• えっくすきゅーと/サアラズ・ア・ラ・モード

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

流れ星と少女』様のブログのちいかちゃんを拝見してから「ちいか。。。!!!可愛い。。こんな可愛かったっけ??」と気になるようになり、
でもちいかのぐるぐるアイプリントが気になる。。。
でも髪の毛解くとすっげ好み。。

うんうん悩み続けて。。

にっこりちいかがお迎えしたかったため、どうしても7thバージョンに限られてくる。
(他のシリーズのちいかは丸く口を開けてるんです)
しかもプレミア付いてるんだよね。。。。

で、ライリの入金をするためアゾン店頭で過去シリーズの展示をやってる中じっくり見る機会がありまして、
見たらやはりもう好みなんです。
そういや、えっくすきゅーとに興味を持った初めてのドールショウで1番気にいった子って、髪を下ろしたちいかだったんだよなぁ。。

3月あたりからずっとオークションで出品を待って、あったら入札するも負け続け。。。
こんなに出せないー><と泣きそうな所にあったご縁。
どうしてか、箱入りでないためか??
定価以下で終わった奇跡のオークションが!

こうしてお迎えに至ったのです。

たまんない。。

ちいか!

傷もなく、デフォルト衣装は全部付いてるのに??
衣装は要らなかったので、マッパでもよかったのですが、本当にご縁だったんだなぁ。

問題なくキュートです!

おきがえ。

お洋服がブライスサイズでもいけると聞いたので、さっそく着せてみました。
ちょっとぶかぶかだけど、いい感じ。

たわむれる

。。。。。。。
ライリ、着替えさせなきゃな。。
この温度差。

髪の毛を速攻解こうかと思ったのですが、ツインテールがなかなか可愛いので、しばらくそのまま。

回り込み解除

ライリ

ライリさんは。。。。もういるので、ホントはお迎え予定ではなかったのです。
ですが、ストレートの金髪にね。。。負けました。。。
くるくるも良いけど、扱いにくさもあった。
それに、ライリは元々白肌なのに、あの金髪は白すぎた。
そう言い聞かせる。
(自分を納得させるのは得意です)

ふゆ。。。

冬、ですねぇ。。。。。。。。。
8thは魔女っ子で揃えたそうなのですが、ライリだけ普段着に見えて仕方ないという。
かろうじて靴が魔女っ子。あと杖。

うさみみ帽子はかぶせにくいよっ!

ほわぁ。。可愛い。。。えっくすきゅーとの中で異彩を放つライリ。でもいい。

うさみみ

やっぱり金髪はこのくらいがいいな。

すでにアゾネットでもその他の店でも売れ切れで、でも欲しくて秋葉のアゾンのお店に電話したらかろうじて残ってました。
でも前金収めるため秋葉に行って、お迎えに秋葉に行って。

ネットって便利だよね。。。。。。。。。。。。。。。。と身にしみて感じる予約騒動でした。

電車賃、送料超えてるもんなぁ。。。(遠い目)

一緒に

お二人とも、視線合ってないですよー。

アリサのイヤーマフはずいぶん前のアイドールにてディーラー様より購入したもの。
まだ誰もいないのに買ってしまいました。
あるよね、そういう事。ね??

回り込み解除

アリサ

紹介がどかっと続きます。

1人目。
『ALISA/Winter Harmony』アリサです。
この子はなんと!1月からうちにいます。。。。。
開封したのは3月ごろ。

フル装備

お迎えしようと悩んでいた。。。というか、お迎えしよう!と思った頃には既に売れ切れていたというか。
その時ミネラルショウでお金もなかった事ですし(。。。)
1月にオークション経由で新品でお迎えしました。
値段はぜんぜん上がってなかったので、ほぼ定価でした。

アリサは前回初登場と時から気になってたのです。。
緑の瞳が印象的で。
あともう少し髪が長かったらな。と考えていたところ、今回のこの子。
うーん、どうしよう、うーん。

あ、お金無かった!。。。という流れで。

1月のドルショでお洋服も揃えました。

くまと

KUMAちゃん!ちょっと位置がヤバいっす!

このお洋服が可愛くて。。。
着せっぱなしになってます。
(というか、ピュアニーモのお洋服を言うほど持ってない)

KUMAちゃんはアミューズ品です。
テスト稼働の時の子らしいのですが、確か東京だけだった。。??
気付いたら終わってたらしいのでオークションで。
この後カラフルな子が出たので取りに行ったのですが、お顔立ちがこの子の方が可愛かった。

お名前はアゾンドールはそのまま付けてるので「アリサ」です。

髪色がいい感じの金髪…?風、青い瞳がよく似合ってます。
アリサ、やっぱり可愛いな~。

回り込み解除

ライリ箱入り

ライリさん。箱入り状態です。

えっくすきゅーとは初めてなので、何がどうなってるのかとか、興味深々でした。
関節はどうかな?とか、いろいろ。
だから開けてみてびっくり!付属品に何種類かのポーズの手と肘が付いてるの!
付け変えられるのか。
で、着替えさせてさっそく膝が外れました。
手も付け変えが難しいというか。。。ひじの関節が簡単に外れるんですね。。。
これは。。。。ライリ1人でもういいかも。。。。
ライリは可愛いです。もよこに「アニメじゃん」と言われましたが。そう思いましたが。

フル装備

帽子以外フル装備。
色素がうっすいですね。
金髪に映えていい感じです。

手が難しい。。。

意外にポーズが難しい気がする。。。
他のブログ様ではすっごく可愛いポーズさせてるのに!
まだ慣れてないのかな?慣れのせいかな??

きのこと。

ぎこちない。。。。。。。。。。。。。。。

さっそくお着替え。

着替えました。

良かった!!
ニーソも洋服も入った!ニーソは伸びる素材だったから良かった。
でも柄が合わないな。。。。
お洋服は文句なく可愛い!

歌姫みたい。

イメージ変わりますねー。
このあと髪のくるんくるんを取りたくてお湯パーマしたけどダメだった。
まだくるんくるんのまま。。
ま、いっか。

薄い子だね。

髪の毛はもうチョイ長ければ色々できたけど、このままでもいいかな。
普通のお洋服がめちゃくちゃ似合うから、今度そういうのも試したい。

ツィッターをしてるのですが、あれ情報が色々入っていいですね。
まだ使い始めたばかりでいまいち勝手が分からないんですけど。。

プロフィール

白むむ

Author:白むむ
関東在住。そのあたりをウロウロ散策してます。

人形、鉱石と一緒に住んでいます。

ブライス中心に幅広く人形好き。雑貨、写真、ゲーム、フィギュア、温泉も好き。雑多に好きなもん多し。


拍手ありがとうございます!励みになっております。

更新が最近後からになってますが、いつか当月に追いつくよう頑張ります。この方法ブロガーとしてはひどいです。すみません。。。

さいきんこうしん

カテゴリ

同居人のお名前

●SD
*羽流陽『ハルヒ』 (SD13 旧28番)
*深鴇『ミトキ』(MSD ミュウかサクラ)
*水瑠花『ミルカ』(幼SD 鈴菜)
●カスタムハウス
*フラン(Bisou Ai BonBon Basic)
●Alice in Labyrinth (aildoll)
*ネリ(ダリルヘッド)
●オリンピア
*カヌレ
●NobilityDoll
*栗助『くりすけ』(choco scon C-head)
●LeeKe world
*フロウウェン(A-type Ashley Basic)
●SOOM
*天音『あまね』(iMda3.0 Babette)
*セレシェアイト(iMda 3.0 Babette Sleepy - A Wizard of Nz)
*柚子『ゆず』(iMda2.2 Babette)
*セエレ(iMda3.0 Modigli Midsummer in Tokyo Normal)
*(iMda1.7 anne)
*(iMda3.0 Colette - sleepy)
*小恋『ココ』(iMda Timp yuja)
*(仮)モモ(iMda Timp dubu sleepy)
●little miss no name
*チキ(ミント状態)
*タータ(薄毛ちゃん)
●ベッツィー
*はなちゃん(シルバーブロンドの子)
*ロックスさん(betsy locks)
*サンクスさん(Thanksgiving Trunk)
*王女(QueenBetsy)
*ドリュさん( Make Believe Bride Dru)
●おでこちゃん
*(名称不明 日焼け肌?さんカスタム)
●CoroporoDolls
*ミニコロちゃん
●ブライス
*kenner Blythe 7桁 ブルネット「シャングリラ」
*初期ロージーレッド
*コージーケープインスパイアード『キノ』
*初期サンデーベスト
*エクセレントハリウッド(ちょびっとカスタム)
*チェリーベリー
*ラブミッション(前髪カスタム)
*シナモンガール(カスタム)
*初期スケートデート
*オールゴールドインワン(プチカスタム)
*バイパウワウポンチョ(下目カスタム)
*アルティメットツアー『ティカ』
*テーラーギブソン
*クラウドナインボウル(面影ない程カスタム)
*プリマドーリー オーブリー
*プリマドーリー ペオニー
*アンジェリカイヴ(ハローハーベストフェイス)
*初期サムディマルシェ(プチカスタム)
*マトリョーシカメイデン
*ミスサリーライス
*ドロンジョ・ミーツ・ブライス
*ベイビーズブレス
*ハートオブモンマルトル
*ディアレレガール
*ミッドナイトスペル
*ラズべリーソルベ
*キスミートゥルー
*ユニバーシティオブラブ(カスタム)
*スローニーム(プチカスタム)
*レッドデリシャス
*ロイヤルソリロクイー
*グッディガール・ゴーゴー(本体ハローハーベスト)
*シャルロッテ・デ・フルール(カスタム)
*レジーナ・アーウェン
*ジュニームニーキューティー
*チェリービーチサンセット
*羊毛モヘアちゃん
*カスタムブライス うさぎちゃん
*面影ないカスタムさん3人
(順不同)
●ミディブライス
*カラメル(本体不明カスタム)
*(ピクシーピースフルカスタム)
●Groove doll
*プーリップ NOIR(初期)
*galene
*Bloody red hood
*Classical Alice Pullip ver.
*テヤン M.J『D』
*ダル drta
*金糸雀
●toffee doll
*ミニtoffee(水色ちゃん)
●ワンダフレンド アンジー・ユーイング
●フォーチュンワンダ ほぼ限定が網羅
●tokissi
*ミステリーローズ『ミスティカ』
*シークレットスノー『スノウ』
●けもけも工房 ワンコ『ロコ』
●Estelladoll
*(Madam Mikako★ Estella Shop)
*(Macaroon Shop)
●えっくすきゅーと『ライリ』『ちいか』『あいか』
●サアラズ・ア・ラ・モード『ALISA(アリサ)/Winter Harmony』
●リルフェアリー エルノ1th
●スノーベビー
*ピンクちゃん
*イエローちゃん
*ホワイトちゃん
●他ドール
*ヴィンテージマイリトルポニー大中小たくさん
*わたるくん(リカちゃん初代の彼氏)
*peteena
*オリザ(球体間接創作ビスク)
*ラズライト(ロシアの人形)
*コルデコット(アーモンドマルセル)
*KAMAR DOLL
*ポーズ、フランス人形多数
*ラバーフェイスドール多数
(名前が付いてる方とブライスは種類が多いので記入)

グリムス

コメント

回想

トラックバック

こんにちは

じかん?

ゆらり

月別アーカイブ

blog list

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
