• 2010年06月

回り込み解除

回り込み解除

  • 福島へ帰郷 さよなら

    category:日々徒然

回り込み解除

2日目。
おばちゃんの本葬。祭壇も大きくて良いお葬式でした。
火葬。
。。。

煙を見つめながら、おばちゃんが逝っちゃったんだと実感。
母の時はそれどころではなかったので、こうして煙をしみじみ皆で見送ったのは初めて。
細く、高く上がって行くんだね。

そのあとお食事会。
豪華になってました。ちゃんとしたお寿司に天ぷら、煮物や揚げ物。
堅苦しさはなかったけど。
。。。。2日で太ったかも。。。。

これで、おばちゃんのお葬儀は終わり。
にぎやかに見送れたので良かった。
私はおばちゃんからは遠いので私の従兄妹とかでも私しか来なかったんだけど。
でも来てよかった。
おばちゃんに会えてよかった。
本当に良かった。

さよなら、ばあちゃんやお母さんによろしくね。

帰りはすごく遅くなってしまいました。
疲れると困るのでちょくちょく休みながらなので6時間以上。

煙草の木

うちの田舎の名物は『煙草の葉』なんです。
皆の吸うあの煙草を作ってます。
小さい頃はトメコおじさんの煙草小屋で干す作業を手伝ったりしました。
父は煙草の生の葉を丸めて火をつけ吸ってむせてました。味はしたのかな。

よく写らなかったけど、畑。

帰りも5時間

ここはどこだったか。。

夜の高速も大好き。
SE楽しい。お土産とか食べ物とか見るの。

おなか一杯でなんも食べられなかったけど。。。

昔々、おばあちゃんと父と3人で5日間かけて田舎へ行った時(途中ホテルハワイアンズへ寄り道しました)真夜中のPEでトイレに寄って、障害者用のトイレにおばあちゃんが入った時、
「ばあちゃん、流す時はこのボタンだからね」
と教え私は普通のトイレに入ったのですが、その時けたたましいサイレンが鳴り響き、2人ほどそこにいた人が障害者用トイレで「大丈夫ですか!?」とドアを叩いてました。
びっくりしたんだけど、ばあちゃんが流すボタンを間違えて非常用ボタンを押してしまったのです。
ドア開けて無事を確認しました。

可愛かったな、ばあちゃん。
こういうミスをしばしばしたので可愛らしかったです。(大変でしょうが、とにかく可愛いミスが多かった)

牛乳好き

牛タンジャーキー

自分用土産。
がんこじいさんは売れ切れでした。。。
あちこちで牛乳を買ってきました。
この牛乳はいまいち普通のお味。。。
もう1つ買った『ノンホモジャージー』は濃ゆい上にノンホモの味がしっかりして美味しかった!
那須高原だったかな。買ったのは。
牛タンジャーキーもこれは噛みごたえあって味も濃くておいしかったなぁ。

栃木とかに入ってどこでも見たのは「レモン牛乳」製品。
レモンせんべいとか(後から同僚の方に戴いたんだけどめっちゃ美味しかった!パフ型のせんべい)ストラップとか。有名なんだよね。

たった2日でしたが、良い葬儀、そして旅でした。

お付き合いくださいましてありがとうございました!

プロフィール

白むむ

Author:白むむ
関東在住。そのあたりをウロウロ散策してます。

人形、鉱石と一緒に住んでいます。

ブライス中心に幅広く人形好き。雑貨、写真、ゲーム、フィギュア、温泉も好き。雑多に好きなもん多し。


拍手ありがとうございます!励みになっております。

更新が最近後からになってますが、いつか当月に追いつくよう頑張ります。この方法ブロガーとしてはひどいです。すみません。。。

さいきんこうしん

カテゴリ

同居人のお名前

●SD
*羽流陽『ハルヒ』 (SD13 旧28番)
*深鴇『ミトキ』(MSD ミュウかサクラ)
*水瑠花『ミルカ』(幼SD 鈴菜)
●カスタムハウス
*フラン(Bisou Ai BonBon Basic)
●Alice in Labyrinth (aildoll)
*ネリ(ダリルヘッド)
●オリンピア
*カヌレ
●NobilityDoll
*栗助『くりすけ』(choco scon C-head)
●LeeKe world
*フロウウェン(A-type Ashley Basic)
●SOOM
*天音『あまね』(iMda3.0 Babette)
*セレシェアイト(iMda 3.0 Babette Sleepy - A Wizard of Nz)
*柚子『ゆず』(iMda2.2 Babette)
*セエレ(iMda3.0 Modigli Midsummer in Tokyo Normal)
*(iMda1.7 anne)
*(iMda3.0 Colette - sleepy)
*小恋『ココ』(iMda Timp yuja)
*(仮)モモ(iMda Timp dubu sleepy)
●little miss no name
*チキ(ミント状態)
*タータ(薄毛ちゃん)
●ベッツィー
*はなちゃん(シルバーブロンドの子)
*ロックスさん(betsy locks)
*サンクスさん(Thanksgiving Trunk)
*王女(QueenBetsy)
*ドリュさん( Make Believe Bride Dru)
●おでこちゃん
*(名称不明 日焼け肌?さんカスタム)
●CoroporoDolls
*ミニコロちゃん
●ブライス
*kenner Blythe 7桁 ブルネット「シャングリラ」
*初期ロージーレッド
*コージーケープインスパイアード『キノ』
*初期サンデーベスト
*エクセレントハリウッド(ちょびっとカスタム)
*チェリーベリー
*ラブミッション(前髪カスタム)
*シナモンガール(カスタム)
*初期スケートデート
*オールゴールドインワン(プチカスタム)
*バイパウワウポンチョ(下目カスタム)
*アルティメットツアー『ティカ』
*テーラーギブソン
*クラウドナインボウル(面影ない程カスタム)
*プリマドーリー オーブリー
*プリマドーリー ペオニー
*アンジェリカイヴ(ハローハーベストフェイス)
*初期サムディマルシェ(プチカスタム)
*マトリョーシカメイデン
*ミスサリーライス
*ドロンジョ・ミーツ・ブライス
*ベイビーズブレス
*ハートオブモンマルトル
*ディアレレガール
*ミッドナイトスペル
*ラズべリーソルベ
*キスミートゥルー
*ユニバーシティオブラブ(カスタム)
*スローニーム(プチカスタム)
*レッドデリシャス
*ロイヤルソリロクイー
*グッディガール・ゴーゴー(本体ハローハーベスト)
*シャルロッテ・デ・フルール(カスタム)
*レジーナ・アーウェン
*ジュニームニーキューティー
*チェリービーチサンセット
*羊毛モヘアちゃん
*カスタムブライス うさぎちゃん
*面影ないカスタムさん3人
(順不同)
●ミディブライス
*カラメル(本体不明カスタム)
*(ピクシーピースフルカスタム)
●Groove doll
*プーリップ NOIR(初期)
*galene
*Bloody red hood
*Classical Alice Pullip ver.
*テヤン M.J『D』
*ダル drta
*金糸雀
●toffee doll
*ミニtoffee(水色ちゃん)
●ワンダフレンド アンジー・ユーイング
●フォーチュンワンダ ほぼ限定が網羅
●tokissi
*ミステリーローズ『ミスティカ』
*シークレットスノー『スノウ』
●けもけも工房 ワンコ『ロコ』
●Estelladoll
*(Madam Mikako★ Estella Shop)
*(Macaroon Shop)
●えっくすきゅーと『ライリ』『ちいか』『あいか』
●サアラズ・ア・ラ・モード『ALISA(アリサ)/Winter Harmony』
●リルフェアリー エルノ1th
●スノーベビー
*ピンクちゃん
*イエローちゃん
*ホワイトちゃん
●他ドール
*ヴィンテージマイリトルポニー大中小たくさん
*わたるくん(リカちゃん初代の彼氏)
*peteena
*オリザ(球体間接創作ビスク)
*ラズライト(ロシアの人形)
*コルデコット(アーモンドマルセル)
*KAMAR DOLL
*ポーズ、フランス人形多数
*ラバーフェイスドール多数
(名前が付いてる方とブライスは種類が多いので記入)

グリムス

コメント

回想

トラックバック

こんにちは

じかん?

ゆらり

月別アーカイブ

blog list

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
