• その他ドール

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

P1030505.jpg

うちでいっちばん大きなアンティークテディベア。
ブライスの箱で判断して頂けたら分かるかと。。
(隙間にロージーさんがよく見るといるので)

この棚のあたりは今カオスでして、色々避難させているのでいずれ片づけようと思ってるのですが。

タグが付いてるあたりどっかのメーカーのだと思うのですが、さっぱり分からず。
e-bayで見て、色とかグラスアイとか、アンティーク感とかが気に入って入札したのです。
お値段もブライス1体分より少し安い位。

アメリカから来た時は衝撃でしたね。
父に見つからなくてホント良かったと。
でかい。びっくり。

e-bayはセカイモンを通じて購入してるのですが、値段は日本円で分かるのですが紹介分が翻訳ソフト使ってるので感じろ!!という具合に読んでくしかないのですが、ここまででかいとは。

でも中は木くず?みたい。
感じも可愛くって気に入ってるのですが、置き場所がね。
片方の足がほつれていたので、赤ちゃん用の靴下はかせてます。

P1030506.jpg

こんな色のベア欲しかったのでやっぱり嬉しかったなぁ。



回り込み解除

この前の記事でファイアークリスタルのリングを鼻に乗っけていた子。

うふふ。

もっと早くに来てたのですが、やっぱり去年見てから諦めきれなかったんです。
sweet cream様にオーダーお願いしてしまいました。
去年新宿で個展やってらした時に飾られていて、欲しくて欲しくて抱っこさせてもらって、
でもお金が無くてあきらめたピンクのプードルちゃん。

生地など選んで、とても楽しい時間でした。
本当に何匹もお願いしてしまって、ありがとうございました!
sweet cream様のぬいぐるみ、うちにたっくさんいます^^
ほんとに可愛いの。

プードル!

それでやって来てくれたこの子!
やっぱり可愛い。
すごくきゅーと。

どこも可愛い

胸と背中と足の裏の記事を選べるのですが、どれも可愛い生地を見せてくださったのですごく悩みました。。
頭のおリボンがアクセントがいい!

数年前、インテリア雑誌でプードルさんのぬいぐるみが飾ってあるお部屋を見て、
「にじ画廊で購入」とのコメントですぐさまにじ画廊様を検索、お問い合わせさせて頂き、
ちょうど外国から帰って来たばかりのsweet cream様が後日にじ画廊様にプードルさんを納品なさって、
ピンクと白の2匹だけですとお知らせいただいた次の日には駆けつけ白のプードルさんをお迎え。

それ以来すっかりとりこになってしまい、たくさんオーダーさせて頂いてしまって。。
感謝感激です。
どの子も大切です。

今ジュニームーンでイベントの時に活躍なさってますね。
納品の記事を楽しく拝見しています。

これからもまほうの手で可愛い子を生みだされるのを楽しみにしております!
ありがとうございました(^o^)

回り込み解除

グリムスの樹が発芽790日目にしてやっと樹の形になってきました!
まだ1本目(!?)
どんだけ放置してたって言うね。。

育ってはいたんですが、放置→枯れる→書く→育つ→放置→枯れる。。のエンドレス。
ははは。。。

美人2人

それはさておき文化人形さんです。
かなり昔に譲って頂いたもの。
同じ作家さんです。

元々少し興味はあったけど、持つほどではない。という感じの文化人形でしたが、
この子たちはぐっときました。
すべて独自で作られているので、今風?っぽいんですが、そこがいいですね。

基本のお顔

最初、この子を見かけて「文化人形っていいもんだなー」と思って。

ガーリィ

次にこの子を見てかわいいよね!って。

古いものはちょっと怖いんですけど、布使いが素敵ですね。
でもあまりに綺麗で可愛いので、なかなか触れない。。。
布だからか、思いっきり遊びづらい。
見てては癒されますね。

前仕事で「文化人形の作り方が載ってる本」をお探しの方がいて、すぐになぜか私にまわされたのですが、
その時は文化人形は写真でしか見たことが無くて。。
本も探せなくて謝ったのですが、あとから宇山あゆみさんの本に載ってるのを見かけて、
「ああ、この本紹介すればよかったんだ」と後悔。。

回り込み解除

やってきました

お箱がやってきました。
うふふ。楽しみでした~。

飛び出しました

じゃん。
kumsoltの十夢様作の「和みのlapin」ちゃんたちです。

noko*様のブログ「dritte」で拝見してから、すごく可愛い!すっかり気に入ってしまって。。
でもその頃は名前しか知らなかったので、検索して十夢様のブログにたどり着いて。
お問い合わせさせていただきました。

shopメールを頂き、悩む間があるかなぁ。。とドキドキしながら、開始と同時にえいやっ!っと気になった子たちをばばばっ!とぽちぽち。
売れ切れるのが早かったです。。。良かった、急いで。。。

一角獣さんとシュールヘッドさんのタイプがどうしても欲しかったので、今回カートに入った時は心臓バクバクでした。
蚤の心臓(実際私の心臓は他の人より小さいです)。。。

一角君

一角獣さん。
表情が1羽1羽違うんです。そこがまた魅力だったり。。
今回2羽出てましたが、どうしてもこの子が欲しかったので迷わずに。
インカローズの瞳。インカローズ大好き人間としては嬉しい!

シュール君

シュールヘッド君ズ。
新バージョンと旧バージョンです。

新顔

新バージョン君。
くるくるっとした髪の毛がたまらなく可愛い。
ムーンストーンの瞳。

旧顔

旧バージョン君が、今回1羽だけあったのです。そちらも欲しかったので。
瞳の仕様が変わってます。
昔はこのような瞳だったそうです。

一気に3羽も良いのかしら。。と思いつつ購入させていただきました。
ホントにふわっとしてて愛おしいです。。。
和み、という文字が見事に当てはまりますね。

これは。。。次の販売も楽しみかも。。。
十夢様、本当にありがとうございました!

******

拍手、本当にありがとうございます!
こんな長らくいない間も。。涙。。

以下コメントのお返事です。。

回り込み解除

『Mori's Bear』様で昨年オーダーさせていただいた『似せ猫』ちゃん、
生地の在庫が無かったので似た生地で、手作りのグラスアイなど色々相談に乗って頂きましてやっと完成!
到着しました。

もうね。
本物の仔猫サイズでかっわいいの!
嬉しかった~~!!

ねこです

よく関節が動きます。
11ジョイントです。
頭は固め、あとはくったりめ。
しっぽながいよ~。

にくきゅうあるよ

肉球だってあるよ!
手首、足首が動くの。

ほやっとします

瞳はネコ目ではなく、クリア仕様で赤と緑のオッドアイにしてもらいました。
このアイも手作りですって!

オッドアイだよ

この生地でもあと1匹分しか作れず、廃番になってるそうです。
昨年注文させてもらって良かった!!

にせねこです

色々仕様は変わってるのですが、あの猫ちゃんと似た感じで、
でも私の理想通りの子が来てくれてよかったです♪
もうほんとに半年も探したよ。。。
ぬいぐるみも同じ子はいないからね。

やわっとしてる部分が仔猫っぽくて猫好きにはたまりませんです、はい!
モリリン様、本当にありがとうございました!

名前、つけようかな?
よろしくね、ねこちゃん。

プロフィール

白むむ

Author:白むむ
関東在住。そのあたりをウロウロ散策してます。

人形、鉱石と一緒に住んでいます。

ブライス中心に幅広く人形好き。雑貨、写真、ゲーム、フィギュア、温泉も好き。雑多に好きなもん多し。


拍手ありがとうございます!励みになっております。

更新が最近後からになってますが、いつか当月に追いつくよう頑張ります。この方法ブロガーとしてはひどいです。すみません。。。

さいきんこうしん

カテゴリ

同居人のお名前

●SD
*羽流陽『ハルヒ』 (SD13 旧28番)
*深鴇『ミトキ』(MSD ミュウかサクラ)
*水瑠花『ミルカ』(幼SD 鈴菜)
●カスタムハウス
*フラン(Bisou Ai BonBon Basic)
●Alice in Labyrinth (aildoll)
*ネリ(ダリルヘッド)
●オリンピア
*カヌレ
●NobilityDoll
*栗助『くりすけ』(choco scon C-head)
●LeeKe world
*フロウウェン(A-type Ashley Basic)
●SOOM
*天音『あまね』(iMda3.0 Babette)
*セレシェアイト(iMda 3.0 Babette Sleepy - A Wizard of Nz)
*柚子『ゆず』(iMda2.2 Babette)
*セエレ(iMda3.0 Modigli Midsummer in Tokyo Normal)
*(iMda1.7 anne)
*(iMda3.0 Colette - sleepy)
*小恋『ココ』(iMda Timp yuja)
*(仮)モモ(iMda Timp dubu sleepy)
●little miss no name
*チキ(ミント状態)
*タータ(薄毛ちゃん)
●ベッツィー
*はなちゃん(シルバーブロンドの子)
*ロックスさん(betsy locks)
*サンクスさん(Thanksgiving Trunk)
*王女(QueenBetsy)
*ドリュさん( Make Believe Bride Dru)
●おでこちゃん
*(名称不明 日焼け肌?さんカスタム)
●CoroporoDolls
*ミニコロちゃん
●ブライス
*kenner Blythe 7桁 ブルネット「シャングリラ」
*初期ロージーレッド
*コージーケープインスパイアード『キノ』
*初期サンデーベスト
*エクセレントハリウッド(ちょびっとカスタム)
*チェリーベリー
*ラブミッション(前髪カスタム)
*シナモンガール(カスタム)
*初期スケートデート
*オールゴールドインワン(プチカスタム)
*バイパウワウポンチョ(下目カスタム)
*アルティメットツアー『ティカ』
*テーラーギブソン
*クラウドナインボウル(面影ない程カスタム)
*プリマドーリー オーブリー
*プリマドーリー ペオニー
*アンジェリカイヴ(ハローハーベストフェイス)
*初期サムディマルシェ(プチカスタム)
*マトリョーシカメイデン
*ミスサリーライス
*ドロンジョ・ミーツ・ブライス
*ベイビーズブレス
*ハートオブモンマルトル
*ディアレレガール
*ミッドナイトスペル
*ラズべリーソルベ
*キスミートゥルー
*ユニバーシティオブラブ(カスタム)
*スローニーム(プチカスタム)
*レッドデリシャス
*ロイヤルソリロクイー
*グッディガール・ゴーゴー(本体ハローハーベスト)
*シャルロッテ・デ・フルール(カスタム)
*レジーナ・アーウェン
*ジュニームニーキューティー
*チェリービーチサンセット
*羊毛モヘアちゃん
*カスタムブライス うさぎちゃん
*面影ないカスタムさん3人
(順不同)
●ミディブライス
*カラメル(本体不明カスタム)
*(ピクシーピースフルカスタム)
●Groove doll
*プーリップ NOIR(初期)
*galene
*Bloody red hood
*Classical Alice Pullip ver.
*テヤン M.J『D』
*ダル drta
*金糸雀
●toffee doll
*ミニtoffee(水色ちゃん)
●ワンダフレンド アンジー・ユーイング
●フォーチュンワンダ ほぼ限定が網羅
●tokissi
*ミステリーローズ『ミスティカ』
*シークレットスノー『スノウ』
●けもけも工房 ワンコ『ロコ』
●Estelladoll
*(Madam Mikako★ Estella Shop)
*(Macaroon Shop)
●えっくすきゅーと『ライリ』『ちいか』『あいか』
●サアラズ・ア・ラ・モード『ALISA(アリサ)/Winter Harmony』
●リルフェアリー エルノ1th
●スノーベビー
*ピンクちゃん
*イエローちゃん
*ホワイトちゃん
●他ドール
*ヴィンテージマイリトルポニー大中小たくさん
*わたるくん(リカちゃん初代の彼氏)
*peteena
*オリザ(球体間接創作ビスク)
*ラズライト(ロシアの人形)
*コルデコット(アーモンドマルセル)
*KAMAR DOLL
*ポーズ、フランス人形多数
*ラバーフェイスドール多数
(名前が付いてる方とブライスは種類が多いので記入)

グリムス

コメント

回想

トラックバック

こんにちは

じかん?

ゆらり

月別アーカイブ

blog list

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
