• soom iMda3.0 2.2 Timp/Leekedoll

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

P1040807.jpg

たまにひたすらカレーを食べたくなります。
インドカレーも大好きなんですが、普通のカレー。

うちカレー少しだけ作ればいいのに、ひと鍋いっぱい作っちゃうんで、
(あれも入れて、これも入れて・・・とやってたら鍋いっぱいになってしまう)
だいたい3日は続くんです。
なのでパパから「飽きた」と言われ、最近は作らない。

兄がとにかくカレー好きだったので、家族4人で住んでた頃は毎週土曜はカレーの日でした。

好きなカレーのお店があるんですが、そこのチーズカレーが絶品。
ちょっとお高めなので、豊かなときに食べに行きます。

P1040806.jpg

youtubeにただカレーを大盛りで食べているだけの動画があるのですが、
すごく美味しそうで、この前ココ壱番館に食べに行きました。

ココイチのカレー、トッピングとか大好きで、今回はなんとなくお腹すいていたので、
ソーセージカレーにチーズトッピング、ご飯400gで。
糸を引くチーズがたまらなく美味しくて、ひとくちひとくちが幸せ。ずっと食べてたい。
でも400gが限界ですね。最後ちょっと苦しかった。
300gだとちょっとものたらない。
微妙だ・・・・。

そんなにトッピングしたらやっぱ1000円近くしちゃうので、あまり行けないのですが。

この動画見るたび食べたくなるカレー。
てか、この方カレー飲んでるよね…。


回り込み解除

P1030943.jpg

今年のお迎え率の凄さはすごかった。
ホントにすごい。

やっと来ました!
iMdaさんは予約してからが長いので、いや海外ドールは大抵長いのですが、
待つのも楽しみです。

『Modigli -Midsummer in Tokyo』です。初!モディリーです。

予算的にどっちか片方しかメイクが頼めなかったので、それならあと数千円頑張ればいいのに、
当時の私には無理だった・・・orz
お写真で色々拝見させて頂いて、すごく好みだった眠り目さんの方にお願いしました。
男の子にしたかったのです。

P1030945.jpg

なにか、何か王子的な服を着せたい!との欲望で譲って頂いた幼SDのお洋服。
希望通りの王子服!
もう、何ていうか、いうことないです(めろめろ)

P1030947.jpg

モディリーも可愛いなぁ!もう!
そして何でか眠りバベちゃんと違って、この子ちゃんと瞳に光が入るのですよ。
ふしぎだ・・・・。

名前は来るまでに決めてました。
『セエレ』です。
出所は。。。ゲームのキャラの名前ですが、いたく気に入っていて、貰っちゃいました。
ゲームから貰ったのは初めてです。
大抵自力でああでもないこうでもないとしっくりくるまで決めているので。

ポーズがずっと同じだな・・・・・。

P1040619.jpg

このウィッグはセレとまるっきり一緒です。
セレと二卵性みたくしてみたかったので(*´艸`*)

回り込み解除

P1040598.jpg

この子もとうの昔に来てます。
『Babette Sleepy - A Wizard of Nz 』

眠りバベちゃん?!
もうわくわくで画像が出るのを待って、発表当時にくらくら来て。
半目状態がすごく可愛くて!

ですがしかし。
あれれ?と、来たときに思いました。
アイがなかなか光を通さない?
かなり難しいのです(´・_・`)

ですがお顔は文句なしに可愛い!公式のアイとウィッグも買っておけばよかったと後悔・・。
さすがにさらに1万はきつかったです・・・。

P1040599.jpg

あーでもないこーでもないとアイを変えた結果、アクリルアイがしっくりきたのでそちらにしました。
ウィッグは、これから来るモディリーとお揃いにしてあります。

P1040597.jpg

肌の色が、濃いのですよ。
肌色が濃いの。
開き目バベットと一緒にしたら差が分かるくらい。

あ、なんで天音一緒に撮らなかったんだろう!

P1040601.jpg

花ちゃんと一緒に。
むにっと口、可愛いなぁ…。ぷくぷくほっぺとか・・・。

名前は『セレシェアイト』通称セレです。
この名前、手放した子に付けていたのですが、気に入っていたので。
セレスタイトという石とプランシェアイト?だったかな。石の名前をかけ合わせました。

回り込み解除

P1040578.jpg

いまさら・・・・な紹介になります・・・。
iMda 2.2 petite Babetteです。
名前は色々悩んだのですが、好きな花の名前から取りました。
『花韮』(はなにら)です。
ベチのはなちゃんとかぶるのですが、こちらも花ちゃんです。

もうバベットの造形が好きすぎて・・・・・。
2.2が出ると知ってすぐ貯金しましたもん。

小さいですね~!
このくらいの大きさはフラン(Bisou ai)がいるのですが、ブライスのお洋服が物によっては入るのです。
腕さえ通れば・・いける!

P1040579.jpg

このお洋服もブライスサイズです。さすが靴下はきついけど。

P1040580.jpg

あと悩んだのがアイとウィッグ。
色々試したのですが、今のところこれがしっくりいってるかな?
ウィッグは実は一回り小さいのです・・・。
なのでこのボブカット気に入ってるので、ちゃんとあってるサイズの方買おうと思います・・・。

P1040581.jpg

紹介前にぼつぼつ登場して入るのですが・・。
しかしそばかすっこは可愛いよ(*´∀`*)
目がクリっとしててバベットはかわいい・・・・。

このサイズはモディリーも気になるのですが、今の所一人でもいいかなとは思います。

回り込み解除

「頼むからバベットちゃん3人の写真を載せてくれ」
と、半ば脅迫的に要望を受けてきましたので、ちょこっと載せておきます。

P1030783.jpg

iMdaさんの造形はバベットが1番好きなのです。
ですので3人そろってしまいました。

sleepyヘッドはまだアイが無いのですが、アイが入ったら差し替えます。

P1030887.jpg

差し替えようと思っていたのですが、上は上で可愛いかなと思って残します。
眠りバベちゃんがちょっと怖くてすみません。

お名前が決まりそうです。

(仮)として、大きいバベちゃんが『天音(あまね)』眠りバベちゃんが『セレシェアイト』です。
(最初のバベットちゃんには『氷柱糖』と付けていましたが、なんだか違うような気がしてたので。。)
小さいバベちゃんは再度考え直し中。

この前のアイドールにてとうとうモディリーさんを予約しまして、もう名前は決まってるのですが、
『セエレ』になります。
秋ごろかな。到着。
メイクはsleepyにだけしてもらいました。
男の子にしたいので。。。

というわけで、あおいさん、満足してくれたか?

*********

前回の記事と今回の記事にすごくたくさんの拍手をありがとうございました!!
頂いた本人が1番びっくりしてます。。。

ああ。もういっそリアル更新に切り替えたい。
必要なとこだけ書いて早く今に追いつこう。

プロフィール

白むむ

Author:白むむ
関東在住。そのあたりをウロウロ散策してます。

人形、鉱石と一緒に住んでいます。

ブライス中心に幅広く人形好き。雑貨、写真、ゲーム、フィギュア、温泉も好き。雑多に好きなもん多し。


拍手ありがとうございます!励みになっております。

更新が最近後からになってますが、いつか当月に追いつくよう頑張ります。この方法ブロガーとしてはひどいです。すみません。。。

さいきんこうしん

カテゴリ

同居人のお名前

●SD
*羽流陽『ハルヒ』 (SD13 旧28番)
*深鴇『ミトキ』(MSD ミュウかサクラ)
*水瑠花『ミルカ』(幼SD 鈴菜)
●カスタムハウス
*フラン(Bisou Ai BonBon Basic)
●Alice in Labyrinth (aildoll)
*ネリ(ダリルヘッド)
●オリンピア
*カヌレ
●NobilityDoll
*栗助『くりすけ』(choco scon C-head)
●LeeKe world
*フロウウェン(A-type Ashley Basic)
●SOOM
*天音『あまね』(iMda3.0 Babette)
*セレシェアイト(iMda 3.0 Babette Sleepy - A Wizard of Nz)
*柚子『ゆず』(iMda2.2 Babette)
*セエレ(iMda3.0 Modigli Midsummer in Tokyo Normal)
*(iMda1.7 anne)
*(iMda3.0 Colette - sleepy)
*小恋『ココ』(iMda Timp yuja)
*(仮)モモ(iMda Timp dubu sleepy)
●little miss no name
*チキ(ミント状態)
*タータ(薄毛ちゃん)
●ベッツィー
*はなちゃん(シルバーブロンドの子)
*ロックスさん(betsy locks)
*サンクスさん(Thanksgiving Trunk)
*王女(QueenBetsy)
*ドリュさん( Make Believe Bride Dru)
●おでこちゃん
*(名称不明 日焼け肌?さんカスタム)
●CoroporoDolls
*ミニコロちゃん
●ブライス
*kenner Blythe 7桁 ブルネット「シャングリラ」
*初期ロージーレッド
*コージーケープインスパイアード『キノ』
*初期サンデーベスト
*エクセレントハリウッド(ちょびっとカスタム)
*チェリーベリー
*ラブミッション(前髪カスタム)
*シナモンガール(カスタム)
*初期スケートデート
*オールゴールドインワン(プチカスタム)
*バイパウワウポンチョ(下目カスタム)
*アルティメットツアー『ティカ』
*テーラーギブソン
*クラウドナインボウル(面影ない程カスタム)
*プリマドーリー オーブリー
*プリマドーリー ペオニー
*アンジェリカイヴ(ハローハーベストフェイス)
*初期サムディマルシェ(プチカスタム)
*マトリョーシカメイデン
*ミスサリーライス
*ドロンジョ・ミーツ・ブライス
*ベイビーズブレス
*ハートオブモンマルトル
*ディアレレガール
*ミッドナイトスペル
*ラズべリーソルベ
*キスミートゥルー
*ユニバーシティオブラブ(カスタム)
*スローニーム(プチカスタム)
*レッドデリシャス
*ロイヤルソリロクイー
*グッディガール・ゴーゴー(本体ハローハーベスト)
*シャルロッテ・デ・フルール(カスタム)
*レジーナ・アーウェン
*ジュニームニーキューティー
*チェリービーチサンセット
*羊毛モヘアちゃん
*カスタムブライス うさぎちゃん
*面影ないカスタムさん3人
(順不同)
●ミディブライス
*カラメル(本体不明カスタム)
*(ピクシーピースフルカスタム)
●Groove doll
*プーリップ NOIR(初期)
*galene
*Bloody red hood
*Classical Alice Pullip ver.
*テヤン M.J『D』
*ダル drta
*金糸雀
●toffee doll
*ミニtoffee(水色ちゃん)
●ワンダフレンド アンジー・ユーイング
●フォーチュンワンダ ほぼ限定が網羅
●tokissi
*ミステリーローズ『ミスティカ』
*シークレットスノー『スノウ』
●けもけも工房 ワンコ『ロコ』
●Estelladoll
*(Madam Mikako★ Estella Shop)
*(Macaroon Shop)
●えっくすきゅーと『ライリ』『ちいか』『あいか』
●サアラズ・ア・ラ・モード『ALISA(アリサ)/Winter Harmony』
●リルフェアリー エルノ1th
●スノーベビー
*ピンクちゃん
*イエローちゃん
*ホワイトちゃん
●他ドール
*ヴィンテージマイリトルポニー大中小たくさん
*わたるくん(リカちゃん初代の彼氏)
*peteena
*オリザ(球体間接創作ビスク)
*ラズライト(ロシアの人形)
*コルデコット(アーモンドマルセル)
*KAMAR DOLL
*ポーズ、フランス人形多数
*ラバーフェイスドール多数
(名前が付いてる方とブライスは種類が多いので記入)

グリムス

コメント

回想

トラックバック

こんにちは

じかん?

ゆらり

月別アーカイブ

blog list

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
