• 鉱石・そこに棲むもの

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

これは戦利品と言えるのか。。。

実は、レムリアンシードのペンダントトップと、アンダラクリスタルのブルーが目に焼き付いていて、
アンダラクリスタルの方は、ディーラーの方に無理かなとお願いしたらお取り置きをOKして頂き、レムリアンシードの方はその後ディーラー様の店名で探したらネットショップの方にアップされていたのでそちらで購入させて頂きました。
ミネラルショウ値段とだいぶ違ったので、ああ、ショウは相当安いんだなと実感。

hako.jpg

こんな素敵な箱で来ました。

P1030869.jpg

ちょっとごっつめ。

本当はインカローズの付いたレムリアンもあってそっちとだいぶ悩んだのですが、お店の方の説明を聞いてこちらにしました。
これがちょっとガーリィぽい服と合わせても誇張しないんですよ。
逆にマスターが存在ありまくりなので、特別な日はマスターを付けて、普通に出歩くときはこれと、つらら水晶と普通の編み編み水晶の3個を交互に付けています。
でも最近レムリアンが多めかな。

P1030872.jpg

アンダラさんはもう結構各色そろってるので、いいかなと思っていたのですが、この青にはまいりました。
マーリンブルーと呼ばれる青?ではない(マーリンはマリンブルーの呼び名では無くて、賢者マーリンの名だそうです)
海の色っぽい。
とにかくうっとりする色です。。。。

そう言えば一時期ネットでもアンダラブームがあったような。
実際売られてるとこはそんなに見たことないですね。
オークションで賑わってたけど、偽物が多かったらしい。

私のはほとんどアメリカの方から譲って頂いたものなので、ネリーランドの保証付き?みたいです。

アンダラさんはまた綺麗なのがあったらお迎えしたいかも。
レムリアンシードもすごく大きなのがあったらなぁ。。

石探しの夢は尽きない。
部屋がすごい事になってるんだけどね。
コレクターか、って位人形と鉱石で。

パパにはもう物置にしろと言われて。。。orz

回り込み解除

P1030864.jpg

まずはコパルから。
相当大きめで一目で気に入りました。
軽い軽い。

虫は相当入ってました。
琥珀じゃなくて、コパルです、今回。
100万年くらいの若いもので、去年買った香りコパルの様に擦っても匂いません。

P1030865.jpg

実際見ないと分からない位小さな虫入りです。

P1030866.jpg

名前の紙を無くしてしまった。。
カバンサイトでは無かったんですが、青に惹かれました。
きらきらしてるの。

P1030875.jpg

今回の探しもの。オパール。
土台が白いものと、この淡い色付きのものがありました。
あおいさんの目利きはさすがでした。

P1030876.jpg

これを眺めてると、やっぱ遊色の撮影の難しさを感じる。。。
てか、あまりに綺麗過ぎて、普段使いが出来なさそうです。。
パーティーとかに付けるのか?パーティーって何のパーティーに行くのか?

isi6_20130928021124997.jpg

もう1つの青い石。
500円くらいで売ってたんですが、虹色に惹かれました。
でも手に粉がついちゃうんですよね。
何の石なんだろう。

P1030862.jpg

今回の大もの。
リースの大きさで見て頂けたら分かるかなー。。。

自分的には透明なピンクトルマリンが1,2本母石についてるのを探していたのですが、そんなん私の稼ぎじゃ買えそうもないので他にないかな。。。と探していた時に目に入ったのがこの石。

P1030863.jpg

透明度こそないものの、楽しい石だなと思いました。
賑やかそう。

その2へ。

回り込み解除

今回は見てみたら大変少ないです。
ペンダントに全力尽くしたからなー。

つらら

色んなものが詰まってる

氷柱型のペンダント。大きめです。
確かネパール産。

中にゲーサイトとか、ちょっとガーデンも入ってるんですよね。
一目見てすごい!欲しい!でした。
根元の飾りも良いんですよ。
これのちょっと小さめのもあったのですが、どうしてもそっちには目が行かなかったです。
これ!こっち!って感じで。。

付けてるとカチカチ音がするのがちょっと気になる所。
割れない?と心配に。。。

結構付けてる回数多いんですけどね。お気に入り。

色味が出ない・・

アリゾナ産のキングマンターコイズ。
もっと青が深いんですけど、色がなかなか出ないんですよ。。。
頑張って撮ったんですけど、悔しいなー。

にじみ出るような青がすごく気に入ってしまいまして。。
これ、紐で編んでペンダントにもしたいなと願望。

箱にはもっと大きなものや色んな青があった中でこの青に惹かれました。

難しい。。

でかいのがオパール。磨いたらもっと面が出てくると言われました。
小さいのがボルダーオパール。
総じてオパール系は遊色の撮影が難しいです。。。

ここのオパール屋さんはほんと楽しかった!
宝探しみたいで。

高くないんですよ。ボルダーが1000円、も一つが500円。

ガラス?

こちらが今回おまけで買った紙をくしゃくしゃにしたようなペンダントトップ。中国産。
ペンダントは、高いのや気に入ったのを1つ持つともういらないと思うんですが、
おもちゃっぽいとこが気に入りました。
ガラス?水晶?か分からない。。

おまけ

3個100円の石。結構気に入ってます。
小さいのをたくさん買っても仕方ないと思うんですけどね。

次は6月のミネラルフェア。。。は行けないから、12月のミネラルショー。
7月にもミネラル・ザ・ワールドあるんですけど、遠いのが難点だー。
お金も多分ないし。。(予想)行けないと思います。。

回り込み解除

以前恵比寿のストーンショップに取り置きしてもらって、ピンクファイアークォーツのリングを購入したんです。
それはそれは綺麗で、もうお気に入り。
んが。

一昨年あたりから見当たらない(TT)
どこ行ったんだと部屋中探すも見当たらず。。。

ああ、この部屋ではお気に入りだったルべライトのイヤーカフも消え去ったなぁ。。。

ルべさん。。。

『在りし日のルべライトさん』
(自分で撮った中ではお気にの写真だった)

マスターも未だに見つからないし、何か磁場が働いてるんじゃ。。?!

(ただ片づけ下手なだけです)

そんな日々が過ぎ、ちょっと部屋をかたしてたら、
ポーチが見つかったんですね。
何か入ってるなと思って開けたら、じゃらじゃらりんと出てくる出てくる指輪たち!
昔は指輪をするのが好きで好きで、出かけたときに指輪を忘れてるのに気付くと現地で調達するほどの指輪好きでした。
ていっても、1000円位のものなんですが、そういう安くてかわいいのが好きでした。
それがごっそり出てきた!!

そんで中にまぎれてたのが。。。ピンクファイアークォーツ!!
「お前なんでそんなとこに。。。」と思わずつぶやきましたさ。。。

ファイアークリスタル

久しぶりに見たけど、やっぱ綺麗だった。。。
ピンクの花火が散ったように。。

そんで薬指に入らなくなってたとさ。
ふ。。ふと。。った。。。。。。orz

回り込み解除

金ルチル

金ルチル。
粒が大きい方が高いの。
小さいのは混ざり物の多い安いの。
でも気に入ってるんだよ。。

金運。。。どうなんだろうな。。
mameさんも去年買ってたけど「服に合わせるのが難しい」て言ってた。
そんな感じもする。

でも結構付けてっちゃうんだけどね。何でもいいので。
特にナンバーズ買う時(笑)

けっこう大きい

これが水晶ペンダント。
編み編み部分がいい感じだし、石も気に入ってる。
適度に濁りがある所がいい感じ。
結構大きくて重みもあるので、付ける機会は多いだろうな。

スコレサイト

スコレサイト。
両方から線状の水晶が合わさる感じで生えてる?みたい。
名前、良く付けたもんだなぁと感心しました。
きらきらして綺麗なんですよ。

わかりやすく

分かりやすく比較するとこんな感じ。

あ、10円とか置けばよかったかな。。
結構みんな大きめです。

来年はとりあえずアイスクリスタルかな。それともびっちり金ルチル行くか?
まだ金か!

プロフィール

白むむ

Author:白むむ
関東在住。そのあたりをウロウロ散策してます。

人形、鉱石と一緒に住んでいます。

ブライス中心に幅広く人形好き。雑貨、写真、ゲーム、フィギュア、温泉も好き。雑多に好きなもん多し。


拍手ありがとうございます!励みになっております。

更新が最近後からになってますが、いつか当月に追いつくよう頑張ります。この方法ブロガーとしてはひどいです。すみません。。。

さいきんこうしん

カテゴリ

同居人のお名前

●SD
*羽流陽『ハルヒ』 (SD13 旧28番)
*深鴇『ミトキ』(MSD ミュウかサクラ)
*水瑠花『ミルカ』(幼SD 鈴菜)
●カスタムハウス
*フラン(Bisou Ai BonBon Basic)
●Alice in Labyrinth (aildoll)
*ネリ(ダリルヘッド)
●オリンピア
*カヌレ
●NobilityDoll
*栗助『くりすけ』(choco scon C-head)
●LeeKe world
*フロウウェン(A-type Ashley Basic)
●SOOM
*天音『あまね』(iMda3.0 Babette)
*セレシェアイト(iMda 3.0 Babette Sleepy - A Wizard of Nz)
*柚子『ゆず』(iMda2.2 Babette)
*セエレ(iMda3.0 Modigli Midsummer in Tokyo Normal)
*(iMda1.7 anne)
*(iMda3.0 Colette - sleepy)
*小恋『ココ』(iMda Timp yuja)
*(仮)モモ(iMda Timp dubu sleepy)
●little miss no name
*チキ(ミント状態)
*タータ(薄毛ちゃん)
●ベッツィー
*はなちゃん(シルバーブロンドの子)
*ロックスさん(betsy locks)
*サンクスさん(Thanksgiving Trunk)
*王女(QueenBetsy)
*ドリュさん( Make Believe Bride Dru)
●おでこちゃん
*(名称不明 日焼け肌?さんカスタム)
●CoroporoDolls
*ミニコロちゃん
●ブライス
*kenner Blythe 7桁 ブルネット「シャングリラ」
*初期ロージーレッド
*コージーケープインスパイアード『キノ』
*初期サンデーベスト
*エクセレントハリウッド(ちょびっとカスタム)
*チェリーベリー
*ラブミッション(前髪カスタム)
*シナモンガール(カスタム)
*初期スケートデート
*オールゴールドインワン(プチカスタム)
*バイパウワウポンチョ(下目カスタム)
*アルティメットツアー『ティカ』
*テーラーギブソン
*クラウドナインボウル(面影ない程カスタム)
*プリマドーリー オーブリー
*プリマドーリー ペオニー
*アンジェリカイヴ(ハローハーベストフェイス)
*初期サムディマルシェ(プチカスタム)
*マトリョーシカメイデン
*ミスサリーライス
*ドロンジョ・ミーツ・ブライス
*ベイビーズブレス
*ハートオブモンマルトル
*ディアレレガール
*ミッドナイトスペル
*ラズべリーソルベ
*キスミートゥルー
*ユニバーシティオブラブ(カスタム)
*スローニーム(プチカスタム)
*レッドデリシャス
*ロイヤルソリロクイー
*グッディガール・ゴーゴー(本体ハローハーベスト)
*シャルロッテ・デ・フルール(カスタム)
*レジーナ・アーウェン
*ジュニームニーキューティー
*チェリービーチサンセット
*羊毛モヘアちゃん
*カスタムブライス うさぎちゃん
*面影ないカスタムさん3人
(順不同)
●ミディブライス
*カラメル(本体不明カスタム)
*(ピクシーピースフルカスタム)
●Groove doll
*プーリップ NOIR(初期)
*galene
*Bloody red hood
*Classical Alice Pullip ver.
*テヤン M.J『D』
*ダル drta
*金糸雀
●toffee doll
*ミニtoffee(水色ちゃん)
●ワンダフレンド アンジー・ユーイング
●フォーチュンワンダ ほぼ限定が網羅
●tokissi
*ミステリーローズ『ミスティカ』
*シークレットスノー『スノウ』
●けもけも工房 ワンコ『ロコ』
●Estelladoll
*(Madam Mikako★ Estella Shop)
*(Macaroon Shop)
●えっくすきゅーと『ライリ』『ちいか』『あいか』
●サアラズ・ア・ラ・モード『ALISA(アリサ)/Winter Harmony』
●リルフェアリー エルノ1th
●スノーベビー
*ピンクちゃん
*イエローちゃん
*ホワイトちゃん
●他ドール
*ヴィンテージマイリトルポニー大中小たくさん
*わたるくん(リカちゃん初代の彼氏)
*peteena
*オリザ(球体間接創作ビスク)
*ラズライト(ロシアの人形)
*コルデコット(アーモンドマルセル)
*KAMAR DOLL
*ポーズ、フランス人形多数
*ラバーフェイスドール多数
(名前が付いてる方とブライスは種類が多いので記入)

グリムス

コメント

回想

トラックバック

こんにちは

じかん?

ゆらり

月別アーカイブ

blog list

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
