• 2013年05月

回り込み解除

回り込み解除

  • 万座、草津へ行きました(ラスト)

    category:日々徒然

回り込み解除

P1030666.jpg

P1030665.jpg

草津の朝はしんみり。。

草津は8時になると「草津良いとこ1度はおいで」とあのメロディが放送で町中に流れます。

朝風呂にゆったり入って、朝のビュッフェも豪華だったなぁ。。
また山ほど食べるので「お前食い過ぎ」と父に言われる。
パンが美味しくて、パンばかり食べてたよ。
でも和食も食べたくてそっちにも行ったよ。
結果食い過ぎたよ。

時間になったので一井さんを出発。
今日は帰りに八ッ場(やんば)ダムへ行きます。

何でも八ッ場ダムに道の駅が出来たらしくて、父が見たいと。

DSCF4432.jpg

新鮮なお野菜、食道、ダムが出来るまでの模型やら写真やらがありました。
お野菜をいくつか購入、裏に足湯があったのですが今回は入らず。
ダム付近を歩きました。

あちこち工事の手が入ってて、建設途中のとこも多く。。
ダムは今でき途中です。
ニュースで有名になったように、一旦工事が止まってたのが再開された、なんだったっけ?国で問題になった。。。

DSCF4435.jpg

DSCF4437.jpg

綺麗なとこなんですよね。。。
緑豊かで。

DSCF4441.jpg

DSCF4442.jpg

この下に見えるのは旧道。今日通ってきた道や橋は新しく出来たものです。
この旧道、母と父と3人旅でここへ来た時は通ってきた道なんですよ。
今通れるのかな。。。

途中吾妻(あがづま)渓谷にも行きました。ここは沈みません。

DSCF4447.jpg

DSCF4449.jpg

入り口をど忘れして迷いました。
綺麗なとこです。

八ッ場ダムから行ける、川原湯温泉に寄ってこうと車で向かいます。

山道を通って行くとやっと一軒の温泉場がありました。
昭和の香りのする古い、地元の人に愛されてそうな温泉場です。
外湯と内湯があると言うので、外湯に入りました。

DSCF4451.jpg

ロッカーがこうです。
そのすぐ横に。。。

DSCF4455.jpg

「小さな温泉だよ」

DSCF4452.jpg

気持ちのいい、緑に囲まれた小さな露天です。
この横に少し入るとこのびていますけど。。
誰もいなかったので貸し切り状態。

もよこにここの写真を送ったら「ケロリンの洗面器、久しぶりに見た」。
ケロリン、そうだなぁ。。。私も久しぶりに湯のとこで見たわ。。
洗面器自体は何故かうちにあって小物入れになってるんですけど。

緑が心地よい。。。。。湯の温度もいい。
水が出しっぱなしになってて、何でかなと思ったら源泉はすごい熱いんだそうで、水を勝手に止めないで!入れなくなります!と注意書きが。

DSCF4450.jpg

内湯は人一人がやっと通れるくらいの穴が床にあいてて、階段が続いててそこにあるんですが、すごく気になっていたのですが、今回入りませんでした。
気になる。。。。あの先はどうなっているのだ。。。

こんな素敵な温泉も、ダムに沈んでしまうんだそうです。。。
お店のお姉さんがしんみり語ってくれました。
ひなびた温泉、って言葉が合うんだけど、気持ちのいい場所でした。とても残念です。

そこから「お姉さん!着てるお洋服素敵!どこで買ったの!?」
「もうこの辺何もないからファッションがねぇ。。」
「しまむらならあるけど、しまむらってってもねぇ。。」
「東京近いとか羨ましいわ~~!」
と、お姉さんと何故かガールズトークが大はずみしました。

いや、しまむらもよく探せばお宝ありますよ?
私好きですよ?

帰りはいつものように

DSCF4456.jpg

「我が家恒例上里SEの天や「上里限定天丼」だよね」

これまいっかい必ず食べて帰るんですよ・・・・。
そんだけ現地の食には興味ない父なのです。
いや、美味しいけどね、これ。

長々お付き合い、ありがとうございました!
今回の旅レポ、これにて終了です。

パパの感想が「もうビュッフェは嫌だ」「やっぱり部屋食が食べたかった」「2日もビュッフェなんて」
いいって言ったじゃん!ぷんすか。

プロフィール

白むむ

Author:白むむ
関東在住。そのあたりをウロウロ散策してます。

人形、鉱石と一緒に住んでいます。

ブライス中心に幅広く人形好き。雑貨、写真、ゲーム、フィギュア、温泉も好き。雑多に好きなもん多し。


拍手ありがとうございます!励みになっております。

更新が最近後からになってますが、いつか当月に追いつくよう頑張ります。この方法ブロガーとしてはひどいです。すみません。。。

さいきんこうしん

カテゴリ

同居人のお名前

●SD
*羽流陽『ハルヒ』 (SD13 旧28番)
*深鴇『ミトキ』(MSD ミュウかサクラ)
*水瑠花『ミルカ』(幼SD 鈴菜)
●カスタムハウス
*フラン(Bisou Ai BonBon Basic)
●Alice in Labyrinth (aildoll)
*ネリ(ダリルヘッド)
●オリンピア
*カヌレ
●NobilityDoll
*栗助『くりすけ』(choco scon C-head)
●LeeKe world
*フロウウェン(A-type Ashley Basic)
●SOOM
*天音『あまね』(iMda3.0 Babette)
*セレシェアイト(iMda 3.0 Babette Sleepy - A Wizard of Nz)
*柚子『ゆず』(iMda2.2 Babette)
*セエレ(iMda3.0 Modigli Midsummer in Tokyo Normal)
*(iMda1.7 anne)
*(iMda3.0 Colette - sleepy)
*小恋『ココ』(iMda Timp yuja)
*(仮)モモ(iMda Timp dubu sleepy)
●little miss no name
*チキ(ミント状態)
*タータ(薄毛ちゃん)
●ベッツィー
*はなちゃん(シルバーブロンドの子)
*ロックスさん(betsy locks)
*サンクスさん(Thanksgiving Trunk)
*王女(QueenBetsy)
*ドリュさん( Make Believe Bride Dru)
●おでこちゃん
*(名称不明 日焼け肌?さんカスタム)
●CoroporoDolls
*ミニコロちゃん
●ブライス
*kenner Blythe 7桁 ブルネット「シャングリラ」
*初期ロージーレッド
*コージーケープインスパイアード『キノ』
*初期サンデーベスト
*エクセレントハリウッド(ちょびっとカスタム)
*チェリーベリー
*ラブミッション(前髪カスタム)
*シナモンガール(カスタム)
*初期スケートデート
*オールゴールドインワン(プチカスタム)
*バイパウワウポンチョ(下目カスタム)
*アルティメットツアー『ティカ』
*テーラーギブソン
*クラウドナインボウル(面影ない程カスタム)
*プリマドーリー オーブリー
*プリマドーリー ペオニー
*アンジェリカイヴ(ハローハーベストフェイス)
*初期サムディマルシェ(プチカスタム)
*マトリョーシカメイデン
*ミスサリーライス
*ドロンジョ・ミーツ・ブライス
*ベイビーズブレス
*ハートオブモンマルトル
*ディアレレガール
*ミッドナイトスペル
*ラズべリーソルベ
*キスミートゥルー
*ユニバーシティオブラブ(カスタム)
*スローニーム(プチカスタム)
*レッドデリシャス
*ロイヤルソリロクイー
*グッディガール・ゴーゴー(本体ハローハーベスト)
*シャルロッテ・デ・フルール(カスタム)
*レジーナ・アーウェン
*ジュニームニーキューティー
*チェリービーチサンセット
*羊毛モヘアちゃん
*カスタムブライス うさぎちゃん
*面影ないカスタムさん3人
(順不同)
●ミディブライス
*カラメル(本体不明カスタム)
*(ピクシーピースフルカスタム)
●Groove doll
*プーリップ NOIR(初期)
*galene
*Bloody red hood
*Classical Alice Pullip ver.
*テヤン M.J『D』
*ダル drta
*金糸雀
●toffee doll
*ミニtoffee(水色ちゃん)
●ワンダフレンド アンジー・ユーイング
●フォーチュンワンダ ほぼ限定が網羅
●tokissi
*ミステリーローズ『ミスティカ』
*シークレットスノー『スノウ』
●けもけも工房 ワンコ『ロコ』
●Estelladoll
*(Madam Mikako★ Estella Shop)
*(Macaroon Shop)
●えっくすきゅーと『ライリ』『ちいか』『あいか』
●サアラズ・ア・ラ・モード『ALISA(アリサ)/Winter Harmony』
●リルフェアリー エルノ1th
●スノーベビー
*ピンクちゃん
*イエローちゃん
*ホワイトちゃん
●他ドール
*ヴィンテージマイリトルポニー大中小たくさん
*わたるくん(リカちゃん初代の彼氏)
*peteena
*オリザ(球体間接創作ビスク)
*ラズライト(ロシアの人形)
*コルデコット(アーモンドマルセル)
*KAMAR DOLL
*ポーズ、フランス人形多数
*ラバーフェイスドール多数
(名前が付いてる方とブライスは種類が多いので記入)

グリムス

コメント

回想

トラックバック

こんにちは

じかん?

ゆらり

月別アーカイブ

blog list

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
