• 鉱石・イベント

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

毎年ながら血が騒ぎます。
『池袋ミネラルショウ2012』に行ってきました!

今回もEちゃんとあおいさん、私の3人で参加です。

ホントは6月の東京ミネラルフェアにも行きたいんですが、魔の給料無しの月なので今年も行けず。。。。
だから年末は奮発する。
これが来たら12月が始まる感じです。

今回も初日に参加。
ゆっくり目に行ったので、列は最後尾に近い感じ。
開場前の最後尾で、開場してからもすごい列できるんですよ。

私の目的は、綺麗なオパールを粒で買うこと。
自分でブレスレットにしたいのだ。
後は、原石に帰ること。ブレスレットは集めすぎましたので。。
あとは、アイスクリスタルのおじさんの店に行く事。
去年のアイスクリスタルが気になって気になって1年過ごしたので、さすがに同じのはないだろうけど、もう1度アイスクリスタル見たいな、と思って。

今回も開場と同時にドキドキが爆発しそうですよ!
ああ、目の前に広がる宝の山。。。。!!!
でもさすがに毎年来てるので落ち着いてきました。
暴走しないよ!

3人で会場内を見て回るうちに、2個、青い石をすでに購入した私に反して、相変わらず落ち着いて吟味するEちゃんとあおいさん。
私がアイスクリスタルのおじさんの話をしたら、じゃ、その店行こうと言うことに。

ですが!
大抵同じあたりの場所に去年と同じ店があったりするのですが、おじさん見つからない。。。
そんな事をしてるうちに会場いつの間にかざっと一周してるし。。
2,3良い石を見つけちゃうし。。

アイスクリスタルと、オパールって何万するんだ?それと後使えるお金は。。。と、毎回少ない予算で悩み抜いて計算しながら後悔のないように購入したいので(っても結局お金足んなくて後悔だらけ)
おじさん見つけないと。。。

と、いました!やはり同じような場所に今回も参加されてました。
そんで私は奇跡を見た!去年見せてもらったアイスクリスタルが、全く同じ石が今回もいる!?
この黒い石の付き方が同じだし、ごつごつも一緒。
ありえない!とビックリして手に取ったらおじさんやっぱり「アイスクリスタル!」って言ってくれました。
それが聞きたかったよ。

2人にも見てもらったのですが、うーん、この石を7000円も出して購入したいかなぁ?と考えると迷ってしまって。
とりあえずその場を離れてオパールを探しに。

この時も少し2人と離れて行動してたのですが、私が見つけたオパールの粒はいまいち。。。
てか、あまりない?
電話で呼び出されて2階へ。

あおいさんがとっても素敵な粒を見つけてくれていました。
しかも予定していた金額よりはるかに安い!
迷って決めたら、ディーラーの方がチェーン付けてネックレスにしてくれました。
やった!これを2重に巻いたらブレスレット、そのままでネックレス。感謝です!

今回パールバディ渓谷のマニカラン水晶って言うのが、2階でやけにたくさん扱ってまして、
少しオレンジがかったクラスターなんですが、何でも浄化能力がすごく高いそうです。
新しく発見された?でも買いつけの方があまりの秘境にあまり行きたくないとか?

そんなにお高くないんです。
でっかなクラスターでも2万位。ミネラルショウ値段ですが。
私たちはあまり惹かれなかったので買いませんでした。

Eちゃん、あおいさんが夢中になって何か買ったらしいのですが、見せてもらうとヒーリングコロコロローラー。
お顔や腕をなでると気持ちいいそうです。。。。

私はまた離れて、気になってたお店へ。
去年水晶のペンダントを買ったお店で、今回レムリアンシードのかっこいいペンダントトップが。
でもマスタークリスタルが出てきたし、去年のつららペンダントもあるし。。
でもレムリアン欲しかったんだよね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

予算が足りないので、もう1つのお店へ。
久しぶりに、アンダラクリスタルを扱うディーラーさんを拝見しました。
アンバー、レッド、ブルー、ホント綺麗なのにお手頃価格。
すごく気に入ったブルーのアンダラさんがあったのですが、もうアンダラさん定員オーバーだよな。。
そう考えて諦めました。

ふらふらと歩いていたら、長年探し求めた、ピンクトルマリンの付いた大きな母石を発見!
これは。。。さすがに。。。高いだろうな。。。。
一応聞いて見るか。。。とディーラーのおば様に尋ねたら「いくらだと思う?」
「見当もつきません」
「今いくらあるの?」
「うーん。。1万くらいしか残ってないですね。。。」
「いいよ、それで」

はい??はい?!!!!!!?

店員さんらしきお姉さんとぶったまげました!
「ほ、、ほんとにいいんですか。。。?!」

「ラッキーでしたね、絶対1万じゃ買えませんよ」
お姉さんがひそっと言ってくれました。
うん、3,4万すると思ったもん。。。。

ディーラーのおば様にたくさんお礼言ってお宝ゲット!

そんですごく重い。。。。。。。。。。。

途中お昼休憩に寄って、私がレモンハンバーグを食べる中、がっつりどっかりランチセットを堪能したEちゃんとあおいさん。
あおいさん、また苦しいって言ってる。。。。
美味しいものははち切れんばかりに食べるからな。。

そんでどっさり買った私に反して、2人のお宝はコロコロローラーだけってのにもぶったまげました。
最終日来るから良いんだって。
Eちゃんは多分明日娘さんと来るから良いんだって。

tyokorikisa-.jpg

帰りに飲んだゴディバのショコリキサーがしみました。
美味い。

回り込み解除

いりぐち

遠い。。。。。。。。。。。。。。。。

鉱石イベント。ネパールの水晶ペンダントを追って「ミネラル・ザ・ワールドin横浜」というDIOの台詞みたいなイベントに行ってきました。
駅がですね、みなとみらい線の「日本大通り」で降りるため、乗り換えがややこしい事に。
渋谷行って、そこから乗り換えて。って感じで。

何と入場料無料!!そこは嬉しい!!
てか、3月目白押しだよー。イベントー。

狙って行ったわけではないのですが、先着100名様に鉱石プレゼントというのを貰ってしまいまして。
並んでた時60人くらいだったのかなぁ。
規模的には池袋とか新宿とかよりかなり小さいんで、のんびりって感じですね。
鉱石はアクアマリンとルビーの小粒でした。ただでくれる位なので、ランクは低いんだろうけど。。。

この日は雨で行くのはめんどくさかったりしたんですが、水晶ペンダントが呼んでるので意地でも出かけましたさ。

会場入ってみてびっくりしたのが、これまでのイベントより規模が小さめなのに活気がある事。
そんで見たことない石が結構あった事。

私はとにかく真っ先に位置を確認してディーラーさんへ向かいました。
無いかな、あるかな。。とどきどきしながら見ると。。。

やった!展示されてた!売れてなかったんだ!
氷柱みたいな憧れの大ぶり水晶ペンダント。
夢にまで見て、この日を指折り数えてた。

早速ディーラーのダンディーなおじ様に、去年のミネラルショーから追いかけ続けた事、この水晶に一目ぼれだった事などお話しすると、喜んでくださいまして、色々お話しさせて頂きました。

さらにおまけで安くしてくれて「遠いとこからよく来てくれたねぇ」
商品を受け取ると感動でいっぱい。。。
「この水晶はきっとあなたの手にくる運命だったんだね」
お世辞で良く聞かれる言葉ですが、この日はホントそれが嬉しくて。

HPはないそうなので、メルマガくださることになり、連絡先を伝えて、じっくり他の石も覗いて。

あー、ホントほっとした!

他のディーラーさんを散策。目的は果たしたので他には買うつもりはなかったのですが、
やっぱり気になりますしね。

ぶらぶらしてるとオパール屋さんがやたら目に入ります。
オパールは絶対欲しいと思ってたので見てみると、1つのディーラーさんが目にとまりました。
研磨石と石を砕いた中に垣間見えるオパール。
小さいのですが破格の安さ!

磨けばオパールの面が大きく出てくると思うよ~と言うので、研磨したオパールと石の塊のボルダーオパールを購入。

ビスマス屋さんなんて初めて見たー。結構塊が大きいんだな。

ふらふらしてると「今日のプレゼントって何だった?」とディーラーさんに聞かれ、袋から出して見せるとすごく興奮!
「良いじゃない!私も貰ってこようかしら!?まだあった??」
「うーん。。あったような気もしますけど厳しいですかねー。。」
そこのディーラーさんは磨き石が多かったな。結構楽しかった。

ふと目に入った青い石。
「キングマン・ターコイズ」と言うそうです。
すごい!青が綺麗!ターコイズはあまり興味ないけどこれは。。。
他にも箱の中にいっぱいあったのですが、1つの石にくぎ付け。それほど他の石より青かったのです。

もうお金がない。。でもこれを逃したらなかなかお目見えしない感じだし。。
えーい!と葛藤の末購入。でも満足!

ペンダントはもういいかと思ってたのですが、氷みたいなやっすい水晶ペンダントがあったので気になってたんですよね。
皮紐につないだら涼しげでいいかも。チープな感じが面白い。
ついでに購入しちゃいました。

会場にはなんだかんだ言って3時間くらいいたみたい。1つ1つのディーラーさんが面白くて、
ここ、結構掘り出し物多い!
宝探しの気分で楽しめました。

ついでだから横浜中華街に寄ってこうと思い距離を聞くと「ここから10分くらいだよ」
近!

お次は横浜中華街に行きます。

回り込み解除

すける紫

写真が何にもないのは寂しいので。。。
一目惚れしたアメジスト。
大きいサイズで、透明ではないのですがミルキーな感じです。
購入はだいぶ前。

実は。。。
最終日。潜り込んでおりました。
あれから帰って、あのつららの水晶ペンダントが忘れられなくて。。。

うーん、値下げしてくれないかなー?とか思っちゃって。
出かけて行ってしまったのです。
それに、もよこに見せたら「コパルを私にも!!」と言っていたので、それも買いに。

最終日は売り込みがすごいとこと、まったりムードなとこがありますね。
今回は比較的のどかな感じかな?
実は最終日の方が値引き交渉がしやすいそうです。お話も結構聞けたり。

まずはさっそくあのペンダントのディーラーさんへ。
まだあった!値段もお高いしな。。。

ディーラーさんは何と初参加だそうで。
初日も今回も人が結構来てたようです。
18000円を12000円にしてくれというのがそもそも間違いなような気もするけど、一応交渉するも撃沈。。
今回の予算、それだけなんです。。
でもいろいろお話聞けました。

結構このペンダントを聞いてくる方がいらっしゃったようで、人気も分かる気がするなー。
HPは無いそうで、主に活動は横浜。
新宿来ますか?と聞いたら、あそこは老舗が多くて、新参者はなかなか無理なんだそうな。。
そんな裏事情が。

写真だけ撮らせてもらいました。

あこがれの。。。

飾りのとこもかっこいいんだよね。。
重みもあってすらりとした滑らかさがたまらない。。

次は横浜の『ミネラル・ザ・ワールド』というジョジョのような名前のフェアに出るそうです。
もし!もし売れ切れなかったら。。追っかけてみようかな。。

諦めもついたので、次なるものを見に行きます。
あ、香りコパルは無事2つゲットしました。何気に自分用にもう1つ。気に入ったらしい。
またガシガシ嗅ぎまくりましたよ!

どうしてもペンダントから離れないんですよね。
なにかいいペンダントはないか。。。2週ぐらいくるくる回ってしまいまして。
どうも気になってるディーラーさんがあるのですが、お店の方が不在でなんも聞けない。
ペンダントトップを結構扱ってるとこなんです。

後でまた行くか、と別のとこを探索。
途中外人ディーラーさんのとこでごつごつした水晶を見つけ、いい形で良い大きさだ!と見てたら、
「アイスクリスタル!」と叫んできました。
何か気に入ったぞ。来年買おう!

初日から気になってたやっすいマルチトルマリンのブレスも購入しちゃえ!
あ、この水晶面白い形!『スコレサイト』?しかもこの大きさなのに安いし!チェック!

そんでさっきのディーラーさんへ。
あ、戻ってる。
気になってたピンクトルマリンのペンダントの値段を聞いて見たらとっても足りない!
なにか。。ん?この水晶、いい形。
「それいいでしょ?」
じっくり拝見。形もいい。編みこみの革ひもの形もいい。
私、嬉しそうに見てたらしくて、お店の方がかなりおまけした金額を提示。
しかも首にかける皮紐もサービス!

悩んで悩んで。。。
買います!

その場で付けて行きました。似あうねー!とお世辞でも嬉しいディーラーさんの一言。
「あなた大切にしてくれそうだからね」
この言葉って嬉しいですね。

戻ってスコレサイトも購入。形が雨のような感じなんです。面白い。

他にも探そうとしたのですが、さすがに予算が心もとなく。。。
帰りに丸亀製麺で冷やのぶっかけうどんを食べて帰りました。
今回はちゃんとお昼代残したよ!

噴水

もうすぐクリスマスですねぇ。。
サンシャインの中の噴水コーナーで。

ここのパンが好き。

帰りは池袋の駅の中の「メゾンカイザー」でパンを買いこみました!
はちみつ入りパン、チャパタ、ゴルゴンゾーラ入りパン。。。惹かれるものばかり。。。
固めのパンが好きなので、ここのパンは食べると病みつきに。

今年のミネラルショーもおしまい。
また来年ね。

回り込み解除

おでかけ。

写真はこの前新宿に連れてったリラです。

写真が相変わらずないけど、今年も巡ってきました!ミネラル石祭り!
『池袋ミネラルショー』!

今年はしっかり!むむが大遅刻orz
mameさん、Eちゃんで先に見てもらってあわてて池袋へ。。。。。。

通し券を買い、今年の目的は『マルチトルマリン』のブレスレット。
漠然と欲しいなぁ。。。と思っていたのです。
あと、金ルチルのびっしり入ったブレスレット。
金運!金運!

一通りざっと見て回ったのですが、これといって綺麗なマルチトルマリンってない。。。
あるにはあるんですが、3万円~と高い!

2人と合流し、その事を話したら「マルチトルマリンは良いのを選ぶとすごく高いんだよ」
1万5千円じゃちょっと。。。ないよね。。
mameさんの持ってるすごい綺麗なトルマリンブレスが欲しかったんだけど、あれもすごい高いんだろうな。。

面白い石を見つけたというので案内してもらうと「香りコパル」という、見た目はごてごてにしわのある琥珀なんだけど、指でこすると何と匂いがするそうな。
それも全部匂いが違って「私は好きな匂いを見つけるまで嗅ぎまくったよ」とmameさん。
100万年前の若い琥珀なんだそうな。
琥珀でなく『コパル』。
例外なくEちゃん巻き込んでガシガシ嗅ぎまくりました。
なんというか。。白檀?っぽい?
1個好きな匂いを見つけたので購入しました。

そのすぐ横につららのようなでっかいネパールの水晶のペンダントを売ってるディーラーさんでmameさんが「これはすごいよ」と3人で唸る。
印象深かった、そのペンダント。。。
今何故か大切なマスタークリスタルが行方不明で泣きそうなんですが、なにかペンダント欲しいなとも思っており。。

でも今回は目的が!と振り切る。

また別れて、今年も来てたびっちり金針ルチルのブレス売ってるお店へ。
今年の予算は2万5千円しかないので、ルチルにかけられるのは7~8千円。
そこのルチルはものすっごく惹かれるけど、1番細いものでも1万6千円くらい?
他に。。。と、やっぱり綺麗なルチルは高い。。。

ブレスだけを大量に売ってるお店を見てみたら、あ、これいいな。と思う金ルチルブレスが。
ディーラーさんは外人さん。
HOW MUCH???
電卓で6000円!りありぃ??
よく見たら20%OFF!買いますっ!!
小さなハートのラピスラズリまでおまけでくれて「Thank You!」
満面の笑みのおじさん、かっこいい。。。

ぐるぐる見て回って、1か所、こんなのもいいなぁ。。。と思うマルチトルマリンを売ってるディーラーさん。
「そりゃあなた、安くマルチトルマリンを手に入れるのは難しいよ」
「1万5千円位は無理。。ですよねぇ??」
「うちならこれ、そのくらいまで下げられるよ」

少し色が暗いのが気になるんだけど、透明度もある2万のブレス。

「うーん、。。。ちょっと他覗いてていいですか?」
「うん、行っておいで」

というので、お店の場所を覚えて移動。

mameさんが釘付けになってるディーラーさん、最近発見された新しい水晶。
「新しい物好きだからね。。。これいいんだよね。。。」
かなり張り付いてました。
なんだったかな?小さいんだけど、水に関係してたような。。。
mameさんさんざん悩んで購入。

Eちゃんは去年買ったラリマーのネックレスのディーラーさんに顔を覚えられてました。
「去年の!」

私の方は色々見て回って、やっぱりあのディーラーさんのとこに戻って、
「やっぱりそんな値段で売ってないですね」
「なかったでしょう?」
ということで、負けてもらってマルチトルマリン購入。

それからマックでインターバル。
朝ご飯も2人はマックだったっちゅーに、LLセットでグラスが欲しかったため無理やり付き合わせました。
ここでiPhoneのマックアプリが大活躍。
クーポンでビックマックセットをゲット。
コークグラスは水色でした。

それから私は1つのディーラーさんに張り付いてました。
もう買ったというのに金ルチルの小さな粒のブレスに惚れこんでしまって。。

「お前どんだけ金なの!2つもしてるなんて金の亡者だよ!質も悪いじゃないの」
とのmameさんの言葉は分かってるんだけど。。。。
質も悪いし、混ざり物も多い。
やッすいその金ルチルが何故か魅力的で。。

2人に黙って購入しちゃいました。。。。
1300円くらいだったかな。
何でこんなに惹かれたのか。。。

今年のショーはこれで終了。
目的のものも買えたし、3人ともホクホク。
どっちかというと、今年は静かなショーでしたね。(私たちは)

帰りに早速金ルチルブレス2つ付けてナンバーズ4を購入。
ま、かすりもしなかったけど。

回り込み解除

12月は~この時期は~。
そうです。『19回東京ミネラルショー』池袋サンシャインシティです!

今年もEちゃん、mameさんの3人で参加。
Eちゃんのお家では今全員が石に夢中で、旦那さんがブレスを手作りしちゃうまで!
明日娘さんと、月曜もしかしたら旦那さんと。
「3日も行くのよ!!」と困ってました。

さっそく待ち合わせの駅にEちゃんが間に合わないとの事で、私の方が先に出発。
待ち合わせは会場。
練馬付近でEちゃんよりメール。
『着いたよー』
何故!?何故後から来たEちゃん(同じ出発駅利用)が先に!?いつ越された?!
そんなマジックに会いながらも何とか会場入り。
mameさん順調に遅れ中。

今回は先にロッカーに荷物を入れちゃおうとmameさんを待っていたのですが、なかなか現れず。。
2人だけで荷物まとめちゃいました。
コート、重い荷物は押し込んだのでポーチと身軽な服装でアタック。
mameさん、今年も優待券で入場です。

今年はガーデンクリスタルのスフィアとオパールの指輪狙いでした。
Eちゃんは、ブレス用の珠。mameさんはルチルブレス。
「ルチルは金運だよ!金だよ!!」
1番金持ちのmameさんがさらに金を。。。

オパールは2人から良いもんのだとすっごく高い、管理が大変、と止められ、うーん、今年はどうすっかなー。。と静かに2人の後を付いて回ってると。
「むむ、何で今年大人しいの?!」
「こんなのむむじゃない!!」
「去年の大暴走振りはどうしたの?!それを止めるのが私の役目だと思ってたのに!」


ふ。。2人とも私に何を期待して。。。

それじゃあ、ととりあえず2人の前から姿を消し、一通り会場を巡ってみました。
去年買いそびれた水晶柱のガーデンは今年もあるかな。と同じディーラーさんに行ってみたらば。
。。。まあ、同じ石ってめぐり合えないのがこの業界よね。。
水晶柱ガーデンあったのですが、ちっとも魅力じゃない形で。。。

何か原石熱が去年で収まっちゃったんですよね。
今年は磨きもの熱がすごかったので。。

それでも綺麗な母石付きの石を見てるとあるディーラーさんが熱心に色々見せてくれるんですよ。
ピンクトルマリン、アクアマリン。。
ああどれも綺麗でどれもすごいお値段。。
何か引き際をなくしてしまい次々見せられるまま見てて、時間も経ったんで
「また後出来ますね」と言ったら、その外人ディーラーさん(イケメンのおじさん)、手をしっかり握って

「日本人の約束。必ず来てね」

。。。。。。。。。。。。。。
。。。いや、どうしよう。。。

2人の元に戻って、20%OFFのブレスレットの大量販売に参加。
Eちゃんはラリマーを見てて、mameさんのチョイスでとっても可愛く綺麗なブレスを発見。
mameさんすごい勢いでゴールドルチルを探し中。
私はシトリンのブレスを1つ購入。1000円。
ラリマー、ラリマーも良いよね。。と私も探してみたんだけど、これ、というのがなかなかない。
あ!可愛い!と思ったのはガラスケースに展示されてた6mmのラリマーブレス。
それでも1万7千円くらい。
「ラリマーは難しいよ。そんだけ出さなきゃやっぱね。。」
とmameさん。
mameさんは一時期すごい勢いでラリマー研究熱あったから詳しいんです。

mameさんはいくつかチョイスした中からびっしりルチルの入ったブレスを購入。

奥のお店でもうルチルしか見えない。というおっそろしいルチル入りのバングル発見。
金ルチルで色がもうすごくて、こんなにルチルったら金がっぽがっぽ入るだろ位の金運寄せそう。
「50万のバングルが売れたんですよね」とお店の人。すげっ!!
mameさん釘づけになって、Eちゃんと私で
「この3万位のなら細身だし良いんじゃない?」
「うーん、うーん。。。」
高いのはごっついんですよね。お手軽なお値段のは女性でも良いくらい。
でもすごい針の数。。針しかないよこれ。。
まっ金金。。

横にあったミックストルマリンも惹かれたなぁ。。

上の階へ移動。
今年はラリマーにしよう。と、1万くらいなら出せるかな。。奥のお店の人と交渉してみたり、でも自分の目じゃなかなか良いのが決められなくて、2人に見てもらおうと連絡取ったら、
同じ2階のお店でEちゃんが「もう私の子」とまで惚れこんだラリマーの凄く綺麗なペンダントに見入ってました。
麻紐で編まれたペンダントで波模様が美しく、青も綺麗。
でもなかなか決められない理由が、
「これをしてたら娘が貰った!!って持ってかれちゃうと思うのね。それがどうしても。。。」

「普段は服の中に隠したら?」
「なかなか出会えないよ、こんな綺麗なの、しかもお値段がお手軽よ」
そうなんですよ、この綺麗さで8000円位。さすがミネラルショー。

うんうん30分くらい悩んでEちゃん決めました。
「絶対娘には渡さない」
購入してさっそく身につけました。可愛くてきれい。。

そのあと下の階へ降りて(2階のラリマーは却下されました)mameさんが私のためにラリマーブレスの凄く綺麗なのを発見。
しかし33000円!!30%OFFにしてくれると言うので、さっそく交渉。
そのラリマーはmameさんお勧めのようにとても波模様のはっきりした美しさで、

「。。。1万5千円くらいし出せなくて。。。」
「うちのはかなりの状態のを卸してるんです。うーん」
何分かの交渉の末、私が悲壮な顔をしてたのか、
「17000円では?」
うーん、それなら行けそうかも?
交渉!それで購入しました。
すごい負け方をしてくれたお姉さんとおじさん、ほんとに感謝!!
初めて綺麗なラリマーを手に入れました。

ラリマー好きなのに、ブログのタイトルにしてるのに、そんなに持ってなかったんですよね。

この後1番最初に見た指輪のお店でシラーの綺麗なブルームーンストーンの指輪を7000円で購入。
1個は欲しかった!
でも最初に良いなーと思ってたのは売れちゃった。でもサイズ合わなかったし仕方ないか。

こんなんで。今年は静かなミネラルショーになりました。
3人とも良いもの購入してほくほく!

この後、mameさんが銀座にビスクドールを迎えに行くというので3人で早々に会場を後にしました。

プロフィール

白むむ

Author:白むむ
関東在住。そのあたりをウロウロ散策してます。

人形、鉱石と一緒に住んでいます。

ブライス中心に幅広く人形好き。雑貨、写真、ゲーム、フィギュア、温泉も好き。雑多に好きなもん多し。


拍手ありがとうございます!励みになっております。

更新が最近後からになってますが、いつか当月に追いつくよう頑張ります。この方法ブロガーとしてはひどいです。すみません。。。

さいきんこうしん

カテゴリ

同居人のお名前

●SD
*羽流陽『ハルヒ』 (SD13 旧28番)
*深鴇『ミトキ』(MSD ミュウかサクラ)
*水瑠花『ミルカ』(幼SD 鈴菜)
●カスタムハウス
*フラン(Bisou Ai BonBon Basic)
●Alice in Labyrinth (aildoll)
*ネリ(ダリルヘッド)
●オリンピア
*カヌレ
●NobilityDoll
*栗助『くりすけ』(choco scon C-head)
●LeeKe world
*フロウウェン(A-type Ashley Basic)
●SOOM
*天音『あまね』(iMda3.0 Babette)
*セレシェアイト(iMda 3.0 Babette Sleepy - A Wizard of Nz)
*柚子『ゆず』(iMda2.2 Babette)
*セエレ(iMda3.0 Modigli Midsummer in Tokyo Normal)
*(iMda1.7 anne)
*(iMda3.0 Colette - sleepy)
*小恋『ココ』(iMda Timp yuja)
*(仮)モモ(iMda Timp dubu sleepy)
●little miss no name
*チキ(ミント状態)
*タータ(薄毛ちゃん)
●ベッツィー
*はなちゃん(シルバーブロンドの子)
*ロックスさん(betsy locks)
*サンクスさん(Thanksgiving Trunk)
*王女(QueenBetsy)
*ドリュさん( Make Believe Bride Dru)
●おでこちゃん
*(名称不明 日焼け肌?さんカスタム)
●CoroporoDolls
*ミニコロちゃん
●ブライス
*kenner Blythe 7桁 ブルネット「シャングリラ」
*初期ロージーレッド
*コージーケープインスパイアード『キノ』
*初期サンデーベスト
*エクセレントハリウッド(ちょびっとカスタム)
*チェリーベリー
*ラブミッション(前髪カスタム)
*シナモンガール(カスタム)
*初期スケートデート
*オールゴールドインワン(プチカスタム)
*バイパウワウポンチョ(下目カスタム)
*アルティメットツアー『ティカ』
*テーラーギブソン
*クラウドナインボウル(面影ない程カスタム)
*プリマドーリー オーブリー
*プリマドーリー ペオニー
*アンジェリカイヴ(ハローハーベストフェイス)
*初期サムディマルシェ(プチカスタム)
*マトリョーシカメイデン
*ミスサリーライス
*ドロンジョ・ミーツ・ブライス
*ベイビーズブレス
*ハートオブモンマルトル
*ディアレレガール
*ミッドナイトスペル
*ラズべリーソルベ
*キスミートゥルー
*ユニバーシティオブラブ(カスタム)
*スローニーム(プチカスタム)
*レッドデリシャス
*ロイヤルソリロクイー
*グッディガール・ゴーゴー(本体ハローハーベスト)
*シャルロッテ・デ・フルール(カスタム)
*レジーナ・アーウェン
*ジュニームニーキューティー
*チェリービーチサンセット
*羊毛モヘアちゃん
*カスタムブライス うさぎちゃん
*面影ないカスタムさん3人
(順不同)
●ミディブライス
*カラメル(本体不明カスタム)
*(ピクシーピースフルカスタム)
●Groove doll
*プーリップ NOIR(初期)
*galene
*Bloody red hood
*Classical Alice Pullip ver.
*テヤン M.J『D』
*ダル drta
*金糸雀
●toffee doll
*ミニtoffee(水色ちゃん)
●ワンダフレンド アンジー・ユーイング
●フォーチュンワンダ ほぼ限定が網羅
●tokissi
*ミステリーローズ『ミスティカ』
*シークレットスノー『スノウ』
●けもけも工房 ワンコ『ロコ』
●Estelladoll
*(Madam Mikako★ Estella Shop)
*(Macaroon Shop)
●えっくすきゅーと『ライリ』『ちいか』『あいか』
●サアラズ・ア・ラ・モード『ALISA(アリサ)/Winter Harmony』
●リルフェアリー エルノ1th
●スノーベビー
*ピンクちゃん
*イエローちゃん
*ホワイトちゃん
●他ドール
*ヴィンテージマイリトルポニー大中小たくさん
*わたるくん(リカちゃん初代の彼氏)
*peteena
*オリザ(球体間接創作ビスク)
*ラズライト(ロシアの人形)
*コルデコット(アーモンドマルセル)
*KAMAR DOLL
*ポーズ、フランス人形多数
*ラバーフェイスドール多数
(名前が付いてる方とブライスは種類が多いので記入)

グリムス

コメント

回想

トラックバック

こんにちは

じかん?

ゆらり

月別アーカイブ

blog list

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
