• ドールイベント

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

いつも拝見させて頂いておりますブログ様「ブライスといっしょ(ドールと旅する)」様で訪問者100万カウプレに応募させて頂きました。

「ブライスといっしょ」様はブライスファンの方はご存知のブログ様で、ブライスなどの情報がとても速く、記事も楽しくてパソコンを付けるときはいつも拝見しに訪れてさせて頂いています。

100まんってすっごいですね・・・・・・・・。
それだけ多くの方に愛されているブログ様なのですね。
読んでいて少しも飽きない、むしろ楽しみになる記事を書ける方ってすごいです。
pipin様、100万訪問、本当におめでとうございます!

・・・・・・・・・・当選させて頂いてしまいました・・・・・・・・・・・。

Aの椅子とランプセットの茶色がドールハウスに素敵だなと思って応募させていただいたのですが、
名前発表された時ドキン!!としました・・・。
あわあわしました・・・・。
すっごく嬉しかったです!

P1040623.jpg

アミのドアも一緒に写真撮ってみました。
すごくシックで素敵な椅子です!
棚の上のランプも可愛くて素敵です(ノシ 'ω')ノシ

P1030818.jpg

サイズはベチさん位。無理すればブライスも大丈夫かも?
素敵なポストカードも頂いてしまいました。
さっそくベチさんを座らせて。

ドールハウスに素敵なアイテムが仲間入りです(*´ー`*)
本当に嬉しい!

pipinさま、おめでとうございます!そして、ありがとうございました!


回り込み解除

asakusa.jpg

あおいさんscon熱がものすごいので早くから並ぶそうです。
私は、今回の最大の目的がSOOM iMda様が参加されるので、かねてよりどうしてもお迎えしたかったモディリーさんの予約に行くためです!

いつもは私のイベントの目的の半分がフォーチュンワンダなので、今回の限定のフォーチュンが「サークル ピヤ」と聞いて、(立川まで行ったのは一体…)と考え込んでしまったのですが。

あおいさん、お目当ての人気ディーラー様でscon兄弟にお洋服無事購入できたようで、
見に行ったら「浴衣がね、どうしようかな、買おうかな」とさんざん迷って、結局その場では購入しなかったのですが、
自分が何買ったか分からないと言ってて購入したものを見てみたら、

「浴衣買ってるじゃない!!買ったの忘れてる!!」

これにはびっくりでしたわー・・・・・。
悩んでいた浴衣をすでに兄弟分2着買ってたよ・・・・・。
また買うとこだったのか・・・・・。

今回のハイライトでした。

iMda様は本当に圧巻でした!
ずらっと並んだどのドールも可愛くてかわいくて。。。
今回2.6さんが並んでいたのですが、サイズがすごくいい感じで、このサイズのモディリーが欲しい!と思いました。
今回写真が無いのはすみません・・・・。
興奮していて帰って写真が全くない事に気づきまして。
唯一思い立ったように撮った写真がスカイツリー。

そして、今回ツイッターやインスタで長らくフォローさせて頂いているdritteのnoko*様に初めてお会いしました!
SOOM様のブースのお手伝いをなさっていらっしゃって、
私も自分のハンドル名で名乗るのは実は初めてで、お話させていただいた時は心臓バクバクでした。
とても優しい、ブログのイメージ通りの方でした。
そして、なんとnoko*様の案内でiMda dollの製作者の方にまでご挨拶させて頂いてしまいまして・・・・・・・・・!
もう自分で何言ってるか頭真っ白になりました・・・・・・・・。
もっとバベットの造形大好きです!のほかにお伝えしたいこといっぱいあったのに、出てきた言葉が
「バベット大好きです!頑張ってください!」
とかorz

もうとんちんかんなこと言っててあとで大後悔の嵐でした…。

製作者様、とっても素敵な方でした!色々ドールの案内もして頂き、夢のような時間でした。。。。。。。。

今回ブースでモディリーの予約が出来たので、メイクは悩んだ末、sleepyの方だけにして頂きました。
フェイスが2つついてくるってすごい事なのに、しかも会場予約はポイントがない代わりにかなりお安く出来るそうなのに、
いかんせん予算が作れなかった・・・・・。
毎回言ってるな、これ・・・・。

眠り目のバベットがいるので、並べたら可愛いと思いましたので。。。
男の子にしたかったんです。

もう予算充分使い切りましたので、今回戦利品ありません。
あおいさんと会場ぐるぐるして駅の方に出ました。

あおいさんのiPhoneのバッテリが切れそうだと言う事で、充電できるマックとかそういう店を探したのですが見つからず、
ミスドで坦々麺とドーナツでお昼。
充電器を購入して、あおいさんはこれからTMネットワークのライブに行くんだそうです。
体力あるなぁ!もう私へろへろだよ!!

時間もないので今回特に浅草巡りはしませんでした。
浅草駅の近くで、ツイッターでフォローさせて頂いているモデルさんとすれ違いました。
一瞬でしたが、周りの空気が全然違ったのですぐ気付きましたが、透明感が違う、というか、私たちとは別次元の人なんだなぁという雰囲気をまとっていてすごい印象に残ってます。

回り込み解除

P1030511.jpg

5月はとにかくアシュリーの服を何か探そうと思いつつも、
案の定お金がなかったのでたいして買い物できなかったというね。
毎度の事です。。。

P1030512.jpg

髪の毛があるフォーチュンってどうなの?とあおいさんと言ってたんですが、
可愛いと思います。
そんでまたおたまが増えました。

ハートの絵が描いてあるんだよね。

きらら舎様でクラゲの試験官が発売されてたので、それも無事ゲット。
クラゲシリーズ、欲しいんだけどネット上では即完売が多くて。。

今回もしっかり堪能してきました。
楽しかった。

回り込み解除

P1030270.jpg

シャレでも何でもなく、これだけです。

ほんとーにっ!3000円位で挑みました。
もう行かなくても良いかもと思いましたが、フォーチュンだけは外せないので。

今回もあおいさんと参加です。

あおいさんはミディブライスのウィッグにさんざん悩んでましたね。
パラボックスさんのブースで、
「・・・・このくらい?だったか・・・、いや、もっと大きかった気が・・・」
あいぽんでサイズ調べながらもんもんと。

私はとにかくフォーチュンを手に入れる事とフォーチュンのお洋服を。。と。
前々回からすごくお気に入りの「ぶどうぱん」様のフォーチュン服。
春らしいのがありましたので2着購入させて頂きました。

P1030271.jpg

こっそりこの人も来てるんですよ?

帰りに何でそんなお前は金がないんだとあおいさんに聞かれて、
「オークションで手放した人形やら雑貨屋らの資金でドールを買う・・の繰り返し。。ははっ」

『妖怪わらしべ無駄使い』
(わらしべ長者が無駄遣いするありさま)
という名誉あるあだ名をもらいましたとさ。

(あおいさん曰く「響きが可愛い妖怪でしょ?」)

回り込み解除

この時期の何が痛いって、アイドールとミネラルショウが12月前半にかたまってるから。

今回はお金貯めましたよ!
ミネラルショウ予算とアイドール予算と一緒に持ってきちゃったよ。
これがヤバかったんだYO!

今回もあおいさんと参加。

DSCF4254.jpg

フォーチュンもね、ちゃんとゲットしましたよ。
てか、通販で買ったフォーチュンがいたのには驚いたけどね。

DSCF4253.jpg

まずは戦利品。

この事です。
やけに今回買いものしたなー、初じゃないか?こんなに買ったの。
あ!ミネラルショウの予算にまで手を付けてたよ!!!!!

。。。。。。。。。。。。という感じです。。。。。。。。。。。。。。

まず報告を。
とても素敵なご縁があって、奇跡の様です。
ドールショウに次にAgartha様が参加されたら絶対お迎えする!!!っと意気込んでた『オリンピア』さんが、うちに来てくれることになりまして。。
次にお迎えできるか不安だったので、すごく嬉しかったです!

すでにオリンピアさんは家にいるので、その子のお洋服探し。
今回は早く並んで早くフォーチュンを買えたからか、人気作家様であろうディーラー様で素敵なクリスマス向けのお洋服を購入出来ました。

あとは、アンジーに新しいお洋服、ベチサイズのコート、大きめで可愛かったバブーシュカ、ベチサイズの着物がすっごく安かったので購入。

なんかすごく満足感!!

そんで、あおいさんと一旦別れて行動していた時に拝見した『amnesia』様という羊毛人形さんを作られているディーラー様のブースにくぎ付け。
すごく可愛いんですよ。。。どの子もこの子もが。。。。
同じ子はいなくて、全部違う小さなお人形さん。

迷って迷って、赤いワンピースの子と、うさぎさんをお迎えしました。

youmoyotyann.jpg

可愛いんですよ、絵本から飛び出したみたい。
サイトをお教えいただいたので拝見したら、イラストも描かれていて、イラストの子を立体化したという感じでカワいかったです。

今回はあおいさんと離れて移動する事が多かったかな?
さて。。。ミネラルショウの資金、どうすっかな。。。

プロフィール

白むむ

Author:白むむ
関東在住。そのあたりをウロウロ散策してます。

人形、鉱石と一緒に住んでいます。

ブライス中心に幅広く人形好き。雑貨、写真、ゲーム、フィギュア、温泉も好き。雑多に好きなもん多し。


拍手ありがとうございます!励みになっております。

更新が最近後からになってますが、いつか当月に追いつくよう頑張ります。この方法ブロガーとしてはひどいです。すみません。。。

さいきんこうしん

カテゴリ

同居人のお名前

●SD
*羽流陽『ハルヒ』 (SD13 旧28番)
*深鴇『ミトキ』(MSD ミュウかサクラ)
*水瑠花『ミルカ』(幼SD 鈴菜)
●カスタムハウス
*フラン(Bisou Ai BonBon Basic)
●Alice in Labyrinth (aildoll)
*ネリ(ダリルヘッド)
●オリンピア
*カヌレ
●NobilityDoll
*栗助『くりすけ』(choco scon C-head)
●LeeKe world
*フロウウェン(A-type Ashley Basic)
●SOOM
*天音『あまね』(iMda3.0 Babette)
*セレシェアイト(iMda 3.0 Babette Sleepy - A Wizard of Nz)
*柚子『ゆず』(iMda2.2 Babette)
*セエレ(iMda3.0 Modigli Midsummer in Tokyo Normal)
*(iMda1.7 anne)
*(iMda3.0 Colette - sleepy)
*小恋『ココ』(iMda Timp yuja)
*(仮)モモ(iMda Timp dubu sleepy)
●little miss no name
*チキ(ミント状態)
*タータ(薄毛ちゃん)
●ベッツィー
*はなちゃん(シルバーブロンドの子)
*ロックスさん(betsy locks)
*サンクスさん(Thanksgiving Trunk)
*王女(QueenBetsy)
*ドリュさん( Make Believe Bride Dru)
●おでこちゃん
*(名称不明 日焼け肌?さんカスタム)
●CoroporoDolls
*ミニコロちゃん
●ブライス
*kenner Blythe 7桁 ブルネット「シャングリラ」
*初期ロージーレッド
*コージーケープインスパイアード『キノ』
*初期サンデーベスト
*エクセレントハリウッド(ちょびっとカスタム)
*チェリーベリー
*ラブミッション(前髪カスタム)
*シナモンガール(カスタム)
*初期スケートデート
*オールゴールドインワン(プチカスタム)
*バイパウワウポンチョ(下目カスタム)
*アルティメットツアー『ティカ』
*テーラーギブソン
*クラウドナインボウル(面影ない程カスタム)
*プリマドーリー オーブリー
*プリマドーリー ペオニー
*アンジェリカイヴ(ハローハーベストフェイス)
*初期サムディマルシェ(プチカスタム)
*マトリョーシカメイデン
*ミスサリーライス
*ドロンジョ・ミーツ・ブライス
*ベイビーズブレス
*ハートオブモンマルトル
*ディアレレガール
*ミッドナイトスペル
*ラズべリーソルベ
*キスミートゥルー
*ユニバーシティオブラブ(カスタム)
*スローニーム(プチカスタム)
*レッドデリシャス
*ロイヤルソリロクイー
*グッディガール・ゴーゴー(本体ハローハーベスト)
*シャルロッテ・デ・フルール(カスタム)
*レジーナ・アーウェン
*ジュニームニーキューティー
*チェリービーチサンセット
*羊毛モヘアちゃん
*カスタムブライス うさぎちゃん
*面影ないカスタムさん3人
(順不同)
●ミディブライス
*カラメル(本体不明カスタム)
*(ピクシーピースフルカスタム)
●Groove doll
*プーリップ NOIR(初期)
*galene
*Bloody red hood
*Classical Alice Pullip ver.
*テヤン M.J『D』
*ダル drta
*金糸雀
●toffee doll
*ミニtoffee(水色ちゃん)
●ワンダフレンド アンジー・ユーイング
●フォーチュンワンダ ほぼ限定が網羅
●tokissi
*ミステリーローズ『ミスティカ』
*シークレットスノー『スノウ』
●けもけも工房 ワンコ『ロコ』
●Estelladoll
*(Madam Mikako★ Estella Shop)
*(Macaroon Shop)
●えっくすきゅーと『ライリ』『ちいか』『あいか』
●サアラズ・ア・ラ・モード『ALISA(アリサ)/Winter Harmony』
●リルフェアリー エルノ1th
●スノーベビー
*ピンクちゃん
*イエローちゃん
*ホワイトちゃん
●他ドール
*ヴィンテージマイリトルポニー大中小たくさん
*わたるくん(リカちゃん初代の彼氏)
*peteena
*オリザ(球体間接創作ビスク)
*ラズライト(ロシアの人形)
*コルデコット(アーモンドマルセル)
*KAMAR DOLL
*ポーズ、フランス人形多数
*ラバーフェイスドール多数
(名前が付いてる方とブライスは種類が多いので記入)

グリムス

コメント

回想

トラックバック

こんにちは

じかん?

ゆらり

月別アーカイブ

blog list

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
