• LATI yellow/scon

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

ibennto2.jpg
 
risubaco様に行った時、ちょうどイベントがやっておりました。
可愛いキャンプ場がありテンションあがりました!

といっても、ディーラー様の素敵なお洋服はもう売れ切れだったんですけどね。

前の日にどんくらいCヘッドが残ってるかメールでお伺いして、朝早く、開店と同時くらいに行ってみました。
近くの駅までが、何でこんなルートで行ったんだろうと思うのですが、
アプリの路線案内に従って3,4回くらい駅乗り換えました。
時間もすっごくかかりました。。。。。。
(帰りに友人とLINEでしゃべってたら、清澄白川から新宿まで1本で行けると聞いて愕然としました)
(私遠回りしてました)
(駅すぱあと許さん)

駅からがまた地図を頼りに行ったのに迷いまくって、何で自分こんな方向音痴なんだろうと泣きそうになりながら、
20分かかって着きました。
通り過ぎてたんですねー・・・・。

tatemono.jpg

そんな感じの建物だなあとは思っていたのですが・・・。

risubakosan.jpg

ちょっと不安になっていたんですが、看板あった!

学校の廊下みたいな不思議空間。
ドアを開けたら、わくわく空間です。

お客さんが他に来てなくて、いいのかな。。と思いながらいろいろ拝見させて頂き、
色々なお洋服などにもうちょっとしたドールショウに来ているみたい!
あれも良いな、これも良いなと悩みぬいて、栗助のお洋服一式と、新しく入った靴もありますよ!と店長さんに見せて頂きさらに悩み。。。。。。
ホントこの瞬間って楽しい!

sconのお迎えも伝えると、もうすでにCヘッド今日お迎えされたんですよ~とのことで、
開店10分くらいに着いたのですが、早い!
Cヘッド、3人位見せて頂き、気に入った子をお迎えしました。
とても明るいお店で楽しかったです!
risubaco様、ありがとうございました!

ibennto.jpg

そして何ですぐ着替えさせてこちらで撮影させてもらわなかったんだ!と大後悔!
ココ可愛かったのに――!!

回り込み解除

P1040531.jpg

今日お友達が来るから、ここで待ってなさいって言われたけど、
誰だろう?

P1040532.jpg

きい・・・。

P1040536.jpg

やあ、初めまして。

P1040538.jpg

わあ、あなただあれ?
ぼく、栗助。こんにちは、お嬢さん。お名前はなんていうのかな?
『ゆず』だよ。あなたお友達?
そう、友達だね。これからよろしくね、ゆず。

P1040540.jpg

やっぱりやってきちゃいました。
あおいさんの子を見てから、薄目のchoco sconが気になっていて。。。

お金をせっせと貯めて、risubaco様へお迎えに行きました。

お洋服一式、何と靴まで私にしては珍しく購入しました。
sconのお靴、可愛いんですね。革靴が欲しいなと思って。

ちょうどLATIっこと仲良くなりそうなサイズなんですよね。
手の変えパーツと尻尾も入ってまして、そういえばリスなんだっけと思ったり。。。
この前のアイドールであおいさんにリスお迎えしなよ!可愛いよ!
あおいさん買ってくれー!今日金無いよ!!とか言うやり取りを。。。。

その時はシトラス色が販売になったので、ぐらっときましたが、思い直してchocoにしよう。。と。

名前をですね、かっこいい感じにしようとしていたのですけど、みなさんsconを栗鼠と言ってまして、
わたしこれが『リス』と読めなくてくりすくりす読んでたんですね。
そんな感じで『栗助』が頭にぐるぐる回っていて、そのまんまになりました。

回り込み解除

P1030693.jpg

「小さなドール用ウィッグのお店」様でやっと欲しいウィッグに出会い、晴れてお披露目です。
LATI yerrow bayer basicです。

このオーバーオールに惚れて。。。
bayer自体のお顔にも惚れていたので、思い切ってお迎えして良かったです。

P1030709.jpg

P1030710.jpg

幼いお顔って可愛いなぁ。

ウィッグ探しが長引きましたよ~。
このお店を知るまでサイズが無い!サイズあっても気に入るものがない!で。
このウィッグも相当長さがあるので切ろうか。。。いや自力では無理っぽい。。。
ま、このままでもいいかな。という感じです。

小さいのに何で幼SDのアイが入ったのかびっくり。
このままでデフォになりそうです。

シャツはブライスのものです。
上だけなら入るみたい。

小さい子と一緒に可愛がろうと思うので、タンスキンのsunnyが手に入るまでこの子1人です。
タンスキンsunnyすごく!かわいいのですが、スペシャルでしか買えなさそう。。
オークションとかで出ないかなー。

回り込み解除

P1030265.jpg

実はお金がなかったのが、この子をお迎えしたからなんです。
この子と、iMda2.2バベットちゃんと、Leeke worldさんで再版された子と、3体連続でお金が吹っ飛んでしまったので。。
後悔はしたくなかったんです。

LATI yerrow Bayerです。

最初スペシャルのbayerを頼んでいたのですが、スペシャルって体が大きかったんですねー。。。
知らなかった。。
メイクがスペシャルなのかと。

慌ててベーシックに変更してもらいました。

もうね、先に買ってたんですがTTYAさんのオーバーオールが気に入ってしまいまして、それもLATIっ子が着てる写真がとにかく可愛くて。
前々からドールショウなどでLATIドールを見ては可愛いサイズだ。。。と悩んでたのですが、
bayerの垂れ目と泣きそうなお顔が特に気に入って、でもずっと売れ切れだなと思って時々見に行ってたのですが、
今年の1月にSOLDが消えたので今しかない!と。

P1030266.jpg

bayer以外だと星の王子様の子と、色黒肌のsunnyですね。
タンスキンというのか、sunnyめちゃくちゃ可愛かったけど、普通肌だとピンと来なくて。

P1030267.jpg

おはよう。

やっぱりちっさい!
顔が大きい!

まだウィッグを揃えてないんです。
とりあえずアイだけはあったのですが、幼SDに使ってた葡萄色のアイ、気に入ってたので、これ入らないかな?大きすぎるか…?と一応つけてみたら。

P1030429.jpg

あれ?何かちょうどいい。

付いていたアイは気に入ってなかったので、こっちに変えよう。

あとはウィッグ来たらお披露目ですが、サイズがなかなかない。。。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

白むむ

Author:白むむ
関東在住。そのあたりをウロウロ散策してます。

人形、鉱石と一緒に住んでいます。

ブライス中心に幅広く人形好き。雑貨、写真、ゲーム、フィギュア、温泉も好き。雑多に好きなもん多し。


拍手ありがとうございます!励みになっております。

更新が最近後からになってますが、いつか当月に追いつくよう頑張ります。この方法ブロガーとしてはひどいです。すみません。。。

さいきんこうしん

カテゴリ

同居人のお名前

●SD
*羽流陽『ハルヒ』 (SD13 旧28番)
*深鴇『ミトキ』(MSD ミュウかサクラ)
*水瑠花『ミルカ』(幼SD 鈴菜)
●カスタムハウス
*フラン(Bisou Ai BonBon Basic)
●Alice in Labyrinth (aildoll)
*ネリ(ダリルヘッド)
●オリンピア
*カヌレ
●NobilityDoll
*栗助『くりすけ』(choco scon C-head)
●LeeKe world
*フロウウェン(A-type Ashley Basic)
●SOOM
*天音『あまね』(iMda3.0 Babette)
*セレシェアイト(iMda 3.0 Babette Sleepy - A Wizard of Nz)
*柚子『ゆず』(iMda2.2 Babette)
*セエレ(iMda3.0 Modigli Midsummer in Tokyo Normal)
*(iMda1.7 anne)
*(iMda3.0 Colette - sleepy)
*小恋『ココ』(iMda Timp yuja)
*(仮)モモ(iMda Timp dubu sleepy)
●little miss no name
*チキ(ミント状態)
*タータ(薄毛ちゃん)
●ベッツィー
*はなちゃん(シルバーブロンドの子)
*ロックスさん(betsy locks)
*サンクスさん(Thanksgiving Trunk)
*王女(QueenBetsy)
*ドリュさん( Make Believe Bride Dru)
●おでこちゃん
*(名称不明 日焼け肌?さんカスタム)
●CoroporoDolls
*ミニコロちゃん
●ブライス
*kenner Blythe 7桁 ブルネット「シャングリラ」
*初期ロージーレッド
*コージーケープインスパイアード『キノ』
*初期サンデーベスト
*エクセレントハリウッド(ちょびっとカスタム)
*チェリーベリー
*ラブミッション(前髪カスタム)
*シナモンガール(カスタム)
*初期スケートデート
*オールゴールドインワン(プチカスタム)
*バイパウワウポンチョ(下目カスタム)
*アルティメットツアー『ティカ』
*テーラーギブソン
*クラウドナインボウル(面影ない程カスタム)
*プリマドーリー オーブリー
*プリマドーリー ペオニー
*アンジェリカイヴ(ハローハーベストフェイス)
*初期サムディマルシェ(プチカスタム)
*マトリョーシカメイデン
*ミスサリーライス
*ドロンジョ・ミーツ・ブライス
*ベイビーズブレス
*ハートオブモンマルトル
*ディアレレガール
*ミッドナイトスペル
*ラズべリーソルベ
*キスミートゥルー
*ユニバーシティオブラブ(カスタム)
*スローニーム(プチカスタム)
*レッドデリシャス
*ロイヤルソリロクイー
*グッディガール・ゴーゴー(本体ハローハーベスト)
*シャルロッテ・デ・フルール(カスタム)
*レジーナ・アーウェン
*ジュニームニーキューティー
*チェリービーチサンセット
*羊毛モヘアちゃん
*カスタムブライス うさぎちゃん
*面影ないカスタムさん3人
(順不同)
●ミディブライス
*カラメル(本体不明カスタム)
*(ピクシーピースフルカスタム)
●Groove doll
*プーリップ NOIR(初期)
*galene
*Bloody red hood
*Classical Alice Pullip ver.
*テヤン M.J『D』
*ダル drta
*金糸雀
●toffee doll
*ミニtoffee(水色ちゃん)
●ワンダフレンド アンジー・ユーイング
●フォーチュンワンダ ほぼ限定が網羅
●tokissi
*ミステリーローズ『ミスティカ』
*シークレットスノー『スノウ』
●けもけも工房 ワンコ『ロコ』
●Estelladoll
*(Madam Mikako★ Estella Shop)
*(Macaroon Shop)
●えっくすきゅーと『ライリ』『ちいか』『あいか』
●サアラズ・ア・ラ・モード『ALISA(アリサ)/Winter Harmony』
●リルフェアリー エルノ1th
●スノーベビー
*ピンクちゃん
*イエローちゃん
*ホワイトちゃん
●他ドール
*ヴィンテージマイリトルポニー大中小たくさん
*わたるくん(リカちゃん初代の彼氏)
*peteena
*オリザ(球体間接創作ビスク)
*ラズライト(ロシアの人形)
*コルデコット(アーモンドマルセル)
*KAMAR DOLL
*ポーズ、フランス人形多数
*ラバーフェイスドール多数
(名前が付いてる方とブライスは種類が多いので記入)

グリムス

コメント

回想

トラックバック

こんにちは

じかん?

ゆらり

月別アーカイブ

blog list

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
