• 人形とお出かけ

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

家に帰ってからは夕飯です。
もちろん飯はどぶろくとおぎのやの釜めし!!

釜めしじゃない。。

釜めしちゃうやん。。。。
いつから紙になったの???
でも味は変わらず美味しい!

どぶろく最高!

どぶろくが疲れた体に美味いーーー!!
濃い味がもうね、たまんない。

ます寿司美味しい!

ますずしがすっごく!!美味しいの!!鯖寿司も!!
ますずし丸ごと買えばよかった!!
ますがみずみずしい!

あれからコンビニでますずしを買うけどこの味じゃない。富山の方が美味い!

ツアーも結構楽しいですね。自分たちで計画しても行けないようなとこに行けるのがいい!
色んなものが見られて楽しかったです!
自力で行くと「どこ行く?」と考えるのも楽しいのですけど、ここは考えなかったという所まで行くのがツアーのだいご味かな。
あと酒が飲めるのも(笑)

長々お付き合いくださりありがとうございました!
旅日記、今回でおしまいおしまい。。。。。。。。。。

回り込み解除

あそこまで行くのか。。。

大観峰からはぐぐーっとすごい傾斜のロープウェイで一気に黒部平まで降り、黒部平では「みなさん急いで観光を!!」と急かされながら駆け足で展望台に行き写真撮って湧水のんで。。。
ちなみにここの湧水がほんのり甘くて一番美味しかったです。

奥に見えるのが黒部湖とダム。
あそこまでロープウェイで行きます。

さあ、黒部ダム。父の夢。

ダム!

よく作ったよな。。

1時間も時間とってくれたから父ちゃん感激!
黒四ダムともいわれるとこで、映画「黒部の太陽」も見てる私たちはとっても感動でした。
こんなとこによくダムをつくったよなぁ、すごいなぁ。

室堂より標高は下がってるのですけどね。

しかし!ダムから吹き荒れる風が超冷たい!!室堂の方が温かい!!!
下が見えない!さみい!!と父感動どころではないようです。

早く室内の展望台に行こう!(階段280段)と、
そのまえに。
私トイレ行きたくって仕方なかったので寄らせてもらったら思いのほか並ぶのに時間がかかって出た頃には展望台まで登る(階段280段)時間が無かったみたいで父の夢ぶち壊し。すみません。。。

放水は終わっていたので下からのぞける展望台へ行きました。
ここでも十分、と父は言ってくれましたが(帰ってから上の展望台からなら山もダムも一望できたとか言うなよーもー)ともかくじっくり見るという父の夢はかなったみたいでした。

黒四ダム

続き。。これで最後です。

回り込み解除

仕方ないのでしばらく地獄谷を見てから、横にある喫茶店に甘酒があると書いてあったので飲みに行きました。
トイレも借りたかったし。

まず先にトイレを。。

飲みたくはない。。

トイレの水道の水が。。。。ここから飲みたくないけど何という贅沢。。

甘酒美味しかった。ぽかぽか。

ほっと一息

私たちの他にもご夫婦が1組、やはり甘酒を飲みに来ていました。
そしたら添乗員さんも入って来て真っ先に私の帽子に触り「帽子~~」とさわさわ。
よっぽど気に入ったらしい。。。。

こんな山に!

こんな山の中なのに!!美味そう!!

しばらく寛いでから、また歩き出しました。まずはとにかくお弁当を食べたかったのですが(現在時刻12時)、
地獄谷を見ながらお弁当は皆が考えてた様でもう観覧席は満席。

仕方なしにもっと奥へ行ってみました。

続きます。。

回り込み解除

朝ご飯は6時半から。
しかし親子そろって目覚ましかけてないという失態で6時半に起き慌てて用意してレストランへ。

ジュースバーがあったり牛乳あったり、パンにご飯に佃煮にスクランブルエッグやハムやヨーグルト。
朝の方が普通のバイキングでした。
グレープフルーツジュースが美味しくて、牛乳も飲んで、パン食べて。
トイレの事考えずだいぶ飲んでしまった!

7時半にフロントで待っていると添乗員さんが私の帽子が可愛いとしきりに触ってました。
帽子で名前を覚えてくれたみたいです。

8時にはバス出発。
「Wさんのってるー。返事してー」と乗客からヤジが飛ぶ。

本日はツアーのメイン。アルペンルートめぐりです。

バスの中でお菓子とますずし、鯖寿司の小さいの1個づつ貰いました。あと黒部のお水も。
こまごましたものが今回得点でつくので、昨日はお茶とお菓子貰ってたんです。

今回は寄るとこ寄るとこに土産屋と湧水とトイレがあるので心配はいりません。

最初にますお土産屋に連れてかれたので、ここで会社の土産とか自分土産とか色々買いました。
雷鳥関係のお菓子が多かった。雷鳥のタマゴとか。
自分には何の関係もないそのまま野菜チップスを購入。だって美味しいんだ!!
  
まずはケーブルカーに乗って美女平まで、そこから高原バスに乗って室堂まで行きます。

0度だよ。

「室堂気温0度だって」

続きます。。
  • 立山黒部アルペンルート・ホテルのがっかり。

    category:人形とお出かけ

回り込み解除

トロッコ列車の帰りの時間は4時過ぎ。
辺りはだんだん闇に包まれていき、ホントに山の中を走ってるんだなぁというのが分かります。
明りが無い!

もう見どころどころではありません。
何か寒くなってきたよ?

隣の席で父は無言になり、ちらちら時計を見ている。
「宇奈月まであと何分?」
「あと30分もあんのか!」
聞いたら、ズボンがスースーして相当寒いらしく、かたかた震えてました。
それでなくても、コート羽織っててもやっぱり山の中は寒い。
しかも窓のない列車の風は強く、もう宇奈月に着いたら真っ暗闇でした。
それもそれで楽しかったといえば楽しかったような。。。

もう真っ暗さ。

「真っ暗だね」

バスが待っていたので、そのままぞろぞろとみなさんバスへ向かってやっと暖か。
次はホテルへ向かいます。

今日のホテルは富山駅前。ここから1時間半くらいかかるみたい。
むむさんは今日の1日の疲れでここで車酔いが出てしまい、なんだか眩暈に耐えながらやっとホテルに到着。。。

続きます。。
(ごめんなさい。写真が無いです)

プロフィール

白むむ

Author:白むむ
関東在住。そのあたりをウロウロ散策してます。

人形、鉱石と一緒に住んでいます。

ブライス中心に幅広く人形好き。雑貨、写真、ゲーム、フィギュア、温泉も好き。雑多に好きなもん多し。


拍手ありがとうございます!励みになっております。

更新が最近後からになってますが、いつか当月に追いつくよう頑張ります。この方法ブロガーとしてはひどいです。すみません。。。

さいきんこうしん

カテゴリ

同居人のお名前

●SD
*羽流陽『ハルヒ』 (SD13 旧28番)
*深鴇『ミトキ』(MSD ミュウかサクラ)
*水瑠花『ミルカ』(幼SD 鈴菜)
●カスタムハウス
*フラン(Bisou Ai BonBon Basic)
●Alice in Labyrinth (aildoll)
*ネリ(ダリルヘッド)
●オリンピア
*カヌレ
●NobilityDoll
*栗助『くりすけ』(choco scon C-head)
●LeeKe world
*フロウウェン(A-type Ashley Basic)
●SOOM
*天音『あまね』(iMda3.0 Babette)
*セレシェアイト(iMda 3.0 Babette Sleepy - A Wizard of Nz)
*柚子『ゆず』(iMda2.2 Babette)
*セエレ(iMda3.0 Modigli Midsummer in Tokyo Normal)
*(iMda1.7 anne)
*(iMda3.0 Colette - sleepy)
*小恋『ココ』(iMda Timp yuja)
*(仮)モモ(iMda Timp dubu sleepy)
●little miss no name
*チキ(ミント状態)
*タータ(薄毛ちゃん)
●ベッツィー
*はなちゃん(シルバーブロンドの子)
*ロックスさん(betsy locks)
*サンクスさん(Thanksgiving Trunk)
*王女(QueenBetsy)
*ドリュさん( Make Believe Bride Dru)
●おでこちゃん
*(名称不明 日焼け肌?さんカスタム)
●CoroporoDolls
*ミニコロちゃん
●ブライス
*kenner Blythe 7桁 ブルネット「シャングリラ」
*初期ロージーレッド
*コージーケープインスパイアード『キノ』
*初期サンデーベスト
*エクセレントハリウッド(ちょびっとカスタム)
*チェリーベリー
*ラブミッション(前髪カスタム)
*シナモンガール(カスタム)
*初期スケートデート
*オールゴールドインワン(プチカスタム)
*バイパウワウポンチョ(下目カスタム)
*アルティメットツアー『ティカ』
*テーラーギブソン
*クラウドナインボウル(面影ない程カスタム)
*プリマドーリー オーブリー
*プリマドーリー ペオニー
*アンジェリカイヴ(ハローハーベストフェイス)
*初期サムディマルシェ(プチカスタム)
*マトリョーシカメイデン
*ミスサリーライス
*ドロンジョ・ミーツ・ブライス
*ベイビーズブレス
*ハートオブモンマルトル
*ディアレレガール
*ミッドナイトスペル
*ラズべリーソルベ
*キスミートゥルー
*ユニバーシティオブラブ(カスタム)
*スローニーム(プチカスタム)
*レッドデリシャス
*ロイヤルソリロクイー
*グッディガール・ゴーゴー(本体ハローハーベスト)
*シャルロッテ・デ・フルール(カスタム)
*レジーナ・アーウェン
*ジュニームニーキューティー
*チェリービーチサンセット
*羊毛モヘアちゃん
*カスタムブライス うさぎちゃん
*面影ないカスタムさん3人
(順不同)
●ミディブライス
*カラメル(本体不明カスタム)
*(ピクシーピースフルカスタム)
●Groove doll
*プーリップ NOIR(初期)
*galene
*Bloody red hood
*Classical Alice Pullip ver.
*テヤン M.J『D』
*ダル drta
*金糸雀
●toffee doll
*ミニtoffee(水色ちゃん)
●ワンダフレンド アンジー・ユーイング
●フォーチュンワンダ ほぼ限定が網羅
●tokissi
*ミステリーローズ『ミスティカ』
*シークレットスノー『スノウ』
●けもけも工房 ワンコ『ロコ』
●Estelladoll
*(Madam Mikako★ Estella Shop)
*(Macaroon Shop)
●えっくすきゅーと『ライリ』『ちいか』『あいか』
●サアラズ・ア・ラ・モード『ALISA(アリサ)/Winter Harmony』
●リルフェアリー エルノ1th
●スノーベビー
*ピンクちゃん
*イエローちゃん
*ホワイトちゃん
●他ドール
*ヴィンテージマイリトルポニー大中小たくさん
*わたるくん(リカちゃん初代の彼氏)
*peteena
*オリザ(球体間接創作ビスク)
*ラズライト(ロシアの人形)
*コルデコット(アーモンドマルセル)
*KAMAR DOLL
*ポーズ、フランス人形多数
*ラバーフェイスドール多数
(名前が付いてる方とブライスは種類が多いので記入)

グリムス

コメント

回想

トラックバック

こんにちは

じかん?

ゆらり

月別アーカイブ

blog list

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
