• ベッツィー/オリンピア

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

実はある事情で、オリンピアのカヌレのメイクを直して頂いていました。
お家に戻ってきたのでまた撮影。

P1030396.jpg

作者様には、こちらのお願いを聞いてくださって感謝いたします!
途中経過を確認させて頂きながらでした。
親切に本当にありがとうございます。。

今回メイクを、私が最初にオリンピアを拝見させていただいたときに一番気に入っていた子に近くして頂きました。
なので表情が違っています。

ちょっときつい、きりっとしたまゆ毛です。
凛とした表情になっています。

改めて、このメイクはすごい。。。細かい。。美しい。。と感動です。

P1030399.jpg

本当に綺麗な子だな。。。。

お洋服が着せっぱで、新しく何か見つくろってあげなきゃな。。

今持ってるブライス服がこの子に合わないようなんですよね。
シンプルなドレスが1番良いような感じがします。

お帰り、カヌレ。

回り込み解除

Agartha様の製作された『オリンピア』という人形です。
3Dモデリングで製作されたウレタン樹脂製ドールです。

もうね、初めて見たときに恋をしたようでしたよ。。。
キャスト製だとは思うのですが、その小さな上に繊細な体に美しいメイク、細部に至るまでに色づいた体。。。

裸の方が本当は美しいのですが、寒そうですしね。



大きさはブライスの服が着られる位。
お顔がその分ちっちゃいです。
グラスアイは6mm。

手持ちのお洋服はこの子に似合わない気がしたので、アイドールで探してきました。

P1030219.jpg

シンプルさがかえって素敵なお洋服でした。
モヘアの髪がきらきらします。
ビスクを撮影しているようです。。。。

P1030213.jpg

マイカラー変えたら本当にビスクに見えます。

手も足も、指先までが本当に美しくって。
バベちゃんとはまた扱う手が違ってきます。。

P1030221.jpg

どう撮影しようか迷いますね。
未熟な腕前では写しきれません!

瞳が海の濃い色で綺麗。
メイクも繊細です。。。

この子は初めてドールショウに出展された時の子で、その時その場にいた子たちはすべて完売されたそうです。
そうだよなぁ。。目を惹いたもの。
男の方が目の前でお迎えされた時は悩まず男らしく即決定!って感じでしたよ。

ウィッグは変えないつもりです。
この子にはとても似合ってるので。

名前はすっごく悩んだのですが、甘いお菓子を想像したので
『カヌレ』にしました。

さすがに普段は箱の中に仕舞って、撮影したり、お顔を見たくなったら箱を開けて、おはよう、ってします。

回り込み解除

いつも楽しくブログを拝見させて頂いている「かわいいちゃんとお洋服」様で、
100000hitのカウプレに応募させていただいたのが5月。
ベッツィーサイズの可愛いお洋服と帽子!

なんと当選させて頂きました。。。
(紹介が7月なんて。。すみません。。。)

カウプレ発表の時に自分のHNが書かれているともう。。
一瞬心臓止まりますよ。。
てな勢いで驚き、そして大喜びですよ!

P1030308.jpg

到着のお洋服!
紹介されていた時から、可愛いなぁ、可愛いなぁと思っていただけに、
それだけ当選は嬉しかった!

P1030310.jpg

オールインワンに帽子と靴下が素敵!
あまりベチサイズのお洋服が無いので、どの子に着せようか。。!!と迷うのも嬉しい。
今回は花嫁ブルネットちゃん。

marrino様はベア作家様で、マブタベアちゃんがとっても個性的で可愛いんです。
いつかベアさんもお迎えしたくって。。
製作日記を拝見するのが楽しいんです。

P1030327.jpg

活躍しているベチちゃん達もプリティー!

大切にさせて頂きます。
marrino様、1000000hitおめでとうございます!
ありがとうございました!

***********

ブログ拍手、嬉しいでっす!
感謝です!

回り込み解除

『I DOLL』今からすっごく楽しみです。
今度はモノレールに乗って行かなきゃならないのか。。。
ちょっと遠いからドキドキ。。
スペースはドールショウより少なめだけど、Estellaさんも来るし、新作の子を見たい!

ドルショで買ったお洋服。アゾンさんの23cmドール用のです。
どうしても赤毛のくるくるさんに似合う洋服が無いので、なんとかこれが似合ってくれたら。。。
この子、結構難しい。
洋服選ぶの。

感動モノでした。。

カントリーぽいけど、いいんじゃなかな?
結構似あってくれたみたい。

けもけもと一緒に

なかなか難しいねぇ。
ちょっと釣り眉だからなんだろうか。

アゾンさんもいけるね。
雪の日のDruちゃんが来てたお洋服もアゾンさんのものです。

仕事柄絵本を結構手にするので、というか、元は絵本創作の専門学校に行ってたので知識はあるのですが。
昔からある名作は言わずもがな、最近の絵本は特徴があって面白いです。
これは大人の絵本かなー、高学年向きかなーと言うのが。

『カミナリこぞうがふってきた』インパクト大!
『給食番長シリーズ』では『給食番長』と『おそうじ隊長』大好き!

。。。てあれ?
この記事書いたかな。。。?

あー過去記事の内容忘れてる・・・・


カミナリこぞうがふってきた (絵本のおもちゃばこ)カミナリこぞうがふってきた (絵本のおもちゃばこ)
(2010/06/12)
シゲリカツヒコ

商品詳細を見る


おそうじ隊長 (わんぱく小学校シリーズ)おそうじ隊長 (わんぱく小学校シリーズ)
(2009/12)
よしなが こうたく

商品詳細を見る


給食番長 (cub label)給食番長 (cub label)
(2007/06)
よしなが こうたく

商品詳細を見る

回り込み解除

最後の子にしようと探しまわること半年。。。
これがなかなか現れなかった。。。

中野まんだらけに問い合わせたり、過去販売してたとこに問い合わせたり。。
e-bay、ヤフオク毎日覗いて、アラートかけたりして。。。
ようやく、ようやくご縁がありました!

長い道のりでした。。

『Make Believe Bride Dru』さんです。

完品じゃなくても、本体だけでもいい!と探してたんです。
他の黒髪の子ではなくて、このもっさりした髪が!それを持ってるこの子が欲しくて。。。
そして黒肌ちゃん。

toscaやブルネットは結構頻繁に見かけたのですが、Druだけが見当たらなくて。。。
アラートにかかった時はドキドキ小躍りしました。
長かったな~。。。

ほっぺがピンク

実際見てみると、髪質結構柔らかい。
そして憧れのもっさり。
黒肌の子っていいな~、可愛いな~!

瞳がまるくて子供らしいですね。
さっそく洋服を着せてみる。

Druさんお着替え

最近とってもお気に入りのmoonさんのOFです。
すごい勢いでブライスサイズを落札させていただいてしまってます。。
すっごいデザインも生地もレースも可愛くて♪
申し訳ございません。。。moonさん。。

こういうお洋服も結構似合いますね。
かわいい系は普通肌の子じゃなきゃダメかなと思ってたのですけど。。

とりにくい。。

そして写真が撮り難いです。。
この子の良さを引きだせない。。

夜撮りは難しいだろうな。
頑張ろう。

ベチは自分の想う子は全員お迎えできたので打ち止めです。
パーキーフェイスがだめなので、でもクラッシックフェイスの子が出てももうないと思う。
全員にとにかくお洋服揃えなきゃ、です。

プロフィール

白むむ

Author:白むむ
関東在住。そのあたりをウロウロ散策してます。

人形、鉱石と一緒に住んでいます。

ブライス中心に幅広く人形好き。雑貨、写真、ゲーム、フィギュア、温泉も好き。雑多に好きなもん多し。


拍手ありがとうございます!励みになっております。

更新が最近後からになってますが、いつか当月に追いつくよう頑張ります。この方法ブロガーとしてはひどいです。すみません。。。

さいきんこうしん

カテゴリ

同居人のお名前

●SD
*羽流陽『ハルヒ』 (SD13 旧28番)
*深鴇『ミトキ』(MSD ミュウかサクラ)
*水瑠花『ミルカ』(幼SD 鈴菜)
●カスタムハウス
*フラン(Bisou Ai BonBon Basic)
●Alice in Labyrinth (aildoll)
*ネリ(ダリルヘッド)
●オリンピア
*カヌレ
●NobilityDoll
*栗助『くりすけ』(choco scon C-head)
●LeeKe world
*フロウウェン(A-type Ashley Basic)
●SOOM
*天音『あまね』(iMda3.0 Babette)
*セレシェアイト(iMda 3.0 Babette Sleepy - A Wizard of Nz)
*柚子『ゆず』(iMda2.2 Babette)
*セエレ(iMda3.0 Modigli Midsummer in Tokyo Normal)
*(iMda1.7 anne)
*(iMda3.0 Colette - sleepy)
*小恋『ココ』(iMda Timp yuja)
*(仮)モモ(iMda Timp dubu sleepy)
●little miss no name
*チキ(ミント状態)
*タータ(薄毛ちゃん)
●ベッツィー
*はなちゃん(シルバーブロンドの子)
*ロックスさん(betsy locks)
*サンクスさん(Thanksgiving Trunk)
*王女(QueenBetsy)
*ドリュさん( Make Believe Bride Dru)
●おでこちゃん
*(名称不明 日焼け肌?さんカスタム)
●CoroporoDolls
*ミニコロちゃん
●ブライス
*kenner Blythe 7桁 ブルネット「シャングリラ」
*初期ロージーレッド
*コージーケープインスパイアード『キノ』
*初期サンデーベスト
*エクセレントハリウッド(ちょびっとカスタム)
*チェリーベリー
*ラブミッション(前髪カスタム)
*シナモンガール(カスタム)
*初期スケートデート
*オールゴールドインワン(プチカスタム)
*バイパウワウポンチョ(下目カスタム)
*アルティメットツアー『ティカ』
*テーラーギブソン
*クラウドナインボウル(面影ない程カスタム)
*プリマドーリー オーブリー
*プリマドーリー ペオニー
*アンジェリカイヴ(ハローハーベストフェイス)
*初期サムディマルシェ(プチカスタム)
*マトリョーシカメイデン
*ミスサリーライス
*ドロンジョ・ミーツ・ブライス
*ベイビーズブレス
*ハートオブモンマルトル
*ディアレレガール
*ミッドナイトスペル
*ラズべリーソルベ
*キスミートゥルー
*ユニバーシティオブラブ(カスタム)
*スローニーム(プチカスタム)
*レッドデリシャス
*ロイヤルソリロクイー
*グッディガール・ゴーゴー(本体ハローハーベスト)
*シャルロッテ・デ・フルール(カスタム)
*レジーナ・アーウェン
*ジュニームニーキューティー
*チェリービーチサンセット
*羊毛モヘアちゃん
*カスタムブライス うさぎちゃん
*面影ないカスタムさん3人
(順不同)
●ミディブライス
*カラメル(本体不明カスタム)
*(ピクシーピースフルカスタム)
●Groove doll
*プーリップ NOIR(初期)
*galene
*Bloody red hood
*Classical Alice Pullip ver.
*テヤン M.J『D』
*ダル drta
*金糸雀
●toffee doll
*ミニtoffee(水色ちゃん)
●ワンダフレンド アンジー・ユーイング
●フォーチュンワンダ ほぼ限定が網羅
●tokissi
*ミステリーローズ『ミスティカ』
*シークレットスノー『スノウ』
●けもけも工房 ワンコ『ロコ』
●Estelladoll
*(Madam Mikako★ Estella Shop)
*(Macaroon Shop)
●えっくすきゅーと『ライリ』『ちいか』『あいか』
●サアラズ・ア・ラ・モード『ALISA(アリサ)/Winter Harmony』
●リルフェアリー エルノ1th
●スノーベビー
*ピンクちゃん
*イエローちゃん
*ホワイトちゃん
●他ドール
*ヴィンテージマイリトルポニー大中小たくさん
*わたるくん(リカちゃん初代の彼氏)
*peteena
*オリザ(球体間接創作ビスク)
*ラズライト(ロシアの人形)
*コルデコット(アーモンドマルセル)
*KAMAR DOLL
*ポーズ、フランス人形多数
*ラバーフェイスドール多数
(名前が付いてる方とブライスは種類が多いので記入)

グリムス

コメント

回想

トラックバック

こんにちは

じかん?

ゆらり

月別アーカイブ

blog list

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
