• ドールつれづれ

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除



私がすごく好きな外国の少女です。

生きているような感覚にさえ陥ります。

目線がすごく愛おしい。

いくつか画像ありますが、これがすごく好きです。

実際に会いたいなぁ。

回り込み解除

いつもブログを楽しみに読ませて頂いてます『マッタリ半端な隠密ヲタ生活』(略してマタ半)様。
thieri様の可愛い娘さんたちは言うまでもなく、写真の撮り方に置いて、とっても勉強させて頂いているブログ様です。

光のとらえ方とか、ポージング、動き、ホントに素晴らしいんですよ。
ドールが生き生きしてるんです。
髪の流し方、角度で変わる表情、ドールの動き、魅せ方。
ドールの可動範囲を最大限生かしている素敵な写真。

すごいなあ、すごいなあ、と毎回拝見させて頂いていたのですが、このたび10万hitおお迎えされまして!
本当にとてつもない数字ですよ!
そこで、カウプレが開催されたのです。
商品は、なんと!『ミラーレス一眼』!

とんでもないカウプレに驚きつつも、図々しくも応募させていただいたんです。
コメントを送らせて頂きたいな、と思う気持ちもありました。
でも、超大手ブログ様に白むむで挑むのは。。。気がすごく。。。引けたので。。。
「KAEDE」という、私が昔ブログ様に通りすがりにコメントを送らせて頂いていた時のHNを書かせていただいたんです。

発表時。
心臓一瞬止まったんじゃないかと。

当選させて頂いてしまいました((((;゚Д゚)))))))

勢い的には高額宝くじに当たった位の驚きようでした(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ぎゃー!わー!と後から騒ぎだしてパパが何の騒ぎだ!と怒鳴ったほどです。

紳士的なthieri様とのご連絡をさせて頂き、またレンズの情報も頂きまして。

DSCF4243_20130725031338.jpg

パナソニックのGF-2がお家にやってきました。

P1030820.jpg

一緒にこんな素敵な写真も頂いてしまいました!
フロゥライトさんと眞子さんです!すっごく嬉しい!
直に写真を拝見すると、技術に本当に驚きます。。
ドールに命が宿ったように見えるのですから。
構成も参考になります。

以前実は一眼レフを持っていたのですが、本体だけ買ってレンズに無知だったため、結局使わないまま手放した事があるので、一眼で撮影するのは今回が初めて。

まず、画面表示がすごく綺麗!
そんで、。。。。綺麗な写真を取るのには練習も必要だと知りました。。。
何度撮ってもぶれるかピントが合わないかで、100枚撮って5枚成功すればいい方でした。

私のここ最近のブログを見ていらっしゃる方の中には「おや?」と思った方のいらっしゃるかもしれませんが、
ここ最近の写真は主にこの一眼で撮影したものが多いです。

ちょうどFinepix君が壊れてしまっていたので。。。
コンデジで撮りためた写真といっしょくたに混ざっていますが。。

P1030033_20130725031341.jpg

P1030092.jpg

難しいですね。。。

一眼を頂いた事で、私の写真に対する姿勢や、世界、興味がますます広がりました。
この世にはこんな世界があるんだ、私もいつかもっと踏み込めるかな、と。

今回の当選は本当に素晴らしい出会いでした。
まだまだ未熟だけど、いつまでも見ていたい、と思うような、そんな写真が撮りたくなりました。

この場を借りまして。
thieri様、10万hit、本当におめでとうございます!
これからも本当に楽しみにブログを拝見させて頂きます。

また、こんなに素敵な世界を頂きまして、感謝いたします!
本当にありがとうございました!

回り込み解除

natural leaves様にオーダーさせていただいたガーデン、到着していました。

夏の暑さと、ばあちゃんの事と、仕事でへこんでたので開封が遅くなってしまった。

頼ませていただいたのはブライスサイズのガーデン。
下はレンガ、壁にもレンガ、漆喰風の壁、棚がいくつか、そしてメインはドアでした。
natural leaves様のブログのトップページにあるカフェ風ドールハウス。
そのドアに惚れこんでしまって。。。

そのドアと同じものを、とお願いしました。

そもそもそのカフェハウスはnatural leaves様のお気に入りの実在のカフェをそのまま持って来たそうで、オリジナルはカフェのオーナー様の方、手作りなんだそうで、
ドアのデザインは使用して良いか、カフェのオーナー様に許可を取って頂いたそうです。。。
そんな事も知らずに図々しく頼んでしまってすみません!
ありがとうございます!

P1030329.jpg

じゃん。

何回か画像で確認させて頂き、植物の方はお任せでお願いしたらとっても盛って頂きました。
これぞ憧れです。

なんて素敵なんでしょうか。。。。
じんわりとニマニマしちゃいます。。。

P1030331.jpg

メインのドア。
窓は本物のステンドグラスです。
このドアに本当に惚れてしまって。。。

色合い、シャビー具合、デザイン。すべてが理想でした。
出来上がりが本当に楽しみだった!

P1030350.jpg

小さなお庭。うふふ。
2つの鉢もnatural leaves様作。
可愛いなぁ。

P1030345.jpg

壁。
お願い通りの仕上がりでした。

小道具はおまけで下さったもの。
素敵だなぁ。。
いいのかな!?

DSCF4061.jpg

アレクシスさん、バベちゃん、ブラウニーと。
ちょっとキュウキュウかな?
こんな風にみんなでいる風景が良いですね。

本当に気に入りました!
いつもイベントでたくさんの素敵なドールハウスやガーデンを製作されていて、欲しいっ!いやでもガーデン頼んでるしっ!の葛藤。
本当に絵になる実用的なガーデン。

DSCF4059.jpg

ドアは実際開くんですよ!
いらっしゃいませ!

natural leaves様、本当に無理に頼んでしまいすみません!
素敵なガーデンを本当にありがとうございました!

どんどん活用させて頂きます!

もんだいはっ!
すでにあるドールハウスさえも置けない部屋の片づけだよねっorz
とりあえず隣の部屋での撮影でした。。

どんだけなんだよ私の部屋。。。

ie.jpg

最後にこの前のアイドールにて購入した麦わら帽をかぶって。

回り込み解除

+Angel's diary+のYuka様が、今年の前半に海外旅行先でお葉書出します企画をなさっていて、
図々しくもお願いしちゃったのです。
紹介が遅くなってしまいました。。。すみません。。

フロム、パリ

パリのオペラ座!
すごく綺麗なお葉書が届きました!
サリーライスの那岐さんが写っていますね。

うちの子もカスタムしようかな。。。

那岐ちゃん、憧れなメイクなんです。
リップを変えているとの事です。
今のサリーライスのデフォメイクも良いのですが、こういったリップも可愛いんですよ。
変えようかなー。。とずっと思案中。

オペラ座って素敵ですね!
実際見ると感動なんだろうなぁ。。

私はまだ外国って行ったことないので、いつか行ってみたい。

父はパリ大好きっ子です。2,3度行ってもまだ足りないらしいです。
大英博物館いいぞ!とよく話します。
上野の博物館には行ったことないのに、美術館にも行ったことないのに、
ルーブルは良い!という変な父。。

Yuka様、ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

実は3月頃にもう届いてはいたのですが。。。。

うさみみ工房様でオーダーしたドールハウスが届いております。

お家、来ました。

壁紙も床も注文したとおり!素敵なハウスです。
うさみみ様、ありがとうございました!

これからチョイと自分色に変えてくのが楽しみ。
ペンキとか買ってこなきゃ。

棚も机もソファも欲しい!!ブライスサイズなのです。
楽しみだなぁ。。

問題は。。。
置くとこが無いってとこかな☆
部屋のどこに置けばいいんだ。。。。。。。

片づけなきゃな。。。。。
(まだですか)

プロフィール

白むむ

Author:白むむ
関東在住。そのあたりをウロウロ散策してます。

人形、鉱石と一緒に住んでいます。

ブライス中心に幅広く人形好き。雑貨、写真、ゲーム、フィギュア、温泉も好き。雑多に好きなもん多し。


拍手ありがとうございます!励みになっております。

更新が最近後からになってますが、いつか当月に追いつくよう頑張ります。この方法ブロガーとしてはひどいです。すみません。。。

さいきんこうしん

カテゴリ

同居人のお名前

●SD
*羽流陽『ハルヒ』 (SD13 旧28番)
*深鴇『ミトキ』(MSD ミュウかサクラ)
*水瑠花『ミルカ』(幼SD 鈴菜)
●カスタムハウス
*フラン(Bisou Ai BonBon Basic)
●Alice in Labyrinth (aildoll)
*ネリ(ダリルヘッド)
●オリンピア
*カヌレ
●NobilityDoll
*栗助『くりすけ』(choco scon C-head)
●LeeKe world
*フロウウェン(A-type Ashley Basic)
●SOOM
*天音『あまね』(iMda3.0 Babette)
*セレシェアイト(iMda 3.0 Babette Sleepy - A Wizard of Nz)
*柚子『ゆず』(iMda2.2 Babette)
*セエレ(iMda3.0 Modigli Midsummer in Tokyo Normal)
*(iMda1.7 anne)
*(iMda3.0 Colette - sleepy)
*小恋『ココ』(iMda Timp yuja)
*(仮)モモ(iMda Timp dubu sleepy)
●little miss no name
*チキ(ミント状態)
*タータ(薄毛ちゃん)
●ベッツィー
*はなちゃん(シルバーブロンドの子)
*ロックスさん(betsy locks)
*サンクスさん(Thanksgiving Trunk)
*王女(QueenBetsy)
*ドリュさん( Make Believe Bride Dru)
●おでこちゃん
*(名称不明 日焼け肌?さんカスタム)
●CoroporoDolls
*ミニコロちゃん
●ブライス
*kenner Blythe 7桁 ブルネット「シャングリラ」
*初期ロージーレッド
*コージーケープインスパイアード『キノ』
*初期サンデーベスト
*エクセレントハリウッド(ちょびっとカスタム)
*チェリーベリー
*ラブミッション(前髪カスタム)
*シナモンガール(カスタム)
*初期スケートデート
*オールゴールドインワン(プチカスタム)
*バイパウワウポンチョ(下目カスタム)
*アルティメットツアー『ティカ』
*テーラーギブソン
*クラウドナインボウル(面影ない程カスタム)
*プリマドーリー オーブリー
*プリマドーリー ペオニー
*アンジェリカイヴ(ハローハーベストフェイス)
*初期サムディマルシェ(プチカスタム)
*マトリョーシカメイデン
*ミスサリーライス
*ドロンジョ・ミーツ・ブライス
*ベイビーズブレス
*ハートオブモンマルトル
*ディアレレガール
*ミッドナイトスペル
*ラズべリーソルベ
*キスミートゥルー
*ユニバーシティオブラブ(カスタム)
*スローニーム(プチカスタム)
*レッドデリシャス
*ロイヤルソリロクイー
*グッディガール・ゴーゴー(本体ハローハーベスト)
*シャルロッテ・デ・フルール(カスタム)
*レジーナ・アーウェン
*ジュニームニーキューティー
*チェリービーチサンセット
*羊毛モヘアちゃん
*カスタムブライス うさぎちゃん
*面影ないカスタムさん3人
(順不同)
●ミディブライス
*カラメル(本体不明カスタム)
*(ピクシーピースフルカスタム)
●Groove doll
*プーリップ NOIR(初期)
*galene
*Bloody red hood
*Classical Alice Pullip ver.
*テヤン M.J『D』
*ダル drta
*金糸雀
●toffee doll
*ミニtoffee(水色ちゃん)
●ワンダフレンド アンジー・ユーイング
●フォーチュンワンダ ほぼ限定が網羅
●tokissi
*ミステリーローズ『ミスティカ』
*シークレットスノー『スノウ』
●けもけも工房 ワンコ『ロコ』
●Estelladoll
*(Madam Mikako★ Estella Shop)
*(Macaroon Shop)
●えっくすきゅーと『ライリ』『ちいか』『あいか』
●サアラズ・ア・ラ・モード『ALISA(アリサ)/Winter Harmony』
●リルフェアリー エルノ1th
●スノーベビー
*ピンクちゃん
*イエローちゃん
*ホワイトちゃん
●他ドール
*ヴィンテージマイリトルポニー大中小たくさん
*わたるくん(リカちゃん初代の彼氏)
*peteena
*オリザ(球体間接創作ビスク)
*ラズライト(ロシアの人形)
*コルデコット(アーモンドマルセル)
*KAMAR DOLL
*ポーズ、フランス人形多数
*ラバーフェイスドール多数
(名前が付いてる方とブライスは種類が多いので記入)

グリムス

コメント

回想

トラックバック

こんにちは

じかん?

ゆらり

月別アーカイブ

blog list

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
