• ダル・テヤン・プーリップ・リトルダル+

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

P10405523.jpg
 
Pullip Classical Alice Pullip verをお迎えいたしました。

P1040553.jpg

頭の大きなリボンとお洋服、メイクとか気に入りまして・・。
プーリップはよっぽど気に入らないとお迎えしないのですが、細かなメイクとお洋服と両方気に入った時のみです。
もう4体になるので今後のお迎えはどうだろう。

そもそもお着替えをさせないですね。
だからお洋服重要。

実際届いたら髪の毛の色薄い…?感じでした。
メイクは綺麗。
水色感が素敵です。

P1040556.jpg

リボンはパッチン止めかと思ったらカチューシャでした。
しかも針金で曲げる方式なので、ちょっとしたことですぐ落ちちゃう。

P10405584.jpg

プーリップは瞳を固定できるのが面白い。
つむったままにもできる。可愛いな、これ。

ガレーネほど大騒ぎしなかったですが、静かに可愛い子で気に入ってます(*´ー`*)
(最近顔文字も搭載してみようとの試み)

回り込み解除

DSCF4065.jpg

ガレーネさんをお迎えしていました。

この子は悩んだんですよ。
プーリップって着せ替え目的ではお迎えしないので、お洋服込みでめっちゃ気に入らないと手は出さなかったので。
でもガレーネさんの画像を見て、
「瞳の死んでる所が何気なくいつもと違う。。髪の色もいいな。全体的に色がいいな。このヘッドドレスもでかくてツボだ。お洋服のボロ具合もいい。ちょっと下のスカートはいらないかな。最終でこのままであれば。。」

赤頭巾ちゃんがいたく気に入ったので、デザイナーズレーベルのガレーネさんも気に入って。
何日か経ってやっぱりお迎えしよう!とポチしました。

白とグレーを基調にしたとこと、ヘンに瞳に彩色が入ってないのがよかった。

DSCF4067.jpg

発表された画像よりグレーが濃くなっていたのがちょっと残念。
でもやっぱお迎えして良かった。
お洋服もすごく可愛い!

こういうレースの切りっぱなしデザインってほんとに好きです。
でもスカートが重いので取りはずしました。もう使わないと思います。

DSCF4068.jpg

メイクもナチュラルです。
ごてごてしてなくていいな~。
あまり釣り目に見えない所も気に入った。
そんでこのヘッドドレス!!
これはすごく気に入った!でかい、とにかくでかい!

DSCF4072.jpg

付属品はイスです。ごーじゃす!
素材はプラスチック。白です。

ただ、髪がぐるンぐるンカールしてるので、崩しそうで怖くもある。
髪質固め。。。?かな。

DSCF4070.jpg

DSCF4073.jpg

全体的にとても気に入りました。

実はメールも気に入って悩んでたんですが、お洋服が気に入ってたんだなと思いなおした。
でっかいリボンにふわっとしたあのお洋服。
洋服だけでも手に入らないかな。
欲しいな。

回り込み解除

あかいかみ

だいぶ前に届いていたのですが。。

東京ローゼさんのデザインされたクリエイターズレーベル「Bloody red hood」です。

プーリップって実は苦手なんですよ。
釣り目がどうも好きになれなくて。口元も。
で、気に入って買ったのに、実際見て「ダメだ」と手放して。。の繰り返しで。
今残ってるのは唯一気に入ってる「初期ノアール」のみ。
ノアールは当初出たデザインが気に入って買ったのですが、改変されててちょっと残念だったけど、
当時すごいゴスロリ人形にどすっと来て。。

赤ずきんちゃんは洋服と瞳のあたりがすごく気に入りまして。
この子も最初は水色の瞳でデザインされたそうですが、アイは変えられるし。
何よりちょっと垂れ目に見えるのがいい!!
赤い髪もいいし、洋服、こういうの好きなんですよ。

で。お迎え。

ぜんしん

全体。この大きなリボン、何とテグスで付けるもの!
ピンじゃなかったのにびっくり!!
メイクがプーリップらしくなくてホント好き。

ふーど

赤ずきん。
生地が結構まともです。 でもボタンが止めにくいし、止めたらせっかくの綺麗な髪の毛が見えないのが気になる。
でも止めた姿も可愛いです。

しろいふく

エプロンとロングスカート取った姿も可愛い。
何となくぼろっとしてる生地がなんとも良い!こういう服大好きー!

メイクはどうなってるんだろう?と興味シンシンだったのですが、目元が垂れ目に見えるようにふと目に黒いラインが引いてある?感じ。
顔型変えたわけではないみたい。

青目に変えたい気もするけど、今はこのままでもいっか。
(限定で青目バージョンも発売されてました。予約後だったので。。)

魔女連れて

魔女連れて。

久しぶりにすごく気に入ったプーリップです。
プーリップはお洋服まで気に行ったのしか残ってません。
着せ替えはしないので。。

家にいるテヤン、ダルも着せかえないまま。
着せ替えは気軽にできるブライスの方が好きです。

回り込み解除

新しいお洋服

前のドルショでおんどりさんが着てたのですが、可愛くて他に販売されてるお色があったのに、
「この子の着ているのは販売なさってますか!?」
と無理やり頼んでしまいました。。

ニット物は本当に好きなのですが、これは可愛かった~!

久しぶりのハンプティさんです。

すみれ?

ヘッドドレスのお花モチーフが気に入っています。
モチーフってどうしてこう可愛いんだろう。。
自分がモチーフ編めたなら、何十個も生産してます、きっと(断言)
以前図書館でモチーフ編みの本があって借りたのですが、ちんぷんかんぷんでした。。。

友達になる?

ここのディーラーさんのお洋服、マルチキルト編みみたいなドつぼを付いてくるニットがたくさんで、
毎回拝見しては今度こそ買う!買う!と意気込んでいます。
その時にお金が無い事が多いので。。
(悲)

大方自分のせいなんですけどね。
いつか色々購入させてもらう!!

回り込み解除

色々プーリップを購入しては手放して、今居る初期ノアールさんが唯一のプーリップとなりました。
お洋服はあの値段でこんだけ!というようにゴージャス!作りがすごい!髪型すごい!で新作は楽しみなのですが、私は見るだけでOKな人なのだな。と最近ようやく分りました。

でもダルだけは違うんだな。
可愛い。

でかいダルは4,5体居ます。
これ以上増えるかというと、もう数年増えてないので今までの子だけ可愛がろうという雰囲気。

でもリトルダル+『ハンプティ・ダンプティ』をみた時は衝撃でした。
即座にポチってました。

チャームポイントは殻

最初のお洋服は即座に脱がせて、プチブライスのお洋服を。
本当はこのお譲り頂いたお洋服、うさぎのヘッドドレスが付属してるのですが、はなちゃん(白髪ベッツィー)が愛用してます。

瞳と髪の毛の色具合の可愛さとメイクにほれました。
ちっさくてこれか!というような。

小さくてもこの顔

髪の毛の動きも結構自由に付けられるのも魅力。
瞳が綺麗な色だなー。

乗れそう?

乗れそうですね(笑)

動物に囲まれて

さあ、色々集まってきてにぎやかそうです。
小さいの撮るの楽しいな♪

あとはおんどりがほしいなぁ、と思う反面。
プチサイズはもう集めるのやめようとプチブライスも厳選してどんどん手放してる状況。
多分ハンプティさんもお仲間は増えない予感です。

プロフィール

白むむ

Author:白むむ
関東在住。そのあたりをウロウロ散策してます。

人形、鉱石と一緒に住んでいます。

ブライス中心に幅広く人形好き。雑貨、写真、ゲーム、フィギュア、温泉も好き。雑多に好きなもん多し。


拍手ありがとうございます!励みになっております。

更新が最近後からになってますが、いつか当月に追いつくよう頑張ります。この方法ブロガーとしてはひどいです。すみません。。。

さいきんこうしん

カテゴリ

同居人のお名前

●SD
*羽流陽『ハルヒ』 (SD13 旧28番)
*深鴇『ミトキ』(MSD ミュウかサクラ)
*水瑠花『ミルカ』(幼SD 鈴菜)
●カスタムハウス
*フラン(Bisou Ai BonBon Basic)
●Alice in Labyrinth (aildoll)
*ネリ(ダリルヘッド)
●オリンピア
*カヌレ
●NobilityDoll
*栗助『くりすけ』(choco scon C-head)
●LeeKe world
*フロウウェン(A-type Ashley Basic)
●SOOM
*天音『あまね』(iMda3.0 Babette)
*セレシェアイト(iMda 3.0 Babette Sleepy - A Wizard of Nz)
*柚子『ゆず』(iMda2.2 Babette)
*セエレ(iMda3.0 Modigli Midsummer in Tokyo Normal)
*(iMda1.7 anne)
*(iMda3.0 Colette - sleepy)
*小恋『ココ』(iMda Timp yuja)
*(仮)モモ(iMda Timp dubu sleepy)
●little miss no name
*チキ(ミント状態)
*タータ(薄毛ちゃん)
●ベッツィー
*はなちゃん(シルバーブロンドの子)
*ロックスさん(betsy locks)
*サンクスさん(Thanksgiving Trunk)
*王女(QueenBetsy)
*ドリュさん( Make Believe Bride Dru)
●おでこちゃん
*(名称不明 日焼け肌?さんカスタム)
●CoroporoDolls
*ミニコロちゃん
●ブライス
*kenner Blythe 7桁 ブルネット「シャングリラ」
*初期ロージーレッド
*コージーケープインスパイアード『キノ』
*初期サンデーベスト
*エクセレントハリウッド(ちょびっとカスタム)
*チェリーベリー
*ラブミッション(前髪カスタム)
*シナモンガール(カスタム)
*初期スケートデート
*オールゴールドインワン(プチカスタム)
*バイパウワウポンチョ(下目カスタム)
*アルティメットツアー『ティカ』
*テーラーギブソン
*クラウドナインボウル(面影ない程カスタム)
*プリマドーリー オーブリー
*プリマドーリー ペオニー
*アンジェリカイヴ(ハローハーベストフェイス)
*初期サムディマルシェ(プチカスタム)
*マトリョーシカメイデン
*ミスサリーライス
*ドロンジョ・ミーツ・ブライス
*ベイビーズブレス
*ハートオブモンマルトル
*ディアレレガール
*ミッドナイトスペル
*ラズべリーソルベ
*キスミートゥルー
*ユニバーシティオブラブ(カスタム)
*スローニーム(プチカスタム)
*レッドデリシャス
*ロイヤルソリロクイー
*グッディガール・ゴーゴー(本体ハローハーベスト)
*シャルロッテ・デ・フルール(カスタム)
*レジーナ・アーウェン
*ジュニームニーキューティー
*チェリービーチサンセット
*羊毛モヘアちゃん
*カスタムブライス うさぎちゃん
*面影ないカスタムさん3人
(順不同)
●ミディブライス
*カラメル(本体不明カスタム)
*(ピクシーピースフルカスタム)
●Groove doll
*プーリップ NOIR(初期)
*galene
*Bloody red hood
*Classical Alice Pullip ver.
*テヤン M.J『D』
*ダル drta
*金糸雀
●toffee doll
*ミニtoffee(水色ちゃん)
●ワンダフレンド アンジー・ユーイング
●フォーチュンワンダ ほぼ限定が網羅
●tokissi
*ミステリーローズ『ミスティカ』
*シークレットスノー『スノウ』
●けもけも工房 ワンコ『ロコ』
●Estelladoll
*(Madam Mikako★ Estella Shop)
*(Macaroon Shop)
●えっくすきゅーと『ライリ』『ちいか』『あいか』
●サアラズ・ア・ラ・モード『ALISA(アリサ)/Winter Harmony』
●リルフェアリー エルノ1th
●スノーベビー
*ピンクちゃん
*イエローちゃん
*ホワイトちゃん
●他ドール
*ヴィンテージマイリトルポニー大中小たくさん
*わたるくん(リカちゃん初代の彼氏)
*peteena
*オリザ(球体間接創作ビスク)
*ラズライト(ロシアの人形)
*コルデコット(アーモンドマルセル)
*KAMAR DOLL
*ポーズ、フランス人形多数
*ラバーフェイスドール多数
(名前が付いてる方とブライスは種類が多いので記入)

グリムス

コメント

回想

トラックバック

こんにちは

じかん?

ゆらり

月別アーカイブ

blog list

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
