fc2ブログ

回り込み解除

おでかけ。

写真はこの前新宿に連れてったリラです。

写真が相変わらずないけど、今年も巡ってきました!ミネラル石祭り!
『池袋ミネラルショー』!

今年はしっかり!むむが大遅刻orz
mameさん、Eちゃんで先に見てもらってあわてて池袋へ。。。。。。

通し券を買い、今年の目的は『マルチトルマリン』のブレスレット。
漠然と欲しいなぁ。。。と思っていたのです。
あと、金ルチルのびっしり入ったブレスレット。
金運!金運!

一通りざっと見て回ったのですが、これといって綺麗なマルチトルマリンってない。。。
あるにはあるんですが、3万円~と高い!

2人と合流し、その事を話したら「マルチトルマリンは良いのを選ぶとすごく高いんだよ」
1万5千円じゃちょっと。。。ないよね。。
mameさんの持ってるすごい綺麗なトルマリンブレスが欲しかったんだけど、あれもすごい高いんだろうな。。

面白い石を見つけたというので案内してもらうと「香りコパル」という、見た目はごてごてにしわのある琥珀なんだけど、指でこすると何と匂いがするそうな。
それも全部匂いが違って「私は好きな匂いを見つけるまで嗅ぎまくったよ」とmameさん。
100万年前の若い琥珀なんだそうな。
琥珀でなく『コパル』。
例外なくEちゃん巻き込んでガシガシ嗅ぎまくりました。
なんというか。。白檀?っぽい?
1個好きな匂いを見つけたので購入しました。

そのすぐ横につららのようなでっかいネパールの水晶のペンダントを売ってるディーラーさんでmameさんが「これはすごいよ」と3人で唸る。
印象深かった、そのペンダント。。。
今何故か大切なマスタークリスタルが行方不明で泣きそうなんですが、なにかペンダント欲しいなとも思っており。。

でも今回は目的が!と振り切る。

また別れて、今年も来てたびっちり金針ルチルのブレス売ってるお店へ。
今年の予算は2万5千円しかないので、ルチルにかけられるのは7~8千円。
そこのルチルはものすっごく惹かれるけど、1番細いものでも1万6千円くらい?
他に。。。と、やっぱり綺麗なルチルは高い。。。

ブレスだけを大量に売ってるお店を見てみたら、あ、これいいな。と思う金ルチルブレスが。
ディーラーさんは外人さん。
HOW MUCH???
電卓で6000円!りありぃ??
よく見たら20%OFF!買いますっ!!
小さなハートのラピスラズリまでおまけでくれて「Thank You!」
満面の笑みのおじさん、かっこいい。。。

ぐるぐる見て回って、1か所、こんなのもいいなぁ。。。と思うマルチトルマリンを売ってるディーラーさん。
「そりゃあなた、安くマルチトルマリンを手に入れるのは難しいよ」
「1万5千円位は無理。。ですよねぇ??」
「うちならこれ、そのくらいまで下げられるよ」

少し色が暗いのが気になるんだけど、透明度もある2万のブレス。

「うーん、。。。ちょっと他覗いてていいですか?」
「うん、行っておいで」

というので、お店の場所を覚えて移動。

mameさんが釘付けになってるディーラーさん、最近発見された新しい水晶。
「新しい物好きだからね。。。これいいんだよね。。。」
かなり張り付いてました。
なんだったかな?小さいんだけど、水に関係してたような。。。
mameさんさんざん悩んで購入。

Eちゃんは去年買ったラリマーのネックレスのディーラーさんに顔を覚えられてました。
「去年の!」

私の方は色々見て回って、やっぱりあのディーラーさんのとこに戻って、
「やっぱりそんな値段で売ってないですね」
「なかったでしょう?」
ということで、負けてもらってマルチトルマリン購入。

それからマックでインターバル。
朝ご飯も2人はマックだったっちゅーに、LLセットでグラスが欲しかったため無理やり付き合わせました。
ここでiPhoneのマックアプリが大活躍。
クーポンでビックマックセットをゲット。
コークグラスは水色でした。

それから私は1つのディーラーさんに張り付いてました。
もう買ったというのに金ルチルの小さな粒のブレスに惚れこんでしまって。。

「お前どんだけ金なの!2つもしてるなんて金の亡者だよ!質も悪いじゃないの」
とのmameさんの言葉は分かってるんだけど。。。。
質も悪いし、混ざり物も多い。
やッすいその金ルチルが何故か魅力的で。。

2人に黙って購入しちゃいました。。。。
1300円くらいだったかな。
何でこんなに惹かれたのか。。。

今年のショーはこれで終了。
目的のものも買えたし、3人ともホクホク。
どっちかというと、今年は静かなショーでしたね。(私たちは)

帰りに早速金ルチルブレス2つ付けてナンバーズ4を購入。
ま、かすりもしなかったけど。
スポンサーサイト



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白むむ

Author:白むむ
関東在住。そのあたりをウロウロ散策してます。

人形、鉱石と一緒に住んでいます。

ブライス中心に幅広く人形好き。雑貨、写真、ゲーム、フィギュア、温泉も好き。雑多に好きなもん多し。


拍手ありがとうございます!励みになっております。

更新が最近後からになってますが、いつか当月に追いつくよう頑張ります。この方法ブロガーとしてはひどいです。すみません。。。

さいきんこうしん

カテゴリ

同居人のお名前

●SD
*羽流陽『ハルヒ』 (SD13 旧28番)
*深鴇『ミトキ』(MSD ミュウかサクラ)
*水瑠花『ミルカ』(幼SD 鈴菜)
●カスタムハウス
*フラン(Bisou Ai BonBon Basic)
●Alice in Labyrinth (aildoll)
*ネリ(ダリルヘッド)
●オリンピア
*カヌレ
●NobilityDoll
*栗助『くりすけ』(choco scon C-head)
●LeeKe world
*フロウウェン(A-type Ashley Basic)
●SOOM
*天音『あまね』(iMda3.0 Babette)
*セレシェアイト(iMda 3.0 Babette Sleepy - A Wizard of Nz)
*柚子『ゆず』(iMda2.2 Babette)
*セエレ(iMda3.0 Modigli Midsummer in Tokyo Normal)
*(iMda1.7 anne)
*(iMda3.0 Colette - sleepy)
*小恋『ココ』(iMda Timp yuja)
*(仮)モモ(iMda Timp dubu sleepy)
●little miss no name
*チキ(ミント状態)
*タータ(薄毛ちゃん)
●ベッツィー
*はなちゃん(シルバーブロンドの子)
*ロックスさん(betsy locks)
*サンクスさん(Thanksgiving Trunk)
*王女(QueenBetsy)
*ドリュさん( Make Believe Bride Dru)
●おでこちゃん
*(名称不明 日焼け肌?さんカスタム)
●CoroporoDolls
*ミニコロちゃん
●ブライス
*kenner Blythe 7桁 ブルネット「シャングリラ」
*初期ロージーレッド
*コージーケープインスパイアード『キノ』
*初期サンデーベスト
*エクセレントハリウッド(ちょびっとカスタム)
*チェリーベリー
*ラブミッション(前髪カスタム)
*シナモンガール(カスタム)
*初期スケートデート
*オールゴールドインワン(プチカスタム)
*バイパウワウポンチョ(下目カスタム)
*アルティメットツアー『ティカ』
*テーラーギブソン
*クラウドナインボウル(面影ない程カスタム)
*プリマドーリー オーブリー
*プリマドーリー ペオニー
*アンジェリカイヴ(ハローハーベストフェイス)
*初期サムディマルシェ(プチカスタム)
*マトリョーシカメイデン
*ミスサリーライス
*ドロンジョ・ミーツ・ブライス
*ベイビーズブレス
*ハートオブモンマルトル
*ディアレレガール
*ミッドナイトスペル
*ラズべリーソルベ
*キスミートゥルー
*ユニバーシティオブラブ(カスタム)
*スローニーム(プチカスタム)
*レッドデリシャス
*ロイヤルソリロクイー
*グッディガール・ゴーゴー(本体ハローハーベスト)
*シャルロッテ・デ・フルール(カスタム)
*レジーナ・アーウェン
*ジュニームニーキューティー
*チェリービーチサンセット
*羊毛モヘアちゃん
*カスタムブライス うさぎちゃん
*面影ないカスタムさん3人
(順不同)
●ミディブライス
*カラメル(本体不明カスタム)
*(ピクシーピースフルカスタム)
●Groove doll
*プーリップ NOIR(初期)
*galene
*Bloody red hood
*Classical Alice Pullip ver.
*テヤン M.J『D』
*ダル drta
*金糸雀
●toffee doll
*ミニtoffee(水色ちゃん)
●ワンダフレンド アンジー・ユーイング
●フォーチュンワンダ ほぼ限定が網羅
●tokissi
*ミステリーローズ『ミスティカ』
*シークレットスノー『スノウ』
●けもけも工房 ワンコ『ロコ』
●Estelladoll
*(Madam Mikako★ Estella Shop)
*(Macaroon Shop)
●えっくすきゅーと『ライリ』『ちいか』『あいか』
●サアラズ・ア・ラ・モード『ALISA(アリサ)/Winter Harmony』
●リルフェアリー エルノ1th
●スノーベビー
*ピンクちゃん
*イエローちゃん
*ホワイトちゃん
●他ドール
*ヴィンテージマイリトルポニー大中小たくさん
*わたるくん(リカちゃん初代の彼氏)
*peteena
*オリザ(球体間接創作ビスク)
*ラズライト(ロシアの人形)
*コルデコット(アーモンドマルセル)
*KAMAR DOLL
*ポーズ、フランス人形多数
*ラバーフェイスドール多数
(名前が付いてる方とブライスは種類が多いので記入)

グリムス

コメント

回想

トラックバック

こんにちは

じかん?

ゆらり

月別アーカイブ

blog list

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード