• 2010年08月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

ポーズ人形はひょんなことから知りました。
昔見た記憶が。。。あったようななかったような。。。

偶然オークションで見かけて、あまりの可愛さに落札したのが「ブランコに座ったポーズ人形さん」
このタイプは少ないのか、あまり見かけません。
壁に掛けたら素敵だろうなぁと思って落札したのですが、ホントに可愛かった!
で、写真を撮り忘れるというポカ。
今度載せますね。

集めだしたのは数年前。ブライスと同時進行だったかな。
自分でおもちゃ屋さんまわってみたんですよ。デジカメの写真を見てもらいながら、古いおもちゃ屋さんめぐって。
「昔は置いてたけど。。」
「うちはレトロショップじゃないからねぇ」
という答えが多数。
川越なら見つかるかな。古い蔵とかあるし、ちょうど川越でバイトしてた頃、ちょっと探してみたんです。
で「あの店ならあるかも?」という情報を頼りに蓮馨寺の近くのおもちゃ屋さんに行ってみた所、
「今は作ってるの名古屋くらいじゃないかな」という事で。。。
色々お話を聞かせてもらって、ポーズ人形さん探しはネットで。ということに決まりました。。。

それからポップチューンとかリサイクルショップで見かけるようになったんですが、理想のお顔とめぐり合う確率はオークションが1番。
ドレスとお顔が1番の決め手です。
すごく競り合ったり、え?この値段でいいの?とかあったり。。
ドレスのフランス人形さんを主に集めてましたが、ま、想像通りかさばるんでポーズ人形さんも数体集め、置き場がもうないなぁと思い今は打ち止めです。

このカテゴリではうちのポーズさんたちの紹介です。

うちの1番ゴージャスお嬢

1番ゴージャスなのはこの子ですね。
この子の髪型のタイプはあまり好きじゃなかったのですが、全部ひっくるめてすっごく気に入ってしまい。
部屋に置いたら一気に引き締まりまして、今までグリーンテイストだった私の部屋のレイアウトが一気にミッドセンチュリーポップ。赤やオレンジが多くなりました。
今は「B-COMPANY」「ポップチューントーキョー」さんの雑貨で埋め尽くされてます。テイストがすごく好き。

前の家でも一緒

この子たちははじめに白い子が来たんですが、ストレートの長い髪が珍しくて。お顔も可愛かった!
で、後からみつあみの子が来て。同じ出品者様からお譲りいただきました。
この2人は前のお家でも一緒だったそうです。
今も一緒に並べてます。

**********

前の記事ですのに拍手ありがとうございました!
拍手があるととっても嬉しいです♪
過去の記事にも拍手ありがとうございます!
励みになります!

プロフィール

白むむ

Author:白むむ
関東在住。そのあたりをウロウロ散策してます。

人形、鉱石と一緒に住んでいます。

ブライス中心に幅広く人形好き。雑貨、写真、ゲーム、フィギュア、温泉も好き。雑多に好きなもん多し。


拍手ありがとうございます!励みになっております。

更新が最近後からになってますが、いつか当月に追いつくよう頑張ります。この方法ブロガーとしてはひどいです。すみません。。。

さいきんこうしん

カテゴリ

同居人のお名前

●SD
*羽流陽『ハルヒ』 (SD13 旧28番)
*深鴇『ミトキ』(MSD ミュウかサクラ)
*水瑠花『ミルカ』(幼SD 鈴菜)
●カスタムハウス
*フラン(Bisou Ai BonBon Basic)
●Alice in Labyrinth (aildoll)
*ネリ(ダリルヘッド)
●オリンピア
*カヌレ
●NobilityDoll
*栗助『くりすけ』(choco scon C-head)
●LeeKe world
*フロウウェン(A-type Ashley Basic)
●SOOM
*天音『あまね』(iMda3.0 Babette)
*セレシェアイト(iMda 3.0 Babette Sleepy - A Wizard of Nz)
*柚子『ゆず』(iMda2.2 Babette)
*セエレ(iMda3.0 Modigli Midsummer in Tokyo Normal)
*(iMda1.7 anne)
*(iMda3.0 Colette - sleepy)
*小恋『ココ』(iMda Timp yuja)
*(仮)モモ(iMda Timp dubu sleepy)
●little miss no name
*チキ(ミント状態)
*タータ(薄毛ちゃん)
●ベッツィー
*はなちゃん(シルバーブロンドの子)
*ロックスさん(betsy locks)
*サンクスさん(Thanksgiving Trunk)
*王女(QueenBetsy)
*ドリュさん( Make Believe Bride Dru)
●おでこちゃん
*(名称不明 日焼け肌?さんカスタム)
●CoroporoDolls
*ミニコロちゃん
●ブライス
*kenner Blythe 7桁 ブルネット「シャングリラ」
*初期ロージーレッド
*コージーケープインスパイアード『キノ』
*初期サンデーベスト
*エクセレントハリウッド(ちょびっとカスタム)
*チェリーベリー
*ラブミッション(前髪カスタム)
*シナモンガール(カスタム)
*初期スケートデート
*オールゴールドインワン(プチカスタム)
*バイパウワウポンチョ(下目カスタム)
*アルティメットツアー『ティカ』
*テーラーギブソン
*クラウドナインボウル(面影ない程カスタム)
*プリマドーリー オーブリー
*プリマドーリー ペオニー
*アンジェリカイヴ(ハローハーベストフェイス)
*初期サムディマルシェ(プチカスタム)
*マトリョーシカメイデン
*ミスサリーライス
*ドロンジョ・ミーツ・ブライス
*ベイビーズブレス
*ハートオブモンマルトル
*ディアレレガール
*ミッドナイトスペル
*ラズべリーソルベ
*キスミートゥルー
*ユニバーシティオブラブ(カスタム)
*スローニーム(プチカスタム)
*レッドデリシャス
*ロイヤルソリロクイー
*グッディガール・ゴーゴー(本体ハローハーベスト)
*シャルロッテ・デ・フルール(カスタム)
*レジーナ・アーウェン
*ジュニームニーキューティー
*チェリービーチサンセット
*羊毛モヘアちゃん
*カスタムブライス うさぎちゃん
*面影ないカスタムさん3人
(順不同)
●ミディブライス
*カラメル(本体不明カスタム)
*(ピクシーピースフルカスタム)
●Groove doll
*プーリップ NOIR(初期)
*galene
*Bloody red hood
*Classical Alice Pullip ver.
*テヤン M.J『D』
*ダル drta
*金糸雀
●toffee doll
*ミニtoffee(水色ちゃん)
●ワンダフレンド アンジー・ユーイング
●フォーチュンワンダ ほぼ限定が網羅
●tokissi
*ミステリーローズ『ミスティカ』
*シークレットスノー『スノウ』
●けもけも工房 ワンコ『ロコ』
●Estelladoll
*(Madam Mikako★ Estella Shop)
*(Macaroon Shop)
●えっくすきゅーと『ライリ』『ちいか』『あいか』
●サアラズ・ア・ラ・モード『ALISA(アリサ)/Winter Harmony』
●リルフェアリー エルノ1th
●スノーベビー
*ピンクちゃん
*イエローちゃん
*ホワイトちゃん
●他ドール
*ヴィンテージマイリトルポニー大中小たくさん
*わたるくん(リカちゃん初代の彼氏)
*peteena
*オリザ(球体間接創作ビスク)
*ラズライト(ロシアの人形)
*コルデコット(アーモンドマルセル)
*KAMAR DOLL
*ポーズ、フランス人形多数
*ラバーフェイスドール多数
(名前が付いてる方とブライスは種類が多いので記入)

グリムス

コメント

回想

トラックバック

こんにちは

じかん?

ゆらり

月別アーカイブ

blog list

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
