• 未分類

回り込み解除

回り込み解除

  • ありがとうございます!

    category:未分類

回り込み解除

しばらくこの記事をトップに置きますね。

こんな後から更新のつたないブログを見てくださり、また遊びに来てくださり、あまつさえ記事に拍手を送ってくださり本当にありがとうございます!
毎回本当に感謝しております。

人形ばかりが増えていくのに対して記事が進んでないというこの状況。。。
書きたい事がいっぱいあって、その月に起こった事を書きたいものですので更新が遅れ遅れになっております。
いつかは追い付きたいと頑張っております。
更新は続いておりますので、たまに覗きに来て下さると嬉しいです。

そして嬉しいことに、先ほど見たら10000Hitを迎えておりました。
私にとってはこの数はとっても嬉しい事です。
辺境なのに、毎日少しづつ来て下さる方がいるのは何よりも励みになります。

そこで、カウプレを考えたのですが。。。。
自分で何か作れることはできない。
かといって地元の名産品を送ろうか考えたのですが、関東圏であれば買えちゃう品です。
(最近は全国でもネットで買えちゃいます)
(というか、画像出したら住んでるとこがばれる)

大変申し訳ないのですが、今回はこの場をお借りしまして感謝の言葉とさせていただきます!

カウンターが次にきりのいいとこに行きましたら、鉱石のカウプレも良いかなぁと考えております。
応募して下さる方がいらっしゃれば、ですが。。

本当にありがとうございました!

更新、ちまちま頑張りたいと思います。

感謝の気持ちを込めて。。。


白むむ
  • trick or treat

    category:未分類

回り込み解除

P1040670662.jpg

 
2014-09-25_111024.jpg

日の目を見た衣装。譲って頂きました。

P1040672.jpg

中も可愛いんです。
小物はナチュラル100円ショップにて。リースもあったんだけどな。
  • 最近のあれこれ

    category:未分類

回り込み解除

uekae.jpg

えっと、これゴムの木とか言ってましたが、パキラでした。
サボテンが3つ同時に全滅(!)したので、残ってたこの子だけを大事に育てようと思います。

ここまでおっきくなってそろそろ100円ショップの鉢も窮屈かと思い植えかえました。
冬はやらない方がいいんだろうけど。。

土も鉢も全部100円ショップで揃えました。
最近何でもあるんだな!びっくり。
昔は園芸店でキロ単位で土を買ってたので助かる。

母がとにかく花好きで園芸店に通うほどでしたが、育てるのは下手な人でしたので植える→枯らすのエンドレス。
私もサボテン1つすらまともに育てられないので、遺伝子はついでると思いますが、
1つに絞れば・・・・!!

母のエンドレスの残骸の植木鉢が尋常じゃない量あったのですが、先日ちょっと小金持ちになった父がジャングルと化した庭の植木の剪定をやってもらったついでに全部鉢やら何やらを引き取ってもらったらじゅうまんえん持ってかれたらしく、

「親父、それ騙されたんじゃ・・・・」

と。
父は半泣きでした。

mattya.jpg

最近抹茶蒸しパンに凝っています。
色が綺麗なんですよね。
そんでほろ苦くて美味しい。
これもボウル1つで出来ちゃう楽チンお菓子なのです。

azukiiri.jpg

冬は常温でとっとけるので抹茶が無くなるまで作り続けたらさすがに父が
「お前何個作るの?」
とか聞き始めました。

paunndo_2013102103453406e.jpg

ポピーシードを手に入れたので、オレンジマーマレードとポピーシードのパウンドケーキを何個も作ってます。

プチプチの食感が楽しい。

いつかスタバで食べた、クリームチーズとポピーシードのパウンドケーキを作りたいな。
あれ美味しかったんだ。
  • 2013年 あけました

    category:未分類

回り込み解除

P1030888.jpg

「せーの」
「あけましておめ。。。」

P1030889.jpg

『ぬ』

P1030890.jpg

「わーーーー!!」
「ちょっと、正月と言ったら私でしょ。何私抜きで祝おうとしてるの」
「ごめんなさい!」
「お着物きせてもらったから。。。」

「支度はできてるのね。じゃ、用意するわよ」

セッティングしなおして。。

P1030892.jpg

「2013年 あけましておめでとうございます」
「今年もよろしくお願いいたします!」

最近、1年がいやに早く通り過ぎます。。
この前まで夏だったよね。え、もう冬?

本当は今年はうち喪中なのですが。。お着物がやっと手に入って、正月部員が増えたのでここだけでお正月。

とろとろしたブログで本当に申し訳ないのですが、
見に来て下さる方、あまつさえ拍手を頂いてしまい、恐縮です。。
嬉しい限りです。
本当にありがとうございます!

今年もとろとろになりますが、見て頂けましたら幸いです。

ヴィンちゃんも来たし、一眼もあるし。
今年の目標は。。。

○部屋を片付ける(毎年言ってるな。。)
○人形はもう後悔しないように欲しいものを絞ってお迎えしよう。
○やっぱり一眼持ってしまうと、オリンパスのOM-Dシリーズが欲しい。
○親孝行
○ブログの更新をもっと頑張る(。。。)
○宝くじ当たれ

でしょうか。

てか、本当に部屋かたさないとこのまま一生を終えそうで。。。。!!!
人形も鉱石も減らす事も視野に入れなきゃな。。
構ってない子をずっと飾っておくのもなんだか申し訳ないし。

気付いたんですが、私コレクター気質なんでした。
欲しいと思ったものはとことん探しまくったり、いやに詳しくなってしまったりと。。。
これは厄介。。

貯金もしないとなぁ。
いざという時本当に困る。

てな感じで、今年もよろしくお願いいたします。。

P1030893.jpg

「今年は蛇よね」

持てるんですか?さすがです、姉さん!

回り込み解除

あけました

新年明けました。

今年もどうなるやら。。。
色々な事があった去年。色々な事件があった去年。
今年は。。
みなが幸せな1年だと良いよね。

今年も遅れがちなブログですが、何とかゆっくりでも更新して行きたいと思います。

今年の目標。
●ブライスは今を維持。なるべく増やさない。
●iMda3.0バベットが欲しい。
●ビスク姫を。。。!!
●ドールハウスで早く撮影できるようにする。
●ドールイベントに行きましょう。おかねは多く!!
●ドール撮影をいっぱいする。
●氷柱クリスタルのペンダンとをお迎えしたい!残っててくれ!
●ナンバーズ4当たったらいいなぁ。。
●ブログ更新を。。。!!
●部屋をいい加減片す。
●仕事がんばれ。
●親孝行。。。

思いつくのはこのくらいか。。
中間で増やすかもしれません。

ブログ更新はホントにいい加減その日にその日の事を更新できるようにしないと。。。

SOOMさんのiMda3.0Babette(バベット)に今くらくらです。
色んなブログさんでお見かけして、ホントに可愛くて。。。
そばかすっこ、むにっとした口が可愛くて。。。
もう受注終わってるので、どこかでお迎えできたらいいなぁ。。。

ブライスは減らす一方です。
やはりみんなを構える数ってあると思います。
ドールは減らしていこう。。

ドールイベントにもどしどし行きたいですね。
もっとお金を持って。。。。

氷柱のクリスタルペンダント。。残ってるかなぁ。。。


今年の正月は兄一家が来てたのですが、やあ、面白いほどにもうすぐ3歳になる甥っ子が変わって無くてね!
言葉が少ないのは個性?
で、車大好きっ子なので何でも車でする!ドライブ連れてけ!おしめも車で変える!
ぎゃーーーーーーーーー!!!!!

1日中ギャン泣きでした。。。
これ、1歳の時うちに来た時もこうでして。。。

虐待されてるかのようにひどい泣きわめき方で、耳塞ぎたくなるくらい。。。
兄に聞いたらいつもこうだって。。
父もいい加減呆れて、兄もげんなり来てて。。
姪っ子あーちゃんは耳塞いでました。

こんなに違うの?個性。。
お顔は可愛いんだけどなぁ。。慣れそうもない。。。

今年も除夜の鐘と同時に家を出て、近くの神社はしごして、甘酒2杯貰ってお菓子貰ってお神酒貰って太鼓たたいてお参りました。

今年もよろしくお願いいたします。。。

辰っぽい

辰モチーフのものが小さなフィギュアしかないので、無理やりとかげ。
似てなくもない。。

プロフィール

白むむ

Author:白むむ
関東在住。そのあたりをウロウロ散策してます。

人形、鉱石と一緒に住んでいます。

ブライス中心に幅広く人形好き。雑貨、写真、ゲーム、フィギュア、温泉も好き。雑多に好きなもん多し。


拍手ありがとうございます!励みになっております。

更新が最近後からになってますが、いつか当月に追いつくよう頑張ります。この方法ブロガーとしてはひどいです。すみません。。。

さいきんこうしん

カテゴリ

同居人のお名前

●SD
*羽流陽『ハルヒ』 (SD13 旧28番)
*深鴇『ミトキ』(MSD ミュウかサクラ)
*水瑠花『ミルカ』(幼SD 鈴菜)
●カスタムハウス
*フラン(Bisou Ai BonBon Basic)
●Alice in Labyrinth (aildoll)
*ネリ(ダリルヘッド)
●オリンピア
*カヌレ
●NobilityDoll
*栗助『くりすけ』(choco scon C-head)
●LeeKe world
*フロウウェン(A-type Ashley Basic)
●SOOM
*天音『あまね』(iMda3.0 Babette)
*セレシェアイト(iMda 3.0 Babette Sleepy - A Wizard of Nz)
*柚子『ゆず』(iMda2.2 Babette)
*セエレ(iMda3.0 Modigli Midsummer in Tokyo Normal)
*(iMda1.7 anne)
*(iMda3.0 Colette - sleepy)
*小恋『ココ』(iMda Timp yuja)
*(仮)モモ(iMda Timp dubu sleepy)
●little miss no name
*チキ(ミント状態)
*タータ(薄毛ちゃん)
●ベッツィー
*はなちゃん(シルバーブロンドの子)
*ロックスさん(betsy locks)
*サンクスさん(Thanksgiving Trunk)
*王女(QueenBetsy)
*ドリュさん( Make Believe Bride Dru)
●おでこちゃん
*(名称不明 日焼け肌?さんカスタム)
●CoroporoDolls
*ミニコロちゃん
●ブライス
*kenner Blythe 7桁 ブルネット「シャングリラ」
*初期ロージーレッド
*コージーケープインスパイアード『キノ』
*初期サンデーベスト
*エクセレントハリウッド(ちょびっとカスタム)
*チェリーベリー
*ラブミッション(前髪カスタム)
*シナモンガール(カスタム)
*初期スケートデート
*オールゴールドインワン(プチカスタム)
*バイパウワウポンチョ(下目カスタム)
*アルティメットツアー『ティカ』
*テーラーギブソン
*クラウドナインボウル(面影ない程カスタム)
*プリマドーリー オーブリー
*プリマドーリー ペオニー
*アンジェリカイヴ(ハローハーベストフェイス)
*初期サムディマルシェ(プチカスタム)
*マトリョーシカメイデン
*ミスサリーライス
*ドロンジョ・ミーツ・ブライス
*ベイビーズブレス
*ハートオブモンマルトル
*ディアレレガール
*ミッドナイトスペル
*ラズべリーソルベ
*キスミートゥルー
*ユニバーシティオブラブ(カスタム)
*スローニーム(プチカスタム)
*レッドデリシャス
*ロイヤルソリロクイー
*グッディガール・ゴーゴー(本体ハローハーベスト)
*シャルロッテ・デ・フルール(カスタム)
*レジーナ・アーウェン
*ジュニームニーキューティー
*チェリービーチサンセット
*羊毛モヘアちゃん
*カスタムブライス うさぎちゃん
*面影ないカスタムさん3人
(順不同)
●ミディブライス
*カラメル(本体不明カスタム)
*(ピクシーピースフルカスタム)
●Groove doll
*プーリップ NOIR(初期)
*galene
*Bloody red hood
*Classical Alice Pullip ver.
*テヤン M.J『D』
*ダル drta
*金糸雀
●toffee doll
*ミニtoffee(水色ちゃん)
●ワンダフレンド アンジー・ユーイング
●フォーチュンワンダ ほぼ限定が網羅
●tokissi
*ミステリーローズ『ミスティカ』
*シークレットスノー『スノウ』
●けもけも工房 ワンコ『ロコ』
●Estelladoll
*(Madam Mikako★ Estella Shop)
*(Macaroon Shop)
●えっくすきゅーと『ライリ』『ちいか』『あいか』
●サアラズ・ア・ラ・モード『ALISA(アリサ)/Winter Harmony』
●リルフェアリー エルノ1th
●スノーベビー
*ピンクちゃん
*イエローちゃん
*ホワイトちゃん
●他ドール
*ヴィンテージマイリトルポニー大中小たくさん
*わたるくん(リカちゃん初代の彼氏)
*peteena
*オリザ(球体間接創作ビスク)
*ラズライト(ロシアの人形)
*コルデコット(アーモンドマルセル)
*KAMAR DOLL
*ポーズ、フランス人形多数
*ラバーフェイスドール多数
(名前が付いてる方とブライスは種類が多いので記入)

グリムス

コメント

回想

トラックバック

こんにちは

じかん?

ゆらり

月別アーカイブ

blog list

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
