• ワンダーフロッグ/フォーチュンワンダ

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

友人情報で気付いたのですが、立川駅にワンダショップが限定で開かれているらしい。
しかも限定フォーチュンがいると言うではないですか!

開催されている間には行けるけど、限定が残ってるか分からない…。
そちらに電話させて頂き、どのくらい残っているかお聞きしたところ、
まだ残って入るけど、明日には売れ切れるかも…。というお返事を頂き、
いてもたってもいられず、仕事帰りに行ってきました。

きのこ

エキュート立川って可愛いものや美味しそうなものがたくさんある駅ビルというとこでしょうか?
あれもこれも目移りしますが、まずはワンダショップへ。
きのこの家がありました。すぐ見つかった。

ふと見たら、夜にもかかわらずまだ結構限定の「サークル ピヤ」が残ってるみたいなので、
中を見てみました。
色々惹かれるものはあれど、また金銭的に余裕がないので悩んだ末、ネズミのアミのドアっぽいものが売られていたのでそれを購入。
なかなか可愛いので、撮影に役立ちそう。

サークル ピヤは首に巻かれているリボンが全部違うので、非常に悩みました!
これも可愛い、でもこっちも・・・と迷いに迷って・・・。

P1040528.jpg

この柄が一番可愛かったので。

何ともカラフルな子です。洋服は着せなくていいかな。

それから、せっかくここまで来たんだから、と、美味しそうなパン屋さんでいくつか購入、
輸入食品店で見慣れないお菓子を2個購入。
ここで力尽きて家へ帰りました。

仕事が結構体力勝負なので、帰りどっかに行くってもうくたくたになっちゃうんですよね・・。
代官山に帰り行って帰って来た後の記憶が無くなる位。
この日もくたびれて気持ち悪くなってしまった…。

でも良かった。お迎えできて。

回り込み解除



ツイッターでフォローさせて頂いている「ドヲルピクト」のマキヲ様が作られていたジャグジー用の帽子?
こちらの方を譲って頂いたんです。

ずっと可愛いなぁと思っていたので、受注を受けて頂いた時嬉しくて!
ぶちネコ風味にお願いしました。

かぶせるとホントにさらに愛おしい!
(ちょっと後ろの方鉱石関係でごちゃごちゃしてます)

それからもう定番です。

オタマミニはよっぽど可愛くないともうお迎えはしないけど、最近は奇抜なのばっかり。。。
普通で良いんだけどなぁ。。。

マキヲ様、ありがとうございました!


回り込み解除

びびぃとうちゃく

オタマジャクシのワンダフレンドはあまり興味なかったんですが、今回発売されたビビィはうちのアンジーと同じ色。
でかいのを購入しようかずーっと迷っていたんですけど。。

小さいのが発売され、購入してみました。


美ビィ

ツぼってしまった。
思ったより可愛い!
口元がなんかいいです。

お洋服が着せられないかな。。。
これをみてでかいのも!とブログ様めぐりをしましたが、小さいので良いか。。と諦めました。

ふー、誘惑に打ち勝った瞬間。

回り込み解除

私が今持って欲しくてたまらない、何故あの時買わなかった!というフォーチュンさんに「メル・ニッサ」がいます。
毒々しいあの子です。
赤いボディに青い模様の。

プレミアで買いたくないし、でも欲しい。。。

そんな折。

年末でしょうか。
何と過去のフォーチュンワンダの少数販売がワンダショップで行われたんです。
そのラインナップにメル・ニッサが!

でもかなりの少数らしく、オンラインなので買えるのかな。。。と心配ながらスタンバイして、
時間ぴったりにカートイン!手続き!終了!買えた????

メール。買えたっ!!
信じられない瞬間でした。。。。

他には「キロライン・キュー」が単体で、「メル・ニッサ」「レイン・ビップ」「キロライン・キュー」「ブー・ボーグル」がセットで販売されてましたが、どうやらどれも瞬殺だったようで。。。
ブーもすごく欲しかったのですが、セットで買う余裕はなかったので今回はなからメル目当てでした。

やっとあえた

信じられなかったなぁ。。実際来るまで。。。

ともあれ、長い方想いが一つ片付きました。
この子の模様が好きなので、服は無しかな。

回り込み解除

今年の2月末までかかると言われてたんですが「入荷しましたよ~」との一報を受け、さっそく『Francfranc』へ行ってきました。
はやかったなー!

1つ1つ手作りなので時間がかかるとは聞いていましたが、木の目によっても柄が変わってくるので、
今回入荷したものと取り置きの分と3匹を見比べさせて頂き、
男前なこの子をゲッツ。

さっそくスタバにて見つめあいました。

目つきの悪いうさぎ大

SDくらいあるのかな?
この前のちびうさよりはるかに大きいです。
でもお値段はその場に居ても拉致出来るくらい安いのは何で?

そうです。
初お披露目です。
あれだけワンダは眼中なかったのに、この子美味しそうなんだもん。。。
「フォーチュンワンダ デイジーブラウニー」です。

洋服もドルショのものをフル装備!

初めまして

いざ手に取ってみるとかっわいくてかわいくて。。。
どこでも持ち運べるし。
洋服着せるのがホント楽しいの。

お顔も愛嬌あるし。

もよこに見せたら、人形はお腹いっぱいなはずなのに「私にも買ってきて!!」と。。
通販で買ったら送料かかるので、次のドールイベントまで残ってたらお迎えするとの事。
アイドールには来るのかな。。?

ニットが神業的。
もふもふマフラーなんてよくこんな作れるな。。。
尊敬に値しますよもう。。
靴は脱げやすいけど自立します。

ほんと悪いよ

ウサギの目は凶悪。
「目つき悪いですけど。。」とFrancfrancのお姉さんのお墨付き。
後の2体のうち1体は細く、1体はお腹が白かったです。木の目も荒かった。

なんだか見てると惚れちゃいそうです。
さりげにかっこいいです。

抹茶ラテ美味しかったです。

プロフィール

白むむ

Author:白むむ
関東在住。そのあたりをウロウロ散策してます。

人形、鉱石と一緒に住んでいます。

ブライス中心に幅広く人形好き。雑貨、写真、ゲーム、フィギュア、温泉も好き。雑多に好きなもん多し。


拍手ありがとうございます!励みになっております。

更新が最近後からになってますが、いつか当月に追いつくよう頑張ります。この方法ブロガーとしてはひどいです。すみません。。。

さいきんこうしん

カテゴリ

同居人のお名前

●SD
*羽流陽『ハルヒ』 (SD13 旧28番)
*深鴇『ミトキ』(MSD ミュウかサクラ)
*水瑠花『ミルカ』(幼SD 鈴菜)
●カスタムハウス
*フラン(Bisou Ai BonBon Basic)
●Alice in Labyrinth (aildoll)
*ネリ(ダリルヘッド)
●オリンピア
*カヌレ
●NobilityDoll
*栗助『くりすけ』(choco scon C-head)
●LeeKe world
*フロウウェン(A-type Ashley Basic)
●SOOM
*天音『あまね』(iMda3.0 Babette)
*セレシェアイト(iMda 3.0 Babette Sleepy - A Wizard of Nz)
*柚子『ゆず』(iMda2.2 Babette)
*セエレ(iMda3.0 Modigli Midsummer in Tokyo Normal)
*(iMda1.7 anne)
*(iMda3.0 Colette - sleepy)
*小恋『ココ』(iMda Timp yuja)
*(仮)モモ(iMda Timp dubu sleepy)
●little miss no name
*チキ(ミント状態)
*タータ(薄毛ちゃん)
●ベッツィー
*はなちゃん(シルバーブロンドの子)
*ロックスさん(betsy locks)
*サンクスさん(Thanksgiving Trunk)
*王女(QueenBetsy)
*ドリュさん( Make Believe Bride Dru)
●おでこちゃん
*(名称不明 日焼け肌?さんカスタム)
●CoroporoDolls
*ミニコロちゃん
●ブライス
*kenner Blythe 7桁 ブルネット「シャングリラ」
*初期ロージーレッド
*コージーケープインスパイアード『キノ』
*初期サンデーベスト
*エクセレントハリウッド(ちょびっとカスタム)
*チェリーベリー
*ラブミッション(前髪カスタム)
*シナモンガール(カスタム)
*初期スケートデート
*オールゴールドインワン(プチカスタム)
*バイパウワウポンチョ(下目カスタム)
*アルティメットツアー『ティカ』
*テーラーギブソン
*クラウドナインボウル(面影ない程カスタム)
*プリマドーリー オーブリー
*プリマドーリー ペオニー
*アンジェリカイヴ(ハローハーベストフェイス)
*初期サムディマルシェ(プチカスタム)
*マトリョーシカメイデン
*ミスサリーライス
*ドロンジョ・ミーツ・ブライス
*ベイビーズブレス
*ハートオブモンマルトル
*ディアレレガール
*ミッドナイトスペル
*ラズべリーソルベ
*キスミートゥルー
*ユニバーシティオブラブ(カスタム)
*スローニーム(プチカスタム)
*レッドデリシャス
*ロイヤルソリロクイー
*グッディガール・ゴーゴー(本体ハローハーベスト)
*シャルロッテ・デ・フルール(カスタム)
*レジーナ・アーウェン
*ジュニームニーキューティー
*チェリービーチサンセット
*羊毛モヘアちゃん
*カスタムブライス うさぎちゃん
*面影ないカスタムさん3人
(順不同)
●ミディブライス
*カラメル(本体不明カスタム)
*(ピクシーピースフルカスタム)
●Groove doll
*プーリップ NOIR(初期)
*galene
*Bloody red hood
*Classical Alice Pullip ver.
*テヤン M.J『D』
*ダル drta
*金糸雀
●toffee doll
*ミニtoffee(水色ちゃん)
●ワンダフレンド アンジー・ユーイング
●フォーチュンワンダ ほぼ限定が網羅
●tokissi
*ミステリーローズ『ミスティカ』
*シークレットスノー『スノウ』
●けもけも工房 ワンコ『ロコ』
●Estelladoll
*(Madam Mikako★ Estella Shop)
*(Macaroon Shop)
●えっくすきゅーと『ライリ』『ちいか』『あいか』
●サアラズ・ア・ラ・モード『ALISA(アリサ)/Winter Harmony』
●リルフェアリー エルノ1th
●スノーベビー
*ピンクちゃん
*イエローちゃん
*ホワイトちゃん
●他ドール
*ヴィンテージマイリトルポニー大中小たくさん
*わたるくん(リカちゃん初代の彼氏)
*peteena
*オリザ(球体間接創作ビスク)
*ラズライト(ロシアの人形)
*コルデコット(アーモンドマルセル)
*KAMAR DOLL
*ポーズ、フランス人形多数
*ラバーフェイスドール多数
(名前が付いてる方とブライスは種類が多いので記入)

グリムス

コメント

回想

トラックバック

こんにちは

じかん?

ゆらり

月別アーカイブ

blog list

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
